« 3年ぶり、愛犬祈願へ | トップページ | 大雪、お見舞い申し上げます »

2014年2月14日 (金)

シーズン真っ最中♪

この季節のお散歩、僕はともかくとして同伴の親分もはは様も大変・・・そんな散歩、寒さを吹き飛ばして楽しくしちゃうアイテムがスノーシューnotes

003
ヘム家からrvcarで1時間少々、到着時吹雪の北欧の杜公園です  スタンバイ即OKの僕、かたや親分達は装備に時間がかかります。。。

Photo_3
やっとこさ出発~~    しかしながら視界不良、道なき雪原を進むのは大変bearing 
こんな時には、1列で親分の後方付きのポジションがベストsign01 僕なりに既に学習済みscissors

 011_2
親分頑張れ~~ご苦労さん~~~  楽チンな雪中行軍に、ウヒヒ顔の僕note

Photo_2
吹雪が小康状態になったところで、木の枝レトリーブ  親分から貰えるご褒美もさることながら、雪の上でどっすりと枝をガジガジするのもまたいい感じgood

046
雪風呂に半身浴happy02 頭の天っぺんには青空、足元はまっ白の雪 

丁度良い体感かげんだよぉspa

055
帰路は1列行軍解散sign02 雪原にスノーシュー跡をたくさん残すはは様 僕は勝手気ままにラッセルfoot  
2月も半ばながら、まだしばらくは雪原散歩を楽しめそうだなぁhappy01

|

« 3年ぶり、愛犬祈願へ | トップページ | 大雪、お見舞い申し上げます »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
これだけの雪だとスノーシュー無しでは歩けませんね。
ヘムちゃんは雪に埋もれながらもズンズン進む。
元気一杯だ~。
わんこはこうでなきゃ^^。

投稿: モモのパパ | 2014年2月14日 (金) 09時32分

いいね~
これが正統雪国ラブ一家の冬の楽しみ方だね♪

白銀世界に青い空
空港も近いことだし
沢山の方にお越しいただきたいね
歩くスキーにスノーシュー、ちょっと足を延ばせばスキー場

ヘムままさん、いっぱい宣伝してくださいねshine

投稿: soutatsu | 2014年2月14日 (金) 10時08分

そうなのよね〜!
ワンズは、即スタンバイ! 人間モタモタ。笑

吹雪の後の青空は爽快ですよね。
あれは、何ものにも代え難い!!!

こちらは、雪ナシ。寂

投稿: billmon | 2014年2月14日 (金) 11時20分

snowモモのパパさ〜ん
モモちゃんは寒いのはイヤなんでしたっけ?
でも、雪は喜ぶかもデスよ〜
さすがにヘムも吹雪だと、早々と帰りましょう!
催促の仁王立ちですcoldsweats01

広大な雪原も林の中もスノーシューは快適ですgood
しっかりとハマっている私♪ ドップリと冬景色と一体化
そんな自分に満足、しばしの現実逃避ですconfident

投稿: ヘムmama | 2014年2月15日 (土) 00時27分

snowsoutatsuママさ〜ん
そうだね‼ こうしてヘムを家族に迎えなければ
こんな体験も快感も出来なかったsweat01
ヘムさまさまですわぁ〜

公園内周囲は、ノルディックスキーコースに
しっかりと整備されていて
オットは浮気しそうな気配が...happy02
でも場所移動を考えたら、やはりマラソンが
一番お気軽だ!と、豪語happy02

雪国に生まれて生活する身
愚痴ばかり言っててもね〜
楽しむ術で苦を転じましょうflair

投稿: ヘムmama | 2014年2月15日 (土) 00時43分

snowbillmonさ〜ん
えっ〜、billmonさんもアールちゃんをお待たせ
しちゃうのですか⁉
ヘム
ぼーっと立ってないで、そこら辺のニオイ嗅ぎでも
したらいいのに...こちらにプレッシャーかけすぎですdespair

アールちゃん地方は、雪が少ない冬に
なっているようですねぇー
当地も昨年に比べたら少ないです!
ももさだ、ほとんど雪なし状態でしたsweat01
わんこは、どうなのかなぁ〜?
雪ありとなし、どちらがお好み⁈

投稿: ヘムmama | 2014年2月15日 (土) 00時56分

この辺りで降る雪と、雪質が違うんだろうなぁ~。
秋田の冬はふわふわ&さらさら&ふかふか だもの。
それにしても・・・雪が深いcoldsweats01

投稿: サプリメント管理士 | 2014年2月16日 (日) 23時46分

ヘム君、カッコいいぞぉ~~♪
さすがに雪慣れしているだけあって
要領もつかんでるね

東日本は今大変な事になってるね
香川も数センチの積雪で大パニックです
今年は雪遊びに行けなかったので
ヘム君の楽しむ姿を見てよしとするわ(涙)

downいぬっこまつり、これが来ると春って感じね♪
本当に羨ましい祭りだわ

投稿: ダンクハハ | 2014年2月17日 (月) 19時06分

snowサプリメント管理士さま~
低温時の新雪は最高で~す
歩いた瞬間の足元キュッキュッ感note
でも何処でもそうだけど
湿り気たっぷりの濡れ雪は
ヘム散歩には、大敵‼
帰宅してからの洗浄が大変bearing

この公園は県北地方だからさすがに
ヘム家周辺よりは、雪は深いの
でもね、例年よりは随分と少ないわよぉ~~
昨年のスノーシュー写真と比べても歴然ですconfident

投稿: ヘムmama | 2014年2月17日 (月) 22時47分

snowダンクハハさま~
大雪被害、酷いよね
何時もは、雪の降らない所に雪が降ると
雪国の辛さを知ってもらえるようで
傍観者で居れたけれど
この度は大変な事に・・・
凍死されたかたの家族を思うと
何とも、言葉が出てきません

ワンコは、やはり雪は大好きだよね
「慣れ」ってあまり感じないけれど
本能があるからダンクちゃん達も大丈夫good
是非、「犬っこまつり」ツアーしながら
雪の体感にいらしてくださいませ~~
今年は何と、神戸からお祭りにワンコ連れで
いらした方もsign01
待ってますよぉ~~happy01

投稿: ヘムmama | 2014年2月17日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/54984732

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン真っ最中♪:

« 3年ぶり、愛犬祈願へ | トップページ | 大雪、お見舞い申し上げます »