« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月25日 (月)

ごぶさたでした♪

先週の長雨、そんな中で起きた土砂崩れ事故。。。。なかなか捜索も思うように進まなく、心が痛むと同時にご家族の気持ちを思うとイライラの週末でした

そんな週末、お天気もようやく回復sun ここぞぉsign01と思うほどに外に飛び出ていたヘム家の面々happy01

109
ヘッドホンをつけたら、どこかのCMに出てきそうだけどcoldsweats01

ももさだ・・・ホントにお久しぶりconfident  大いなる感激を身体いっぱいに体感中shine

192
しかしながら、ももさだにも長雨被害・・・大きな大きな水たまり

Photo_2
大量の漂着ブツは、魅了ク的なモノが多数ありhappy02

Photo
ブラブラもひとまず中断

長雨での運動不足を解消bomb 「安静」中だった3週間前、今や苦痛なく動けて嬉し~~いwink
188_2
晩秋深まる景色が広がる中、遠くにはパラグライダー  

あっ、枯れゆく草の色と僕、同一色だねcoldsweats01

195_2
今年も残すところひと月チョッと・・・雨風雪に耐えて、今日も万歳ポップの「ももさだカエル」さんの頑張りに応援notes

152
本日のいちおしショットcamera  『あんぽんたんヘム』  なんとも情けない顔だぁ~~~sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

ぬれ落ち葉散歩

4日間雨続きのヘム地方・・・お散歩解禁でルンルン出かけたい僕には、これまた試練の毎日ですsweat02  それでもチョッとの雨上がりにダッシュで飛び出してお散歩開始、しかし途中でまた雨にうたれてびしょ濡れで帰還sad

本日はというと011
まってましたぁ~~の青空、秋の陽ざしに誘われてルンルンnote
大親分宅から徒歩で10分弱の川堤にやってきました

006

ところが

ありゃりゃ・・・またも雨ですよcoldsweats02 青空に雨  秋の空は三日・・・どころではありません
気分屋さんにも困ったもんです

しかしながら、ここで退散帰還しないのがはは様confident 僕とのお散歩時は傘を持たないはは様、雨に濡れながらも 「すぐに上がるでしょう~」 雨空に少しの同様もなく、マイペースで進むcoldsweats01

012_2
はは様の予感(?)的中sign01雨は上がりましたgood   こうなるとぬれ落ち葉(世間一般での使い方は異なるようですが) カサカサの落ち葉とはまた違う足元感触shine

 021
ぬれた落ち葉・・・雨のしずくが陽ざしでキラッと光っているよsign01

 031_3
お散歩も終盤になった頃 向こうに虹を発見happy01 うっとりと虹を眺めながら、お散歩続けていた事に自己満足するはは様  一方の僕は美味には興味があるけれど、美的感覚はゼロhappy02 この季節鮮度の低下した草たちも雨でシャキッと変身shine 草喰いに無我夢中でしたsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

インディアンサマーinホリデー

先週の初雪・・・タイヤ交換をせずに何とか乗り切ったヘムrvcar
今後しばらくは雪だるまマークが天気予報からはなくなったものの・・・油断は禁物sign03
お出かけ日和の秋晴れの週末、親分はタイヤ交換に勤しみ
はは様は二階で、段ボールから冬物の引っ張り出しでガタガタごとごと・・・

そんでもって、とってもヒマ~~な僕sad

2_2
神棚前にお供えされた果物の山~~~こんなに沢山の柿を一個位パクリとしても、だ~れも気がつかないはずhappy02

しかし・・・1
ヘム家を遥か昔から見守る不動明王さまが、頭上から僕を睨んでいるsweat02 
とてもじゃないけれど、盗み食い何ぞできるもんではないよぉbearing  諦めた僕はsleepysleepy

果報は寝てまてsign01とはよく言ったもんだgood やっとこさのお散歩タイムnote

小春日和、されど陽は短くあっという間に寒くなるこの季節に

濃厚に楽しめるお気に入りの場所は、クマ出没スポットのお山bleah

3_2
落ち葉が敷き詰める絨毯、久々に来たこのスポットでニオイチェックに余念がない僕coldsweats01

4_2

既に落葉した木々の間から差し込む貴重な秋の陽ざしの中で、お散歩禁止令から解禁後、初のボール投げhappy01 僕の快調なランに親分もはは様もひと安心のご様子

ところで
11月 春を思わせるような感じ=小春日和   小春日和がインディアンサマーってsign02 
何かピ~~ンとこなく悩む僕なのですthink
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

月一会、紅葉狩り♪

「キャン」騒ぎも何処へやら・・・  おかげさまで散歩も何時も通りスタイルに戻しつつある僕ですhappy01 皆さま方には大変お騒がせ致しましたが、しばらくは見守り状態での平常生活って事で・・・coldsweats01

さてさて、月曜日には、例年より早めの初雪が降ったヘム地方 前日までは寒い日が続いていたけれど、恒例の月一会の昨日は青空がsun お天気が良かったら紅葉狩りに出かけようmaple を決行good

