« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月29日 (日)

ゆく年に思う・・・

今年ももうわずか・・・

ヘム家にとっては、いろいろな事が節目となった一年でした

親分とはは様の結婚30周年の春  親分、定年退職の夏 ヘム家新築が始まった晩秋 僕の10歳誕生日を迎えた冬
そして一昨日、18年間務めたパート事務をはは様が辞めた事。。。Photo

この日、店内は珍しく貸切状態  

はは様のおツボをしっかりと心得た親分、はは様を慰労する一席を設けてくれましたwine

Photo_2
当然、僕はお留守番despair    ワインに満足、お料理に舌つづみ  親分とはは様の事だから・・・時に口論にもなるけれど、話題は尽きず・・・  
この一年、良い締めくくりの時間にもなった模様ですよぉconfident

038_2
さてさて、今年も変わり映えのない記事へのご訪問、更にはコメントまで下さってありがとうございました  新年早々にはこのブログも6周年ですsign01 今後もふらりと僕の様子を見に来ていただけたら嬉しいですheart04  

皆さま方への感謝、そしてよい年末年始になることを願い  今年最後の記事更新とさせていただきます 
そして新年は、あの恒例の出で立ちで登場予定ですよhappy01 

| | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

月一会、クリスマス♪

ジャーん、師走月一会はかなり渋~~く登場bearing 貴公子というよりは還暦マントおやじ???

002

コスプレ大っきらいの僕にとって、今月は「魔」  まるで悪霊に取り付かれた様な顔だぁimpact

Kurisumasu
一方のメンバー、りんちゃんに宗達くんはルンルン気分sign02

りんちゃんのサンタ帽子姿、「中華の鉄人陳健一のようだぁ」とおっしゃるのは・・・はは様
月一会メンバーきってのファッションリーダーりんちゃんに対して無礼千万annoy

トナカイ宗達くんは、何気にマッチング度満点good  しかしながらバランス度は問題ありhappy02

019
で、記念写真はこのようになりましたhappy01  宗達くん、トナカイ気分で気持ちは大物、お目目まで大きくなってますcoldsweats01
034_2

あれあれ・・・撮影会から、トナカイ宗達くんは早くも離脱・・・

バランスの悪い被り物にもめげず、ブーブー至上主義ならしいconfident

044_4
撮影会終了後はルンルンルンnotes
先日10歳の誕生日だった僕、りんちゃん家から沢山のおやつを宗達くん経由で頂きましたbirthday クリスマスプレゼントも乞うご期待だねnote

Photo
はは様方はノンアルコールのスパークリングワインでカンパーイwine

僕たちは、犬種妥当サイズの果物盛り皿でいただきま~すdelicious

今年の月一会はこれでおしまい。。。新年も凸凹みんな元気で、お楽しみ&うまうま時間を過ごそうねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

雪を謳歌???

先週末は大雪に見舞われたヘム地方ですsnow

032
そんな大雪の中、はは様と僕は前回が何時だっか・・・記憶にないくらい、久しぶりに大はは様宅へお泊りに出かけましたrvcar~ 

途中ヘム家ご用達、大はは様宅のご近所公園でのお散歩タイムnote  しかし、吹雪です。。。


雨宿りではなく吹雪宿り中・・・広大な敷地の公園内、なかの施設は管理棟のみは開館しているけれど、他はご覧の通り全てクローズkey

013_3

吹雪の中、ヒト1人とイヌ1匹 
これから飽きるほどに味わう吹雪ながら、今季お初となると何やら体感も新鮮shine1時間ほどぶ~らぶらして大はは様宅へ向かいましたhappy01

Photo
大はは様宅で迎えた翌朝もまたもや吹雪、持参した一張羅のダウン着用で朝散歩note

顔面、雪お白いで覆われ・・・ホロい落とす為にブルブル中coldsweats01

週末積もった雪もその後の雨で随分と融けちゃいましたが、何やら今週末も雪だるまマーク予報  今年もホワイトクリスマスの可能性が高いなぁ~~~happy01

さてさて、僕への誕生日お祝いのメッセージをありがとうございましたheart03
ご心配頂いたお江戸のねえさまからの「ブツ」、無事に僕の手元に届きましたwink

002
段ボールいっぱいsign03 うひゃ~っとなるくらいのロング馬アキレスshine

00810歳冠はリニュアルcoldsweats01 ろうそく10本たては、バランスデザイン製作が不可能だったようですhappy02028
当然、記念撮影の後にはウマ馬タイムdelicious 10歳ながら、ものの5分で完食しましたscissors

この調子だと、うひゃー量のアキレスもアッと間になくなってしまうよねぇ~~sweat01
ねえさま、どうか第二弾のクリスマスプレゼン便をよろしくお願いいたしますheart02





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

10歳になりました~

Photo
本日無事に10歳の誕生日を迎える事ができた僕

朝4時に降り始めた雪がなんと積雪30㎝ほどにbearing 昨日から一転した真冬景色  

朝散歩終えて帰宅するや否や親分は雪寄せに余念がないcoldsweats01

Photo_2
夕方散歩を終えて、お誕生日バージョンの僕用デラックスディナーを作るはは様  監視中の僕の目には・・・今年はかなり手抜き模様に見えちゃうよthink

これってミートローフsign02  もう食べれるよねぇ???えっ、まだ未完成だってdespair

ましてや二桁の大台に乗れた記念すべき誕生日なのに、お江戸のねえさまのお手製恒例の冠もプレゼントもまだ未到着sad  大雪のせいかなぁ??

