« 盛夏の応援♪ | トップページ | 北の大地を行く‼ ラストは再び函館♪ »

2013年8月 7日 (水)

北の大地を行く‼ 湖でヤッほ~

富良野、FBで胃袋満タンにした後は、札幌経由でヘムrvcarはこの日お宿の洞爺湖へ~~

親分もはは様も、10代の頃に修学旅行でお泊り以来の洞爺湖656
親分、長距離運転お疲れさまnote   山水ホテル和風さんへ到着で~す  温泉ホテルは初体験の僕・・・

Photo_2
広~~いロビーをキョロキョロeye  おやつまで頂きご満悦good 

お部屋からは洞爺湖は見えなかったけれど、十三分過ぎる広さに久々の畳・・・・親分も僕もゴロゴロsleepy 

Photo_3
食事はお部屋に運んでもらえるし、食べきれないほどのお皿で至れり尽くせりshine しかし・・・僕用のメニューはなしweep  この時期は毎晩、花火が打ち上げられているけれど親分はsleepy はは様は花火よりもspaでゆっくりとぉ~~を選択coldsweats01

Photo_4
明けて朝食も勿論、お部屋食です   旅行中はずっ~とドックフードの僕、そろそろ・・・おまんまが恋しい頃sad

653
朝食後は早めのチェックアウト、車は「和風」さん駐車場に置かせて頂き、湖畔散策へnotes

 693
楽しみにしていた遊覧船は、抱っこOK犬のみしか乗船できず・・・湖畔からの景色のみで諦めようと思っていたところ
親分がモーターボートはどうだろう???と   はは様が早速お伺いをたてたら、快くOKサインがscissorsPhoto_5
僕、生まれて初めてのモーターボートですsmile しかし全く動じる事もなく乗船happy01

705


過去、あの旅犬くん達のように、湖に飛び込む可能性が無きにしも非ずだから・・・しっかりと親分ベルト付きconfident

Photo_6
うお~~っ、何て快適なのでしょう 親分ベルトも外してリラックスshine 気持ちよ~~いshine

Photo_7
スピード感も最高sign03僕が乗船できなかった遊覧船を越しちゃったよhappy02  洞爺湖サミット会場ん、ザウィンザーホテルも見える・・・評判通り要塞のようだconfident

20分間のクルージングもアッと言う間に終了sweat01

Photo_8
あまりの快適さ、気持ち良さから・・・湖畔に戻ってもボートから下りようとしない僕 happy02

と言うわけで、

洞爺湖ではモーターボートでのクルージング、親分もはは様も僕も大満足感でヘムrvcarが向かうは函館です

779
途中、しっかりと洞爺湖駅前 パティスリーヴィオレットさんの売り切れご免の「塩モンブラン」をGETconfident

甘すぎない生クリームと後からほんのり「お塩感」のマロンクリームに、売り切れを納得した様子のはは様でしたgood

次回旅報告記事もいよいよファイナルpunch 再び函館編ですよ~~ ここまでのお付き合いに感謝しながら 最終記事も何卒・・・お付き合いして下さいますよう、よろしくお願いいたしますconfident
 

 

|

« 盛夏の応援♪ | トップページ | 北の大地を行く‼ ラストは再び函館♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

う~ん。うらやましい限りです(*_*)
モーターボートも軽くクリアするヘム兄さん。
尊敬してしまいます。

あ~うらやましいhappy02
shine
たぶん、ブログ以外にも楽しいお話があるはず。

あとで、聞かせてくださいね

投稿: モモのおっ母 | 2013年8月 8日 (木) 20時11分

dogモモのおっ母さ~ん
暑い日が続いているけれど
モモちゃん、夏バテはしていませんか?

モーターボート
実は・・・ははの方がドキドキで乗船
しかし、あの快感にはすっかりと
虜になってしまった感じcoldsweats01

確かに珍道中
こちらの記憶が確かなウチに
是非、cafe致しましょう
い~~や、dog抜きでnight
ひえひえのbeerで乾杯もいいかもhappy02
ご連絡下ったら、如何様にでもいたしますよぉgood

投稿: ヘムmama | 2013年8月 8日 (木) 22時21分

ヘム家の皆さん、そちらの大雨大丈夫ですかぁ?
ニュースを見てヒヤヒヤしています
くれぐれもお気をつけてくださいね
また、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます

旅行のレポート、すごいご馳走じゃないのぉ
部屋食ってのはありがたいよね

ヘム君も随分と旅なれた雰囲気になってきたね♪
初めてのボートもさすがに大人しくて賢い!!

投稿: ダンクハハ | 2013年8月 9日 (金) 17時01分

dogダンクハハさま~
お見舞いありがとう♪
あの大雨は県北部で、その時間の秋田市内は
すっかりと止んで曇り空でした
何やら、遠い処で起きているような気持ちで
TVの映像を見てましたわ・・・
稲に畑と被害は甚大のようです
そして土石流・・・と

大雨や、異常な暑さが前兆???
この先、イヤな事は起こらない事を
祈る思いでおります

ヘム連れで温泉ホテルは初めて
なかなか、良かったわよ~~
お部屋も広かったし、ダンクちゃま家にも
ピッタリだわぁ~~~happy01
洞爺湖も、日本人よりも海の向こうの方が
多くてねぇ~~~despair
でも、モーターボートは最高でしたgood

投稿: ヘムmama | 2013年8月10日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/52778013

この記事へのトラックバック一覧です: 北の大地を行く‼ 湖でヤッほ~:

« 盛夏の応援♪ | トップページ | 北の大地を行く‼ ラストは再び函館♪ »