« 北の大地を行く‼ おっう・・・残念、ニセコ | トップページ | 北の大地を行く‼ カラフルTime♪ »

2013年8月 1日 (木)

北の大地を行く‼ えっ、ここはニッポンだよね??

小樽での宿泊、パインハウスさんに荷物を置き、身軽になったところで夕食までの時間を有効活用sign01再びヘムrvcarで、小樽市街へ

303
運河沿いの観光案内所、観光MAPを調達中のはは様を待つ僕happy01

 313
人力車の数が多いこと・・・引いているお兄ちゃん達はマッ黒に日焼け、更にビシ~~っとしまった筋肉マンだよsign01 日頃、鍛えている親分と良い勝負って事にしておきましょうhappy02

Photo
僕が小樽で会いたかったは、この方~~~消防犬ぶん公さま  消防署で飼われていたぶんさま、消防自動車に乗り、ホースを咥え、火事場に集まる野次馬を追い払ったりと貢献度高し・・・立派な銅像になっちゃいましたconfident 僕も 『ヘム公』 銅像になる位の貢献・・・今後できるのかなぁ~~~マッタリモッさり日陰で呑気に涼んでいる方は、到底無理ですよ~~とぶん公さま銅像の方から聞こえた様なぁ・・・despair

Photo_2
おたると言えば・・・やはり「北一硝子」 物色中のはは様  
おたると言えば「ルタオ」 これまたお土産お買い求め中のはは様

待たされることの多い僕・・・勿論、親分とねthink 通りを行くヒト・ひと・人・・・でも、変だよsign03 耳にした事のない言葉、大きな声でのおしゃべりsweat01 親分とはは様もその多さに驚きcoldsweats02 海の向こうから来た中国の人なんだって。。。

夜の小樽、運河沿いをお散歩したかったはは様の夢は、ペンションが遠い事でハカナク散って、小樽の夜はおしまいnight 

明けて快晴の小樽の朝Photo_3
ペットOKロープウェイに乗るために 天狗山へ ロープウェイはこれが二度目の僕は、リラックスながら、外の景色は目線が低い故・・・見えませ~~んsad

 350
ロープウェイが到着、眼下には小樽の街がshine 親分とはは様は、「うわぁ~~」と歓声をあげているけれど・・・僕には柵しか見えませ~~んsad

Photo_4
天狗山神社  天狗さんの長~~い鼻を撫で撫ですると願い事が叶うとかsign02  親分、念入りの撫で方happy02

Photo_5
リス公園、僕は入れないから親分のみがお楽しみnote ネットの向こうから僕を見つけて寄って来たリス・・・  
その後頂上近くまでトレッキングをしたり、天狗山ではヘムタイムを満喫notes その理由がこの後わかりますよぉ~~~happy01

Photo_6
そうで~~すsign03美味しく頂くための運動、僕を待たせるためのストレス前散歩。。。
やはり、小樽に来たらお寿司でしょう~~ワンコ店内OKのお寿司屋さん見つけました  

「雅叙園」さん ありがとうhappy01  僕用、特注まぐろの1本巻きウマかったdelicious お寿司屋のご主人さまとは、あれやこれやで親分方も大盛り上がり 中国人観光客の多さも勿論話題に 特にお昼からbeerを頂いたはは様は、ハ~~~イテンションだよぉhappy02  

Photo_7
お寿司屋を後に、小樽滞在時間もタイムリミット近し、向かった先はご主人さまから教えてもらった穴場スポットshine  宗円寺の五百羅漢(camera撮影禁止) と 龍徳寺の巨大木魚  親分とはは様はいいモノを見せて頂いたと感激しながら戻ってきました

Photo_9
お寿司屋さんの一杯のビールで景気付き、調子に乗ったはは様・・・またbeer 飲んでるよぉ~~ ドライバーに徹して飲めない親分が可哀想・・・ 親分の怒り、爆発するかもよぉ~~ん あっ~~と知~~らない 犬寝入り開始sleepy318
ということで、小樽での旅犬任務も無事に終了good ヘムrvcarはこの日お泊りの富良野へ向かいます 富良野記事はまたまた次回へ  本日も更に長々小樽記事にお付き合いくださってありがとうございましたhappy01  

|

« 北の大地を行く‼ おっう・・・残念、ニセコ | トップページ | 北の大地を行く‼ カラフルTime♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

特注まぐろの一本巻きを前にうっとりしているヘムくんの目が可愛いな~
運転に徹し昼のbeerの幸せをはは様に贈ってくれた親分さん、アッパレ。
その気持ちに答えるためにも次の小樽ビールは大事なアイテムでしたね(*´∀`)♪

投稿: soutatsu | 2013年8月 2日 (金) 09時36分

dogsoutatsuママさ~ん
今回の北海道
私的には小樽をモット堪能したかったけれど
ヘム連れでは、街中は少々可哀想な感じで・・・
出来るものなら
絶対に夜の運河沿いを散歩したいなぁ~と

真昼のbeer一人で頂けるなんて
理由があって当然sign01
オットの罪滅ぼしですわぁcoldsweats01
と言うことで、堂々とグイグイbeer頂きましたhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年8月 2日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/52701619

この記事へのトラックバック一覧です: 北の大地を行く‼ えっ、ここはニッポンだよね??:

« 北の大地を行く‼ おっう・・・残念、ニセコ | トップページ | 北の大地を行く‼ カラフルTime♪ »