なんとな~く・・・みんなとっても忙しそうにしている僕の10歳誕生日です。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

冬のあしおと・・・

ヘム地方の晩秋はとっくに終わり、日に日に師走らしいお天気・・・

Photo_6
お散歩同伴のはは様はブルブルしているし、iPhone画像ではキャッチできないけれど雪がチラチラと降ってますcoldsweats01

昨夜の雪が薄っすらと残る芝生に佇みながら何を思うか・・・僕happy02

Photo_2

足元の枯葉も昨晩の雪がお湿りとなり、カサカサ音ないよ・・・僕はあたり一面が銀世界になる前の大急ぎ草喰い中   冬眠前のクマさんのようだってsign02

Photo_3
かなり鮮度の低下した草・・・更に枯葉に埋もって大変だけど、緑と茶色を器用に選別して口に入れる僕confident

冬はサラダバーがなくなるけれど、雪の上を駆けまわれるという季節の醍醐味ありnote
そんな楽しい季節を目前にして、悲しい知らせがあったよ。。。。


めんちょこちゃんがお骨になってしまった  10月の中旬に悪性のリンパ腫だってママさんから連絡があり、すぐさまめんちょこちゃんに会いにいったはは様
近いうちに僕も一緒に・・・と思っていた矢先の事  12歳でした。。。025_4

そう、あの時は僕の接近を拒否???嫌がっていためんちょこちゃんだったけれど  002_2
一緒に駆けまわりかったなぁ~~雪の上を色白のめんちょこちゃんとheart03

Photo_7

家族から「めんちょこ」って可愛がられためんちょこちゃんの事
ずっ~~~と忘れないでおくよ  今頃は虹の向こうで何をしているかなぁ?
大好きなパンを食べているかもだな。。。。

※ 「めんちょこ」はヘム地方で「食べてしまいたい位にかわいい」という意味ですよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

極楽気分、旅先は・・・

しっかりと僕の2食分のご飯を準備、はは様の1泊旅行先は・・・

今年はお手軽なバスツアーを利用して、一度は行ってみたかった場所bus

022_2
大正ロマン漂う、ノスタルジックな町並みshineshine  あのNHK「おしん」で一躍脚光を浴びた山形は銀山温泉ですPhoto
大正から昭和の建築にしては、とっ~~てもモダンな建物confidentPhoto_3
下写真の古関館には、珍しい「鏝絵」と言われる左官画、1月から12月までの行事・風俗が描かれていますPhoto_4
やはり、真っ白の漆喰壁はいいなぁ~~

温泉街、車はとても道幅が狭くて入ってこれないので、旅館の前にリヤカーや台車が準備されている   車は温泉街手前下の駐車場へ置き、荷物はこれで旅館まで運ばれる手順coldsweats01

Photo_5
湯けむりの中、温泉街を進むと「カレーパン」のお店  違和感がありそうで何気に場所になじんでいるお店ですhappy02

5
残念ながら、はは様宿泊のお宿はこちら・・北東北3県合同ツアーで総勢140人ほど

夜は大宴会で大盛り上がりbottlebeer  まぁ、これもまた楽しかったみたいsmile

僕へのお土産はこれsign03 何時もは朝食バイキングのパンだけどね。。。046
志村動物園のチビちゃんもこけし屋さんへの来店時、気に入ったらしい・・・

094
キハダの木の皮はとっても身体に良いらしいsign01 歯石除去に身体に良いときたらガジガジ頑張るワンgood
101
確かにももさだの流木よりは塩分もなく、身体に良いかもねぇ~~~delicious

106
本日のガジガジはこれで終了だってsweat01 ○んPを考慮・・・飲み込む量より、ペッぺの方が多い。。。。その結果は散らかるhappy02 はは様、お後の掃除をよろしくで~~すhappy01
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

想い出の場所

今日から12月です・・・ヘム地方は相変わらず雨・雪・落雷続きの異常なまでのお天気続きですcoldsweats02

そんな週末にチョッとrvcarでおでかけして来ましたnote

051
保護色の中の僕、見つける事はできますかsign02 この場所、見覚えあるでしょwink

そう、過去記事では『別宅地方』と称されていた親分の赴任地
季節を問わず、ご愛用のお散歩コースだった河原の公園です happy01
016
霧雨の中、おむすび山の神宮寺嶽はポッこりの頂上が見えずdespair 

夏には泳いだ河原もこの季節は寒々しいbearing 

Photo
懐かしいんだなぁ~~~雨に濡れながらも広い公園を思う存分に散策、芝生も駆けましたnotes

057
帰る頃には、おむすび山のポッこりもスッキリとgood

 048
次回来れるのはいつかなぁsign02 どんな季節でも存分に楽しめる
ここは僕の犬生、記憶の引きだしの一番上にある 『別宅地方』 想い出の場所shine

ところで

Photo_2
僕をお留守番にして観に行かれましたangry  災害時、何が正しい見解か結論は出せない。。。。ただただ二度とおきて欲しくないと願うだけ 

映画を観て来たはは様、僕と一緒の時間が大事sign01だと言いながらも、ルンルン笑顔で「なかよし会」主婦の極楽旅行に出かけて行きましたthink  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »