« インディアンサマーinホリデー | トップページ | ごぶさたでした♪ »

2013年11月22日 (金)

ぬれ落ち葉散歩

4日間雨続きのヘム地方・・・お散歩解禁でルンルン出かけたい僕には、これまた試練の毎日ですsweat02  それでもチョッとの雨上がりにダッシュで飛び出してお散歩開始、しかし途中でまた雨にうたれてびしょ濡れで帰還sad

本日はというと011
まってましたぁ~~の青空、秋の陽ざしに誘われてルンルンnote
大親分宅から徒歩で10分弱の川堤にやってきました

006

ところが

ありゃりゃ・・・またも雨ですよcoldsweats02 青空に雨  秋の空は三日・・・どころではありません
気分屋さんにも困ったもんです

しかしながら、ここで退散帰還しないのがはは様confident 僕とのお散歩時は傘を持たないはは様、雨に濡れながらも 「すぐに上がるでしょう~」 雨空に少しの同様もなく、マイペースで進むcoldsweats01

012_2
はは様の予感(?)的中sign01雨は上がりましたgood   こうなるとぬれ落ち葉(世間一般での使い方は異なるようですが) カサカサの落ち葉とはまた違う足元感触shine

 021
ぬれた落ち葉・・・雨のしずくが陽ざしでキラッと光っているよsign01

 031_3
お散歩も終盤になった頃 向こうに虹を発見happy01 うっとりと虹を眺めながら、お散歩続けていた事に自己満足するはは様  一方の僕は美味には興味があるけれど、美的感覚はゼロhappy02 この季節鮮度の低下した草たちも雨でシャキッと変身shine 草喰いに無我夢中でしたsweat01

|

« インディアンサマーinホリデー | トップページ | ごぶさたでした♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虹、私も見たよshine同じ虹かなぁ♪
確かにカサコソいいながらの落ち葉の散歩、なかなか出来ないね。
お天気続いて欲しいよ(^^;

投稿: soutatsu | 2013年11月22日 (金) 11時54分

dogsoutatsuママさ~ん
あ~~らぁ、あの虹
見てましたのhappy01
広~~いヘム地方、一緒に何処か
違う場所で眺めていれるなんて何か
ロマンテチックshine
ウキウキドキドキしますhappy02

冬期仕様のお散歩前に
存分に楽しみたいこの時期散歩
気分屋さんの雨に当たらずに
存分にお散歩を満喫したいもので~~すmaple

投稿: ヘムmama | 2013年11月22日 (金) 23時50分

濡れた落ち葉もまた風情があって良いもの♪
秋の一コマを楽しみましたねconfident
こちらは逆に雨が降らず、乾燥した日々が続いています。
夜毎聞こえる消防車のサイレンに心が痛む毎日ですわweep

投稿: サプリメント管理士 | 2013年11月23日 (土) 13時22分

ご無沙汰のカキコでっす!!
ヘム君の体調は変わりない?

そちらの長雨は大変だったね
そろそろ気持ちよく晴れてもらいたいものよね

でも濡れ落ち葉もなかなか風流・・・
お題を見たとき「濡れ落ち葉」で一瞬笑ってしまいましたが・・・
なんせ我が家にもいてるもので・・・

虹、きれいだねぇ~~
出てるとしばらくウットリィ~~と眺めてしまいます
その上何だかいい事がありそうな予感もしたりして・・・

投稿: ダンクハハ | 2013年11月24日 (日) 11時53分

dogサプリメント管理士さま~
このぬれ落ち葉散歩から帰宅して
知った大雨の中での土砂崩れ事故・・・
今だに発見されない方は
丁度、家族と同じ様な年齢です
本当に心が痛みます

カラ雨も大雨も
災害からは逃れられませんねぇ
まずは天災のない事を祈るのみです
お互いにまずは、気を付けて
が、基本でしょうyか


投稿: ヘムmama | 2013年11月24日 (日) 23時11分

dogダンクハハさま~
ハハさまもワン連れでの遠征等で
大忙し・・・落ち着かれましたか?

先週は本当によく降りました
既にニュースでご存じかとも思いますが
あのような土砂崩れ事故・・・
本当に発見されてない方もまだいらっしゃって
心が痛みます。。。

ご心配いただいたヘム
あの後は、特に心配な症状もありません
しっかりとお散歩も以前のペースに戻り
長雨はヘムにとっては、嫌でも「安静」を強いられて
かえってよかったのかも知れませんcoldsweats01


投稿: ヘムmama | 2013年11月24日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/54012867

この記事へのトラックバック一覧です: ぬれ落ち葉散歩:

« インディアンサマーinホリデー | トップページ | ごぶさたでした♪ »