« 北の大地を行く‼ ラストは再び函館♪ | トップページ | 思いがけず・・・♪ »

2013年8月16日 (金)

棲家かわって、ひと月・・・

大親分宅への居候生活が始まって早ひと月・・・親分が出勤し、はは様が仕事へ出かける時には当初、幼い子が親を後追いするように不安な僕だったけれど、今では従来スタイルの見送るでもなく、帰宅した時のみだけのお出迎えとなりましたconfident

今までのお一人様のお留守番は大親分と一緒だけれど、とってもクールな関係coldsweats01  大親分がお昼ご飯を食べる時のみ、むっくりと起き上がり台所へ同行・・・でもね、あれこれ僕に食べ物を与える事を大親分、はは様からキツ~く止められているから収穫はなしsweat02 
それでも近頃は、キュウリかバナナを1本、前もってはは様が準備してくれて、それを大親分から頂けるようになりましたsmile

先日ヘム家周辺に親分と散歩へ出かけた時には、ヘム家方向へ帰路を要求・・・仁王立ちして親分を困らせちゃった事もありました それでもその後に、何もなくなったガランとしたヘム家の中に入り、しっかりと諦め切れた僕。。。

環境変われども、食欲しっかりとあり、体調も万全sign03

先週、「経験した事がない豪雨」に襲われたヘム地方 僕のところはほとんど雨量なしでしたが、県北部の短時間の大雨 県南では土石流で尊い生命が一瞬にして失われてしまいました

その二日後にももさだへ  河口付近は大雨の為にカフェ色

049
海は穏やかwave
006
この感触、久々だなぁ~~~shine

018
長い日本、西の方に比べたら酷暑ではないけれど、真夏日続きのヘム地方

お盆も過ぎてクラゲが発生、海水浴場はそろそろ閉鎖

でもまだまだ続く暑い夏、夏はやはり海で泳ぐに限るsign01 

アクティブな週末を親分達と過ごし、平日は大親分とのシルバーお留守番生活を繰り返す それが目下の僕ライフnotes

086
と言うわけで、新しい生活環境の変化でご心配いただきましたが、僕はマイペースで日々生活しておりますのでご安心くださいませねhappy01

 
 

|

« 北の大地を行く‼ ラストは再び函館♪ | トップページ | 思いがけず・・・♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘム君とてやっぱり我が家が懐かしいんやね
でも大親分とのお留守番も
なかなか快適なようではありませんか♪
ワンコにご理解のある大親分で良かったね

ま、我が家もジイ様とはいい関係を保っておりますが・・・
(と言うより、ジイ様が我慢してる?)

長旅のお疲れは出てませんか?
そちらも大雨で大変な被害でしたが
今後も気をつけて楽しい同居生活してくださいね

投稿: ダンクハハ | 2013年8月17日 (土) 11時38分

新生活、順調そうですね。
ヘムくんも海で楽しんでいるし。

ヘムくん地方は、大雨の被害はなかったようですね。
私の方も、小松市の方では大変だったみたいですが、、、
大丈夫でした。

あとは、少しずつ気温が下がってくれると嬉しいですね。

投稿: billmon | 2013年8月17日 (土) 14時56分

houseダンクハハさま~
ありがとう~~heart
まぁ、私も人生半世紀で嫁としての同居
これが、若輩者だったらimpact
しかし、今や嫁の方が権力あり‼って感じhappy02
ヘムも、犬なりに上下関係を察しての見解行動かsign02
舅をいささか存在感なしの「こバカ」にしている様despair
それを感じる舅も笑って生活しているから
まぁ、いいかなぁ~~ってcoldsweats01

大雨の被害は、ヘム家周辺はゼロ・・・
このところの日本全域の天候はおかしいねぇ~
何か、大きな天変地異がないと良いけれど
ハハさまの処も融けちゃいそうな毎日でしょうけれど
beerをお友に何とか乗り切って下さいませねhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年8月17日 (土) 22時07分

housebillmonさ~ん
ほほほ~~
新生活ねぇ・・・とうが立ってしまった嫁で
好き放題にさせて頂いておりま~すsweat01
オットも我が父の前ではブチ切れられず
いい塩梅でございますよ~~happy02
ヘムなりに上下関係をしっかりと弁えて
これまた舅は、一番下
それもヘム自身より・・って感じです
まぁ、眼中にないっていうのが正解かもcoldsweats01
小型犬と接する時と同じ感じですわぁ~~happy02

アールちゃん地方も連日の暑さ
ホント、早く一段落して欲しいですね~
4本足を支える飼い主の健康が一番
毎夜のアルコール摂取で
暑さを吹き飛ばして参りましょうpunch

投稿: ヘムmama | 2013年8月17日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/52908647

この記事へのトラックバック一覧です: 棲家かわって、ひと月・・・:

« 北の大地を行く‼ ラストは再び函館♪ | トップページ | 思いがけず・・・♪ »