019_3
身体サイズが異なる僕たちを紅葉バックに3ショットするのは・・・至難の業happy02

047
あれれ・・・宗達くんが居ないsweat01 目下脱走中run

058
色づき具合は、はは様方に言わせれたら・・・いま、ひとつとかなぁ~~~って

1
りんちゃんママさんや宗達くんママさんは、デジイチ持参で撮影に臨む「力」の入れようhappy02 プロカメラマン顔負けのポジションからの撮影camera 勿論、モデル料も何時もより奮発してくれているよbleah2
ママさん方は撮影のための裏方、スタイリストも兼務中coldsweats01  あれあれ・・・モデル料をはずみ過ぎて、ポケットの中は空っぽですかbearing 

091
ここのポイント、何時も真っ赤にもえるような紅葉なのですが・・・今年は少々残念despair

この一枚、僕達は超縮小サイズではありますが・・・揃ってカメラ目線の貴重ショットですcoldsweats01

083
ヘム地方、かけあしで通り過ぎて行く秋
お天気にも恵まれて楽しいひと時だった霜月♪月一会でした

そして
黄色絨毯の足元も、真っ白な雪の季節に・・・もう、そこまで来ていますconfident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

欲求不満中・・・

皆さま方にはお見舞いやらご心配を頂きありがとうございます
そんな療養中の僕でありますが

消炎剤効果で「キャン」はその後・・・全くなく  はは様的には薬の服用、よほどのことがない限り避けたい様で・・・昨晩から薬の量を減らして更に本日は止めての様子見中です

僕はと言えば当初は起き上がり等かなり慎重な動作でありましたが、そんな事も全くなりましたconfident

Photo_3
こうなると散歩禁令なんぞぉbomb状態  こんな青空が広がった週末にロング散歩が出来ないなんて僕の犬生始って以来・・・最悪不幸な状況だぁbearing 僕専用の枕をガジガジ中impact

一方の親分とはは様はと言えば、僕の散歩時間がなくなった分フリーな時間がタンマリとthink

Photo_4
あれれ・・・もしやこの中高年層行列の中に並んでいるのsign02 で、この行列なんですか?健康食品?はたまた・・・健康グッズですか?

__4
そうかflair 行列は…登山人口の多い中高年層  お目当てはheart02

日本人初の8000m峰14座完全登頂を果たした竹内洋岳さん  偉業を成し遂げた方のお話は登山をする親分には勿論のこと 登山ビギビギナーのはは様にとっても心に響く内容だったようです
途中、仕事のために中座したはは様 一方の親分は帰宅してから40分程の散歩をしてくれたよhappy01 散歩途中で立ち止まるわけでもなく、ニオイ嗅ぎも目いっぱい出来て欲求不満は解消・・・久々に満足散歩が出来た僕でしたnotes

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

体調イマイチ??

H_2
動物病院、背筋を伸ばして立派に座る僕・・・  チョッと緊張気味?  痛いのかなぁ~?

前日夜、急にソファーから下りる際に「キャン、キャン‼」と鳴く僕にヘム家は「どうしたの?」と、動揺coldsweats02  はは様帰宅時、恒例の玄関お出迎えもその気が全くない・・・特に足を痛める様な事をした身に覚えもなく・・・原因究明も出来ず

というわけで病院診察となりました

問診、丁寧な触診  それに加えてはは様がその前に食べた、あの豚骨のせい???という素人判断で肛門診断もwobbly  色々と触られたけれど、その場で「キャン」と鳴く事はなく、特に異常と判断する所見は見当たらずレントゲン撮影へ

下半身中心に4枚の撮影
やはり・・・決定打はなく  来月10歳の僕、股関節や膝関節はレントゲン写真上では年齢のわりには「キレイ」と言われてしまったhappy01

結局、消炎剤を服用しての様子見になりました
しかし、ここで問題が・・

お医者さまには「安静」が原則sign03 散歩は禁止、用足しのみbearing  僕の犬生がはじまって以来のピンチweep
消炎剤効果で元気にスタスタして、病気原因が他にあった場合にかえって悪化させてはいけないという理由ならしい 

008_5

目下、「安静」中の僕sweat02  もはや食べる事が何よりのお楽しみconfident でも、運動あっての食べる喜びだよね~~ 
心中複雑・・・な、僕    一方、僕の身中がどうなっているか知りたいヘム家の方々

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

11.1は・・・

カレンダーも11月になり、朝晩は暖房が必要な時季になってまいりました

Photo

ヘム家も2日程前からスイッチONされたヒーター
いち早く特等席の占拠sign03ヒーター犬復活ですよぉ~~  特に寒いというわけではないけれど、温かいファンが好きなこと、そしてはは様とこの場所の奪い合いがいいのですhappy02
と思ったけれど、はは様は忙しすぎて僕の相手をしておられずsweat01ライバル無しの淋しい占拠状況bearing

ところで今日は「犬の日」ならしい・・・

地元新聞では、当地出身有名犬の『ハチ公』が取上げられていたよhappy01 

「犬の日」って・・・「母の日」や「父の日」同様に、日頃の貢献度への感謝good 僕には貢物があってもよさそうなもんだよねpresent

タイムリミットまで30分程・・・まだまだ期待しているけれど、特別何にも変わった事は起こらないで一日が終わりそうなヘム家ですcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »