« NewYearももさだ♪ | トップページ | また、つもったよぉ・・・ »

2014年1月15日 (水)

冷凍庫にとっぷりこ

先週末から真冬日の続くヘム地方 穏やかなお正月に気を良くしていたのに・・・やはり季節はウソをつかなかったcoldsweats01  雪かきレベルではないよ、雪寄せが日課になりつつあります

そんな中、運転歴30年のはは様が初めて凍結道路、交差点で停車して発進した途端に車はズルズルと半回転で対向車線へwobbly 体感?体験?怖かった~~~対向車がなかったから事故は免れたけれど、ひとつ間違っていたら・・・考えるとブルル  よかったなぁcoldsweats01

これも寒さのためか??いつも愛用カメラの調子が悪く、只今入院中 さすがに悪天候の中をデジイチ持参でお散歩も転んで壊してしまったら大変。。。ということでお手軽なiPhoneで撮影flair_2
この時期の風物詩sign02  お得意のマズルドリル全開だよぉ~~んnotes

_1_2
ドリルの後は、こんなお顔になります  『しろハナの犬』dog

_4
遠くでは雪寄せに精を出すおじさん  あの真っ赤なスノーダンプとやらに一度は乗せてもらいたいと思いながら~ なかなか実行できず、毎年季節は春になってしまうsweat01

ところで・・・_6


_5
この違いわかるかなぁ??? 上は、はは様の4S  下は親分の5S  5Sの方は進化して明るくなった分、僕の顔の白さが目立つ=ジジィ顔bearing  よって、少々不愉快。。。

|

« NewYearももさだ♪ | トップページ | また、つもったよぉ・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~~~~大きな事故にならずに本当に良かった!!
寒さに慣れているヘムmamaとて
さぞやびっくりされた事でしょうね

こちらも冷凍庫まで言わずとも冷蔵庫の中のような寒さです
まだまだ春は遠いようですね

携帯も日々進化してるんやねぇ
デジカメと変わらぬ画像だわ
それにしてもジジィ顔とは失礼な!!
まだまだモテ期のイケメン顔ですぞ♪
我が家のオトコ組もヘム先輩を目指します!

投稿: ダンクハハ | 2014年1月15日 (水) 12時35分

ヘムくんは親分さんと母様が目の前で写真撮っても、何やってんの?お二人さん、、、我関せず、、みたいだね。

雪遊びの後、暖かい部屋で、お気に入りのおふとんでお休みするのは最高だよね。
ゆっくり休むのを邪魔しないでくださーーい。

投稿: soutatsu | 2014年1月15日 (水) 18時22分

雪道で車が滑るって・・・
想像しただけで、ぞわっときますsweat02
全くコントロールが効かなくなっちゃうんでしょ?
幸い未経験ですが、雪に慣れているヘムmamaさんでさえ
そのような状態になりうるのだとしたら、
私は絶対運転しないことにしておきますcoldsweats02

はぁ~ 今日はヘムくんの顔見てたら
何だか泣けてきちゃったよぉ~^^
やっぱりどことなく似ているんだよね。
毛や鼻の色、目の形、耳の毛がいかにも柔らかそうな感じ・・・
全体を見ている時はヘムくんの方が断然大きいから思わなかったんだけど
顔のアップは懐かしさがこみ上げてくるわ♪
ヘムくん、大好きよぉ~(*´∀`*)

投稿: サプリメント管理士 | 2014年1月15日 (水) 18時46分

新年は暖かめでラッキーでしたが、
やはり寒くなっちゃいましたね^^;
体調管理、お互い気を付けていきましょう。
&車、大事なくて良かったです~!
やはり、慣れている方でも
時として滑る事もあるのですね。

携帯、日々進化しているのですねえ~。
一寸白いお顔でも、明るい感じの方が
やっぱりいいな♪、と感じます^^

投稿: 万里ママ | 2014年1月16日 (木) 11時31分

おくればせながら、
あけましておめでとうございます。

いや~凍結道路で大事にならなくてよかった~。
雪に慣れている人ですらそうなるなんて。
無事でよかったです。

ヘム君、白くなったっていうけど、
まだまだつるん♪としてベージュ色してるよ。
目頭もきれいだし、まだじーさんじゃないって(^^ゞ
雪をずかずかと元気に歩いてるし、まだまだ!

