« 極楽気分、旅先は・・・ | トップページ | 10歳になりました~ »

2013年12月 9日 (月)

冬のあしおと・・・

ヘム地方の晩秋はとっくに終わり、日に日に師走らしいお天気・・・

Photo_6
お散歩同伴のはは様はブルブルしているし、iPhone画像ではキャッチできないけれど雪がチラチラと降ってますcoldsweats01

昨夜の雪が薄っすらと残る芝生に佇みながら何を思うか・・・僕happy02

Photo_2

足元の枯葉も昨晩の雪がお湿りとなり、カサカサ音ないよ・・・僕はあたり一面が銀世界になる前の大急ぎ草喰い中   冬眠前のクマさんのようだってsign02

Photo_3
かなり鮮度の低下した草・・・更に枯葉に埋もって大変だけど、緑と茶色を器用に選別して口に入れる僕confident

冬はサラダバーがなくなるけれど、雪の上を駆けまわれるという季節の醍醐味ありnote
そんな楽しい季節を目前にして、悲しい知らせがあったよ。。。。


めんちょこちゃんがお骨になってしまった  10月の中旬に悪性のリンパ腫だってママさんから連絡があり、すぐさまめんちょこちゃんに会いにいったはは様
近いうちに僕も一緒に・・・と思っていた矢先の事  12歳でした。。。025_4

そう、あの時は僕の接近を拒否???嫌がっていためんちょこちゃんだったけれど  002_2
一緒に駆けまわりかったなぁ~~雪の上を色白のめんちょこちゃんとheart03

Photo_7

家族から「めんちょこ」って可愛がられためんちょこちゃんの事
ずっ~~~と忘れないでおくよ  今頃は虹の向こうで何をしているかなぁ?
大好きなパンを食べているかもだな。。。。

※ 「めんちょこ」はヘム地方で「食べてしまいたい位にかわいい」という意味ですよ

|

« 極楽気分、旅先は・・・ | トップページ | 10歳になりました~ »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

カソコソが過ぎればシンシンと・・・
の季節がやってきますね。
ワン達は大喜びですけど
飼い主には まるで修行ですもんsnow

ママンも先週 お友達ワンの悲報を聞かされ
泣いてしまいました。
お預かりも ずっとしていましたのでね。
皆 苦しみから解放されて
ルンルン楽しく遊んでいることでしょう。

「めんちょこ」って言い方
もしかして方言かな?
でも すご~くよくわかりますよねheart02

投稿: ママン | 2013年12月 9日 (月) 18時06分

pencilママンさ~ん
昨年は12月に降った雪が結局
根雪になってしまいましたが・・・
今年はどんなんでしょうかねぇ~~
年齢を重ねるごとに寒さへの身体の
同調が鈍くなっている感じcoldsweats01
もはや、自己の体力維持のため
確かに修行のような冬期の散歩になりそうですbearing

パピーヘムをチョチョイと
叱ってくれた先輩ラブちゃんが
だんだんに居なくなり・・・
本当に夏以降は悲しくってねぇ~~
一方で、愛犬亡くした飼い主さま方の在り様に
色々と学ぶ私です。。。

投稿: ヘムmama | 2013年12月10日 (火) 23時44分

そちらは爆弾低気圧が通過したそうでしたが
被害はありませんでしたか??
もう本格的な冬でサラダーバーも
開店休業状態ですなぁ~~

お友達ワンちゃん・・・残念です
ちょっとおすましの写真が先代とカブってしまって
胸がキュンとなりました

本当にめんちょこちゃんです♪
その愛らしい言葉がピッタリです

心からご冥福をお祈りいたします

寂しくなったけどヘム君も元気で
忙しい年末を乗り切っておくれよぉ

投稿: ダンクハハ | 2013年12月12日 (木) 14時30分

pencilダンクハハさま~
お気遣いをありがとう~~
荒れ荒れ天気のあとは、真っ白な冬景色に
一変したヘム地方ですsnow
まぁ、雨天よりは雪の方が
ワンコ散歩には適しておりますが
飼い主はまだまだ身体が「冬期化」
に及ばず・・・ブルブル状態ですわぁ~coldsweats01

めんちゃこちゃま、美人でしょう?
先代ダンクさまもいい男でしたものねぇ~heart04
今年はヘムのチョイと先輩ラブさま方が
相次いでお☆さまになってしまい
落ち込む事が多い一年になりました。。。
まぁ、お互いに今を大切にワンコとの共生
大いに謳歌致しましょう~~~happy01

投稿: ヘムmama | 2013年12月12日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/54195191

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のあしおと・・・:

« 極楽気分、旅先は・・・ | トップページ | 10歳になりました~ »