« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月28日 (土)

コスモスロード

僕の散歩コースでもあり、コスモスロードの愛称でご近所さん方に親しまれている川堤  

ももさだの帰りに寄ってみましたnote

007_2
時間は夕暮れまで1時間余り、既に残念ながら日陰に

さらには・・・ももさだで遊んだ後で少々お疲れ気味の僕coldsweats01

Photo
沢山の犬の散歩にも出会えるこの道は、dogお印のメッカhappy02 撮影のモデルよりも忙しい、ニオイチェックconfident

032_2
日陰ポイントから一転、西日ギラギラ方向へ移動wink

052_2
キバナコスモスが大勢を占めているようだなぁ・・・ 満開まではもう少し

042
僕の背後に出来た新しい道路、工事前はもっとコスモスの背が高く、株も大きかった・・・そんな以前のコスモスロードを復活しようとご近所さん方は頑張っているんだ

何年後かには、僕の背丈を越し隠れてしまえる位にコスモスが増えて成長してくれたらいいなぁ~~

朝晩は随分と涼しいというよりは寒くなったヘム地方 秋は短し・・・「秋みつけ」のお散歩もマチャマチャしては居られないぞぉsign01




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

あの方と濃厚時間♪

今月2回目の三連休、お江戸の姉さまが予定外の帰省となり、ヌクヌク時間を過ごした僕happy01004
宗達くんママさんからテラス席はdogOK情報ありscissors イタリアンレストランのアーティチョークさん

月一会メンツでのご利用前に偵察来店eye

005
看板犬のパグくん 実は動かず、反応なしの置物さんだったdespair

011_2
ワンコ用のメニューは通常はないけれど、オーダーあれば可能な材料で僕のごちそうを特別に作ってくれるとお店の方からのお言葉・・・ しかしながらはは様、美味しいパンがあったら大丈夫とお断りbearing 
はは様が美味しいというパンがバスケットに沢山入って、香ばしいにおいと共に運ばれてきましたshine019
姿勢を正し、姉さまからの餌付けを待つ僕 パンは少々苦手な姉さまの分=僕の分good 残った分は更にお持ち帰りしましたhappy01 

033_2
メインディッシュのパスタ、さすがに僕の胃袋に入るはずもなく・・・遠慮気味にカフェマットの半分使用で、二人を見守る僕ですconfident  そんな僕の姿を見て
道行く人たちは「お利口さん」だねぇ~~と言葉をかけてくれてました

車やら通行人さんやら・・・チョッと落ち着かないランチタイムを終えて

Photo
姉さまにとってはおお久しぶりのももさだwave   ここぞとばかりに僕はハッスルpunch 『海犬』見参なり~~sign03 って感じかなぁhappy02

三泊一緒に僕と過ごした時間notes 残業続きの姉さま、多少なりともリフレッシュ出来たかなぁ~  次回の帰省、アキレスの貢物を首を長くして待ってま~~すheart04
  

そうそう、皆さんから応援コメント頂きましたはは様の研修、何とか無事クリア
次の段階へ進める事となりました~~しかし、まだまだ資格を習得するまでには、沢山のハードルが・・・精神的に大丈夫だろうか???珍しく弱気なはは様ですcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

こんなんでいいの?

はは様、机に向かい受験勉強中・・・しかし「ながら勉強」 深夜ラジオがガンガンですnote  はは様曰くは気分を高揚させるためとかdespair

002_2
明日から二日間の研修  最終日には試験という大おまけ付sign01 

試験合格ラインは80%、焦っているわりには・・・

Photo_4
僕の頭上をテーブル代わりにまったりとお茶中coldsweats01  こんな調子でいいのかなぁsign02

先日の親分のフルマラソン、そしてはは様の試験・・・ヘム家を襲う試練の大波wave

努力して乗り越えてこその試練だsign03 と、思う僕confident  僕は全てが「待つ」という試練の連日なんだよねhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

応援犬任務終了‼

051
早朝5時、日本一深い湖・・・田沢湖にたたずむ僕。。。

089
今年も皆さんが無事にゴール出来るよう応援にやってきましたhappy01

Photo
雨予報のこの日、定番の場所に陣取りテントを設置完了  勿論、僕のベッドもOKgood

082_2
マラソンスタートの10時までは時間がたっぷりsign01 今年も復興Tシャツで記念撮影camera

Boku_3
おとなりテントのシャア軍団  ガンダムさんやきりたんぽ小町ちゃんともツーショットheart04
スマホで撮影の方々、上手く撮れましたかぁhappy02

 Photo_2
スタート時間がせまってくるとストレッチやら、綿密な作戦やら・・・落ち着かないランナーさんhappy02

「頑張って~~」とお見送りした後は、お留守番部隊は豚汁を準備pig 

おっ~と、ここで雨が降り出しましたrain この雨がランナーに吉を呼ぶか・・・はたまた、凶と出たかcoldsweats01

Photo_3
まぁ、僕が心配しても始まりませんも~~んcoldsweats01 ブラブラ散歩と美味しい差し入れで待機中wink

スタートしてから1時間半が過ぎて、20㌔エントリー組がボチボチと無事に帰還good 

僕はフルマラソンエントリーの親分と約束した21㌔地点に応援に出向run

118
無事に通過scissors 「ヘム~~」と声もかけてくれたし、まだまだ余裕ありそうだから・・・後は課題の後半を何とかクリアして欲しいなぁ~~とお見送りpaper

