« 月一会、紅葉狩り♪ | トップページ | ぬれ落ち葉散歩 »

2013年11月18日 (月)

インディアンサマーinホリデー

先週の初雪・・・タイヤ交換をせずに何とか乗り切ったヘムrvcar
今後しばらくは雪だるまマークが天気予報からはなくなったものの・・・油断は禁物sign03
お出かけ日和の秋晴れの週末、親分はタイヤ交換に勤しみ
はは様は二階で、段ボールから冬物の引っ張り出しでガタガタごとごと・・・

そんでもって、とってもヒマ~~な僕sad

2_2
神棚前にお供えされた果物の山~~~こんなに沢山の柿を一個位パクリとしても、だ~れも気がつかないはずhappy02

しかし・・・1
ヘム家を遥か昔から見守る不動明王さまが、頭上から僕を睨んでいるsweat02 
とてもじゃないけれど、盗み食い何ぞできるもんではないよぉbearing  諦めた僕はsleepysleepy

果報は寝てまてsign01とはよく言ったもんだgood やっとこさのお散歩タイムnote

小春日和、されど陽は短くあっという間に寒くなるこの季節に

濃厚に楽しめるお気に入りの場所は、クマ出没スポットのお山bleah

3_2
落ち葉が敷き詰める絨毯、久々に来たこのスポットでニオイチェックに余念がない僕coldsweats01

4_2

既に落葉した木々の間から差し込む貴重な秋の陽ざしの中で、お散歩禁止令から解禁後、初のボール投げhappy01 僕の快調なランに親分もはは様もひと安心のご様子

ところで
11月 春を思わせるような感じ=小春日和   小春日和がインディアンサマーってsign02 
何かピ~~ンとこなく悩む僕なのですthink
 

|

« 月一会、紅葉狩り♪ | トップページ | ぬれ落ち葉散歩 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

これから 飼い主の修行のような季節がきますね。
かのんはホイホイですけどup

雪国は 冬支度の準備がいろいろとありますからね。
タイヤ交換や庭木は 園長の仕事です(笑)

ここのスポットもいいですね。
ヘムくんは 色々とお散歩が楽しめていいですね。

画像から 落ち葉のカサコソカサコソという
足事が聞こえてきました。

インディアンサマーって言うんですね。

投稿: ママン | 2013年11月18日 (月) 08時55分

はっはっは^^
さすがのヘム君も、上から不動明王さまが見ているのでは
「1つ失敬いたす」というわけにはいかないものね。

すっかり日が落ちるのが早くなり、
5時をすぎれば、もう真っ暗wobbly
こうなると年末が駆け足でやってきそうですsweat01
まだまだやり残したことがいっぱいあって、
12月まで慌ただしくなりそうだわぁ~dash

投稿: サプリメント管理士 | 2013年11月18日 (月) 18時31分

appleママンさ~ん
我が家もタイヤ交換は、オットが他人仕事に
満足できず・・・自ら行ってますcoldsweats01
冬支度から始まって、真冬の雪かき・・・等
男仕事は増えますよねぇ~~
まぁ、私の場合は側で見ているのもイライラして
ついつい、横から手を出す始末ですがhappy02

冬に向かって
夏の泳ぎとはまた違った
大型犬飼いの醍醐味満載♪
思う存分楽しむつもりでおりますnote

投稿: ヘムmama | 2013年11月18日 (月) 23時00分

appleサプリメント管理士さま~
まぁ、ヘムの場合は供物がとっても気になりつつも
皮をむかなければ食せない‼ と、インプット
失敬されずに済んでおりますよぉ~happy01

晩秋のヘム地方
ホントに日に日に心細くなります・・・
雪が積もる前のお楽しみ
何とか、週末ごとにこなしていきたいところ
お互いにまずは体調管理‼
年末ゴールに向かって、パワーあげて参りましょうgood

投稿: ヘムmama | 2013年11月18日 (月) 23時07分

11月になって、すっかり日も短くなりましたね~。
そんな中、夕陽を浴びてのお山散歩とボール投げ、
ヘム君が元気になって何よりです(*^_^*)
シニア犬は、健康が一番ですね♪

インディアンサマー、私も全くピンときません。
今までどおり、小春日和でいいと思います。

投稿: 万里ママ | 2013年11月19日 (火) 19時31分

maple万里ママさ~ん
こちらは秋もぐ~んと深まり初冬の感じ
街ゆく人も厚めのコートが多くなりました

ヘム、結局原因は分からず終い
何か納得いきませんが
致し方ないかなぁ・・・と
毎日の注意観察を怠なないようと
思っておりますconfident

「小春日和」って
私、音的にも大好きな言葉ですhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年11月21日 (木) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/53965239

この記事へのトラックバック一覧です: インディアンサマーinホリデー:

« 月一会、紅葉狩り♪ | トップページ | ぬれ落ち葉散歩 »