« 平穏な時・・・ | トップページ | ぷっつ~~ん♪ »

2013年10月10日 (木)

山Dog、始動♪

台風24号が直撃しそうなヘム地方でしたが、事なきを得て青空の朝です  本日はこれよりお楽しみの月一会ですdog×3

この時期台風の発生もハンパではないけれど、暑からず寒からず・・・そして短いヘム地方の秋を楽しむには恰好の頃happy01

丁度、昨年も今ごろに Mt、真昼岳(1056m)を制覇した僕good 今年はもう少し高い頂きを目指す目標を叶えるべく、日曜日に行って参りましたfuji

007_2
今回目指すは「コマクサ」が綺麗で有名な駒ケ岳です  ヘム家がセレクトしたコースは国見コース  8合目までバスが運行しているメジャーなコース、残念ながら僕のバス乗車は無理だからねぇ~~親分達は2本足、僕は4本足で麓の温泉から頑張りま~~すpunch

041_5
大きな石がゴロゴロする山道を黙々と進む僕

Photo
更に長い登山道、僕の足元にには負担の多い場所もたくさん・・・

Photo_2
そんな中、20~30分おきの休憩、いただく希釈豆乳でパワー盛返しを図りますhappy01

Photo_3
頂き目指すヒト、達成して下山するヒト  すれ違う登山者の方から応援をもらったり、僕から癒しをあげたりと大変だけれど嬉しい時間notes   注:山ギャルと山熟女の方々への僕のお顔、明らかに異なる事・・・わかるかなぁ????162_2
親分の予想通り、登り3時間少々で無事に山頂へ到着scissors

 Photo_4
山頂で楽しいのが何たってお食事タイムnote 魚肉ソーセージくださ~いdelicious  お味は格別だよ~~んwink

120
胃袋も満たされて、そろそろ下山だぁ

Photo_5
親分とはは様は登りよりも淡々と下っていくものの・・・実は4本足の僕にとっては下りは結構辛いのですよぉsweat01 初夏には「コマクサ」が咲き誇るあたり、この季節は紅葉がボチボチ・・・ここで僕は伏せストライキ・・・しかし、自分の足で下りるしかないsign03 希釈豆乳&山ギャル撫で撫でハンドでパワーを復活good

220_3
おっ~~、硫黄のニオイがプンプン・・・温泉場が見えてきましたhappy01 下りは登りよりも1時間短縮で到着  無事に下山を終えたヘム家でしたconfident

既に親分は次回の山Dog出動も計画にあるようで・・・帰宅後の僕への肉球ケアや全身マッサージも万全に完了しましたshine  僕の復活はアッと言う間ですが、はは様の筋肉痛が心配だぁ~~今週は次回の山Dog出動に備えて、エネルギーを貯蓄中の僕ですconfident

|

« 平穏な時・・・ | トップページ | ぷっつ~~ん♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

往復で5時間ですか?!
ヘムくん、すごぉ~い!!
立派な山ドッグですねgood

山へ犬を連れて行っても、そのまま放置して帰ってしまったり、
帰宅してもケアをしない、心ない飼い主が多い中、
親分さんのヘムくんを大事にする気持ちには
頭が下がる思いですね。
それは決して「当たり前」ではなく、ヘムくんに対する親分さんの
深ぁ~い愛情を感じるのです。
ヘム家の皆さんで、山が一番美しいこの季節を存分に味わって下さいね♪

投稿: サプリメント管理士 | 2013年10月10日 (木) 22時20分

fujiサプリメント管理士さま~
5時間と言っても登っている本人にしたら
黙々と登っているから、アッと言う間の時間ですsweat01

普段、留守番の多いヘムと
いかに一緒に楽しく時間を過ごすか・・・
日々考えながら、シニアのヘムには
少々大変ではあるかも知れませんが
やさしい登山を楽しみたいと
オットと決めましたconfident
まぁ、オットには自身の登山の趣味に
私を引き込みたいという魂胆も見え見えですが
coldsweats01
秋は短し、もう少しこんな時間を楽しもうと思っておりますhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年10月10日 (木) 22時49分

秋を満喫するヘム一家ですね!!
いいですね。
温泉、入った??私なら絶対入る!笑

>注:山ギャルと山熟女の方々への僕のお顔、明らかに異なる事
>・・・わかるかなぁ????

よく分るよん!爆

投稿: billmon | 2013年10月11日 (金) 10時47分

fujibillmonさ~ん
ヘム地方は特に秋は短し・・・
来月には白いモノがチラチラと~~
ヒトも犬も最高のこの時季を
楽しまなかった「そん」というモノcoldsweats01
天気と相談しながら、スケジュールの調整が大変ですhappy01

アールちゃん、肉球間毛
キレイにカットしましたが
山Dogヘムは、しばらくは伸ばしっぱなし~
指の間に異物の進入、毛のおかげで
防御出来る事もありますもん~happy02

投稿: ヘムmama | 2013年10月11日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/53540352

この記事へのトラックバック一覧です: 山Dog、始動♪:

« 平穏な時・・・ | トップページ | ぷっつ~~ん♪ »