この大会はフルマラソンの時間制限が5時間clock 
雨あしが強くなる中、制限時間の40分前からゴール付近で親分のゴールを待っていた僕
しかし・・・時間内ゴール、親分の姿を見る事は出来ませんでしたsad 

時間制限過ぎても、必死にゴールしようと頑張るランナーを声援しながら、僕は親分を見つけに逆走散歩・・・歩き始めて10分程
親分の姿を発見sign01 歩いてました・・・足の痙攣という30㌔越えでのアクシデント
昨年の途中棄権という苦い経験、今年はどんな事があっても完走するという目標は達成
しかし・・・タイムは不本意だよねぇ~~
マラソン始めて3年・・・フルマラソン2回目のチャレンジは、悔しい結果ではあったけれど、それ以上に大きな収穫があったよねgood そしてマラソンつながりで出来た心の輪に「ありがとう」の一日で終わりましたhappy01
かげながら親分を応援して下さった皆さまへ、まずは結果報告と感謝heart

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

長月、月一会♪

先月は、宗達くんの欠席の為、写真撮影はなし・・・と言うよりは、はは様方の深刻なおしゃべりで、カメラ撮影どころではない状態despair 

で、今月もそろそろ老親介護の大波小波が到来、受難世代の話題は尽きないhappy02 

今まで、手元には必ず用意のカメラも本日はず~~っとBagの中

最後の凸トリオ記念撮影は、なんとかセーフgood

034_2
でも・・・・・このショットsign03僕はまるで犬獣だぁ~~~酷過ぎdash ほとんどカメラ撮影には、実が入らずのはは様には困ったものだsad

015_2
宗達くんママさんの愛情こもった手作りおやつさえも忘れられ・・・タイムリミットぎりぎりで、やっとこさ僕たちの胃袋に収まりましたconfident まるごとトマトのゼリーは美味delicious

話題の「介護」ってそんなに大変なのかなぁ?  シニアの僕もひとさまの迷惑&負担をかけぬように、心して日々の生活を送らねばいけない・・・と、はは様方の会話から学んだ今月の月一会でしたdog 

来月の月一会は、季節も最高note 外で走り回りたいなぁ~~~happy01

| | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

夏物バーゲン

もう何年も欲しいなぁ~と思いながらも・・・「売切れ」「在庫なし」「現在はお取り扱いありません」

なかなか購入できなかった折りたたみ携帯用ベッド  欲しかったメーカーのベッドでは無かったけれど・・・とうとう楽天スーパーセールでポチしちゃいましたconfident  

003
早速ご試用中
はは様にはチョイと鈍い?と言われながらも、新しいモノをそれほど抵抗なく受け入れる僕coldsweats01

024
L100×60 サイズか XL120×80 サイズか ひと晩悩んだはは様happy02 結局・・・携帯用としては、大きいなサイズに抵抗があったもののXLを購入  リラックスするのには、この余裕ある広さが必要だからXLサイズで正解‼  しかし・・・センターの少々沈み加減が、かなり気になるはは様despair

028_2
まぁ、当の使用者である僕は、この沈みもまた心地良く・・・丁度ハンモックに寝ている気持ちだよhappy01 これから行楽の秋、ヘムrvcarにのっけて、さぁ~何処へ行こうかなぁnote

Photo
これはバーゲン品ではないけれど、1本100円のロングきゅうり  夏野菜のきゅうりもそろそろ地物はお終いかなぁ~~~sad 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

伴走犬、スタート

2週間後に、フルマラソンを控える親分・・・そろそろ最終調整に入るか?の、この時期  いつもは一人で黙々と走る親分  この日は僕の散歩と親分のランニングがダブルで出来る広い公園にやって来ましたhappy01

004_3
朝方まで降っていた雨もやっと止み青空がsun 高々に伸び、しぶきが飛んでくる噴水はシーズン終了まで、もう少し働いて頂かなければいけません・・・coldsweats01 

006
僕、ボールのレトリーブ中にラン中の親分に合流happy02  親分、マッ黒すぎ~~僕が色白に見えちゃいますhappy02 ここだけの話・・・こんな親分を最近のはは様は、「やき豚」みたいと言ってますsweat01 となると・・・差し詰め僕は「しゃぶ豚」かsign02

Photo
親分のペースに合わせての走りは、むしろ疲れるsweat02僕が本気で走ったら・・・タイムを計ってみますか?

027
これは、しっかりと最初から伴走の僕・・・余裕でっせぇ~~~good  芝生でのランは、僕の足裏にも実に優しい  アッ~~でも、雨でグジャグジャのところもsweat01  モットモット走っていたいけれど、無理は禁物confident  ゆっくり散策にメニュー変更note

Photo_2
公園内にある「水心苑」に行ったら、犬の散歩はng 仕方なく、向かいのオフシーズンの菖蒲園へ  花のない菖蒲園はやはり・・・淋しかったなぁdespair 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »