« 冷凍庫にとっぷりこ | トップページ | 新年、月一会スタート♪ »

2014年1月20日 (月)

また、つもったよぉ・・・

世の中、受験生にとってはそろそろ本番を迎える頃・・・受験生のいる生活、ヘム家にとっては遠いむかしのことですが。。。

027
新雪がまた積もったこの日、お気に入りの松林に散策に出かけたら雪のためにヘムrvcarの駐車スペースがありませんsweat01 
お近くの大学に駐車しようと思ったけれど・・・センター試験会場である為に断念・・・さらに車を走らせて、県の施設の駐車場から徒歩移動で松林へrun 

スタスタと歩く親分のうしろから、ニオイチェックのためになかなか進まぬ僕coldsweats01

063
松林の中は20㎝ほどの積雪  はは様はスノシューを持参で来たら良かったわぁ~~と親分にブツブツannoy だって、親分はスノシューは必要なしsign01って言って出かけてきたからねhappy02

034
スノシューはおかまいなしsign01この雪で大喜びなのは僕notes

 Photo
冬期専用で使われる、フリスビーボール  落下した途端に雪の中に埋まっちゃうから大変sweat01
時に、僕だけでは探せなく・・・親分に多大な協力を仰がなくてはいけなくなるcoldsweats01 
そう、本日もその局面ありsign03  親分とはは様、必死で探すなか・・・僕は既に何をしているのか記憶がトンでしまったぁ~~で、木をボリボリしていたら親分に 「木を食べている場合ではないだろ‼」とガツンと言われてbomb 我に返り、探し始めたってわけ。。。何とかボールは見つけられたから良かったぁ~~happy01

066
そんな事もあり帰路は親分の背後、神妙にお供する僕confident  この方が実は楽チンなのですsign03 だって、親分がラッセルした後を歩けるからねぇgood

033
そして最後尾から・・・といっても僕のうしろは、はは様だけですがcoldsweats01
はは様に  「ヘム~~」呼ばれて  この笑顔で向かうのですwink 絶対にご褒美が待っていると信じてねsign01  

|

« 冷凍庫にとっぷりこ | トップページ | 新年、月一会スタート♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
モモパパと申します。
かわいいわんちゃんですね。
ラブラドールレトリーバーのわんちゃんですか。
名前はヘムちゃんって言うんですね。
雪の中を楽しそうに遊んでる姿。
そして嬉しそうに駆け寄ってくる姿。
とてもかわいらしいです^^。
また遊びに伺いますね。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: モモのパパ | 2014年1月20日 (月) 09時58分

積もりましたね〜!

金沢は、もう雪国じゃなくなったみたいです。降りません。
ヘム君、最初と最後の写真いいね〜!
最後の笑顔満面!!!

こらは、10cm積もって、、、融けて、、の繰り返しです〜。

投稿: billmon | 2014年1月20日 (月) 16時42分

snowモモのパパさ~ん
お初のご訪問、ありがとうございます
とっても嬉しいですwink

ヘムはラブラドール・レトリーバー
10歳♂ 我が家にとっては初めての犬飼い
しかも大型犬で、最初は大変でしたが
今は充実したワンコライフを送っておりますnotes

モモパパさんもココログでいらっしゃるんですねぇ~
しかも2ワンズライフ♪
記事、さらりと拝見させて頂きました~
こちら
ブログを始めた当初に比べたら更新も手抜きですが
また、気が向いたらいらしてくださいねhappy01
私も訪問させて頂きます~~good
ココログお仲間同士と言うことで
これからは、よろしくお願い致しますねdog

投稿: ヘムmama | 2014年1月20日 (月) 23時19分

snowbillmonさ~ん
そうなのよねぇ~~
なにやら、アールちゃんの背後には
ちっとも白いモノが見えない・・・coldsweats01
同じ日本海側には思えませんsign01
降っては融けて・・・理想的な「冬もよう」ですconfident
出来ればヘム地方もそうありたいで~す

大寒はクリア~でも、まだまだ積雪は増えそうです
「苦」と思わずに「楽」転換で楽しもうと
日々考える飼い主ですhappy02

投稿: ヘムmama | 2014年1月20日 (月) 23時25分

雪の中を颯爽と駆けるヘム君もカッコええぞぉ~~♪
今シーズンは雪遊びに行けない我が家には
羨ましいばかりっす!!

またヘム君も幸せそうなお顔ですことheart

こちらでは横手の大雪のニュースはやってるけど
ヘム地域はそれほどでもないみたいやね
ほどほどの雪ならいいけど、家が潰れるほどの雪量は
勘弁してもらいたいよね
香川では絶対想像もつかへんわ(汗)


投稿: ダンクハハ | 2014年1月21日 (火) 18時56分

snowダンクハハさま~
年末年始と大雪に悩まされずにすぎたので
気を良くしていたら・・・やはりきました‼
大寒過ぎても、まだまだ気は緩ませられずcoldsweats01

飼い主は身体重く、外へ出かけますが
ヘムの「野生」らしい表情を見て
晴々した気持ちになれるこの季節
雪で遊べない、ダンク家4本足の方々は
少々可哀想だと思いながら
やはり・・・ヒトが生活するのには
西の方が良いわよぉ~~~despair

横手はヘム家よりも随分と山間部
例年雪害に悩まされてます
これから「かまくら」等の冬まつりが
立て続けにあるのもそちらの方面なんのですよ~confident

投稿: ヘムmama | 2014年1月21日 (火) 22時48分

雪、そちらは早くも積もっていますね~!
こちらは寒いだけでとんと降らず。
万里が羨ましがっていると思います^。^
まあ、雪に弱~い軟弱地域ですから
かえってその方がいいのかも!?

最後のお写真のヘム君、いいお顔です(*^_^*)
気持ち良く駆ける時の雄犬の表情は
犬種が違ってもほぼ同じですね^^

投稿: 万里ママ | 2014年1月24日 (金) 12時54分

snow万里ママさ~ん
あっ~~この季節、お天気変化は
めまぐるしく、ヘム地方は
昨晩の雨で随分と積雪量は減ってしましました
で、幹線道路はアスファルトでからからながら
一歩、住宅街に入ると融けた雪で悪路・・・
ハンドルはとられるし、一歩間違うと
タイヤは埋まってしまうありさまですbearing
この新雪記事の先週が懐かしい位ですcoldsweats01

雪で遊べない万里ちゃんや疾風くんは可哀想だけど
生活する身には、雪は無用でしょう~~confident
最後の写真、我ながら久しぶりにいいヘム顔を
キャッチすることができました~~と自己満足中happy01

投稿: ヘムmama | 2014年1月25日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/54672426

この記事へのトラックバック一覧です: また、つもったよぉ・・・:

« 冷凍庫にとっぷりこ | トップページ | 新年、月一会スタート♪ »