そうそう、デジカメって寒いところで撮ろうとすると画面がおかしくなりませんか?
寒い部屋にずっとおきっぱにしてて、
さあ使おうとしたら画面がおかしくなって。
ちょっと温まってから起動したら普通に戻りました(^^)

投稿: らぶ | 2014年1月16日 (木) 15時00分

snowダンクハハさま~
あっ~~、ホントにあの瞬間はひんやりsweat02
日頃、そんな時にはブレーキはなし‼
と耳にしていましたがねぇ~~
気持ちは冷静、頭はテンパっていた
ズルズル・・・
もう二度とあんな恐怖はイヤだと思いながらも
雪国での生活には逃れられないこと・・・
せめて、体験がもうないように
他の車に迷惑をかけぬように
ノロノロ運転でまいりま~すcoldsweats01

へムがイケメン顔????
とんでもございません‼
そちらのおふた方の方が
ずぅ~~って、イケて愛くしいでございますhappy01

投稿: ヘムmama | 2014年1月16日 (木) 21時33分

snowsoutatsuママさ~ん
確かに撮影時は、一日の中で
ヒトもヘムも一番、マッタリとしている時間かも
日中はシニア時間過ぎて・・・
刺激がないから、この時ぞとばかりに
遊んで「あげて」いるヒトですhappy02
これでもヘムに気を使っていると
自負する飼い主でしたぁ~~coldsweats01

本来がカメラ嫌い、どうでもよい犬だから
ぼぉ~~っと 我関せずなのですよぉhappy01

投稿: ヘムmama | 2014年1月16日 (木) 21時40分

snowサプリメント管理士さま~
ごめんねぇ~~
想い出させてしまったみたいで・・・
でもヘムを見て、もちちゃんが
重なって見える事は、私にとってはとても
嬉しいなぁ~~~  でも、
もちちゃんは向こうで怒っているかも
「私は女の子よ‼」ってcoldsweats01

本来、私は運転は好きではないし
むしろ、苦手な方なの・・・・sweat01
必要に迫られて仕方なく運転している派coldsweats01
恐怖の体験後は運転・・・二度としたくないけれど
生活には必須だから~~~
十三分に気を付けて対処いたします~~despair

投稿: ヘムmama | 2014年1月16日 (木) 21時48分

snow万里ママさ~ん
昨年から比較したら
随分と雪の量は少ないけれど・・・
その分、身体には応えた先週末からの寒波です
雪道の運転は、自身で気を付けていても
モライ事故の確率も高いしねぇ~~~
運転せず・・・
家ごもりをしていたい気分ですよぉcoldsweats01

とうとうと言うか
やっと、スマホデビューしたオット
SNSもしないオットには、不要と思ってましたが
一応、時代の流れについて行きたい派のようですhappy02
ガラケイに戻る確率もゼロとは言えずhappy01
先輩ユーザーとして見守りましょうgood

投稿: ヘムmama | 2014年1月16日 (木) 21時57分

snowらぶさ~ん
コメントありがとう~heart03
新年、らぶちゃんの元気な姿を
拝見して、ホント嬉しく安心しましたよぉhappy01

ヘム、容姿や運動的には
それほど年齢を感じませんが
とにかく「食」に関しては
かなりしつこくなりました~coldsweats01
がめついわよぉ~~~happy02
らぶちゃんとの年の差は
ヒトのそれ以上だとは思いますが
まずはこの先は、かさねる1年の重み・・・
十三分に胸に、ヘムとの共生時間を
これまで以上に充実させたいなぁ~~って

らぶちゃんの近況報告も、是非
時々よろしくお願い致しますねぇ~~heart04

投稿: ヘムmama | 2014年1月16日 (木) 22時08分

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!!
年末年始実家に帰った時に、母からヘムくんがウチでくつろいでくれた話を聞きました~♪♪
たまに喝を入れに、実家まで行ってくれると嬉しいです(笑)よろしくお願いします!!!

投稿: えんどうちずこ | 2014年1月17日 (金) 21時16分

snowえんどうちずこちゃんさま~
お元気ですか~?
こちらこそよろしくお願いいたしますね♪

お母さまのヘム連れでOK承諾
すっかりと甘えてお邪魔しております
緊張することもなく、ヘムも我がものの態度で
横になっておりますよぉcoldsweats01
暖かくなったら、お母さまをヘムの
ちょこっと遠出散歩へ
連れ出すつもりでおりますgood
でも、お江戸で頑張るちずこちゃんの姿が
一番のお母さまの元気の源だよhappy01

投稿: ヘムmama | 2014年1月18日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/54610568

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍庫にとっぷりこ:

« NewYearももさだ♪ | トップページ | また、つもったよぉ・・・ »