« NEWお散歩コース♪ | トップページ | 今晩も修行中 »

2013年10月20日 (日)

山Dog、出動 Part.2

一週間前の日曜日、前夜からの雨降りで躊躇しながらも・・・前回のMt.駒ケ岳よりは標高が低いMt.森吉に行って参りましたfuji

001_2
登山道が7コースあり、親分が雪どけの頃に登ったメジャーコースを選択の予定でおりましたけれど・・・ヘムrvcarナビのおバカさから、親分も初めてのコースに来てしまいましたcoldsweats02

004
雲行きがかなり怪しいですが、雨は上がり用足しを終えて、さぁ~出発note

Photo
前夜の結構酷かった雨で、かなり足元は悪し・・・すべる~~~coldsweats02 悪条件下で足元慎重になる為になかなか思うように先に進めませんsad  
山頂まで3時間程の予定としていたものの、半分も進めないうちに既に2時間弱が経過sweat01

093_2
結局この日は登山の他にもミッションがありで、親分の判断により・・・ヒバクラ岳手前の湿原で下山を決定despair

決定した途端に、はは様はこの木道でスッテン転びんhappy02 滑る木道、親分にゆっくりと歩かなければいけないとの注意喚起ありcoldsweats01

131_2
僕も下山は慎重だけれど、こんなところでは野生の本能丸出しrun ぬれ落ち葉は、あのカシャカシャ感触はないけれどねsmile

Photo_2
無事下山したらこの様・・・僕を親分は『泥かぶら』だってbearing

前回の登山で靴底が剥がれていることに気がついたはは様   今回はおNEW登山靴のお履き初めだったのに無残despair 僕の身体もはは様の靴も、帰宅後は入念に洗浄完了good

今回の登山は雨にも降られました・・・はは様はカメラをフトコロに避難させたりと滑る足元同様の気疲れありconfident そんな中で撮れた1枚、この角度はなかなか無かったからとっても気に入ったみたいだよhappy01

126
次回、山Dogは何処へ行くか・・・note

|

« NEWお散歩コース♪ | トップページ | 今晩も修行中 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ブログのヘッダーもすっかり山Dogに変わりましたね♪
雨の時の山行きは後始末が大変ですが、
しっとりと濡れた森の空気もまた格別だったのでは?
次回はお天気に恵まれると良いですねconfident

投稿: サプリメント管理士 | 2013年10月22日 (火) 16時50分

fujiサプリメント管理士さま~
確かに、雨上がり・・・
潤いをました森の空気は、晴天時と比べて
お肌にす~~っと入りこむ様で
なかなか、クセになるかもですnote

前回の山に比べたら
登山者も少ないだろうと思ってましたが
しっかりと県外からの
熟女さまご一行もcoldsweats01
昨今の中高年の登山ブームに
納得してまいりました
サプリさんは今年は登山は???

投稿: ヘムmama | 2013年10月22日 (火) 23時52分

>登山

予定した日にちがことごとく悪天候になり、
天気が良い日は用事が入っていたりと、
思うように出掛けれません~^^
秋に行かなきゃ、いつ行くの?!って感じで、
欲求不満中ですよbearing

ワンライフの復活はねぇ~・・・
主人が無理そうですdown
「もち」とは一心同体だったからね。。。
痛手が大きすぎるみたい。

投稿: サプリメント管理士 | 2013年10月23日 (水) 16時49分

秋の山を満喫ですね!
こりゃ、晩酌もウマイ!?

トップの写真カッコいいよ〜〜!

投稿: billmon | 2013年10月23日 (水) 17時26分

fujiサプリメント管理士さま~
度々のコメントありがとうございます

このところは週末台風ですねぇ・・・
こちらもヘム連れで行ける山は限界あり
さりとて、オットと二人だけでは
面白くないしcoldsweats01
私はヘム連れでの登山をしばらく続けるつもりです

わんこと共生は意義あるモノと思うけれど
もちちゃんの残存が大きすぎると
確かに難しいかもですねぇ~~

投稿: ヘムmama | 2013年10月23日 (水) 23時07分

fujibillmonさ~ん
そうそう、秋はアッという間に終了
短期間でどれだけ楽しめるか。。。

平日お留守番の多いヘムと
週末位は1日共にする
登山は最高かもです~~
何より・・・
飼い主の達成感もあるしねwink

投稿: ヘムmama | 2013年10月23日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/53668828

この記事へのトラックバック一覧です: 山Dog、出動 Part.2:

« NEWお散歩コース♪ | トップページ | 今晩も修行中 »