« 北の大地を行く‼ 湖でヤッほ~ | トップページ | 棲家かわって、ひと月・・・ »

2013年8月11日 (日)

北の大地を行く‼ ラストは再び函館♪

洞爺湖から道央道(今回は頻繁利用させて頂きました)更に国道、2時間余りで本土からの第一歩目だった函館へ無事に戻ってきましたhappy01

早速、五稜郭へ781
五稜郭タワーは残念ながら、犬ng

794
日かげを最大利用しての園内散策です  右後方では、な~んちゃって新撰組、記念撮影中camera812
緑のトンネルの中はとっても快適shine

Photo
富良野でのFBに対抗??? 函館では勿論、ラッキーピエロのバーガーをdelicious FBのお味とは比べられないけれど、お値段以上のボーリュームとお味に満足scissors 市内はピエロの看板が目立ち、マックの看板は1枚も見つける事が出来ずに終わりましたcoldsweats01

Photo_2

五稜郭から夜は一般車輌通行止めの函館山へ~~夜景も良いけれど、日中だって十分にイケる眺めsign03 本土も遠くに見えたよeye 

函館山からの眺めに圧巻しながら山を下りて、初日のお宿になったカントリーボーンさん にヘム車を駐車、徒歩で函館の街散策へ

Photo_5
カントリーボーンさんからすぐの「チャチャ登り」を下って街へ  上から見ると屋根が十字架になっているという 聖ヨハネ教会前も通過

844_2
これ、日本で最古のコンクリートの柱だそうで~~す  現在も立派にお仕事をしていますconfident Photo_14
自称、雑貨女子のはは様がっふらっと入ってしまった「いろは」さん・・・脱線が多いから僕と親分は、外待ちにいささかシビレを切らし加減bearing  赤レンガ倉庫群では日陰に避難  この路面電車は随分とカラフルでしょ?

Photo_6

倉庫群お向かいのベイエリアで、陽が高い時間からカンパーイbeer もう、車の運転なしの親分も堂々と飲めるねhappy01

Photo_7
公園のベンチの脚・・・さすが港町‼ おしゃれ~~~shine そうそう、北海道の消火栓は赤ではなく、黄色だったよconfident 何かこちらも新鮮でおしゃれ~~shineshine

ビールで喉を潤してから、ブラブラ函館駅へrun

882

大きいよね、何に見えますか? 尾っぽがないから犬ではないねぇ・・・  
「OYAKO」と名付けられたモニュメントですwink

Photo_8
北海道と言えば、クマの彫りモノだけど・・・このお土産屋さん、僕の入店を許可してくれましたhappy01
記念に僕のためのお土産 「コロボックル」のキーホルダーです
守り神になってもらうべく、首元に付けておきましたshine

903

チョッと角度が悪いけれど奥はイカ釣り船です  今回、夜はあの「漁り火」は見られず・・・

Photo_9
旅最後の夜は、カントリーボーンさんにスペシャルコースをオーダーrestaurant   僕はお部屋でまたまたキュウリですbearing

953
函館の夜景を見ながら・・・今宵最後の用足しshine 

Photo_10

明けて翌朝は、フェリーの出航時間は9時なので、5時にはお宿を出発して朝市へ  試食となると僕の目も釘付け、「くれくれ」ビーム光線発射shineshine  
夕張メロンはやはり・・・美味しかったなぁ~~~

Photo_11
フェリー乗り場に到着  ドックランがしっかりと隣接されてますgood  函館到着の第一目も曇り空だったけれど、本土へ戻るこの日も曇り・・・ さぁ~、帰りますよぉ~~sign01  

北の大地を踏みしめいる間は雨も降らず、僕にとっては最適気温とはいかなかったものの・・・体調を崩す事なく、6日間の旅を無事に終える事ができましたhappy01 
途中で旅情報を下さった方々、ホントにありがとうございます

はは様曰くは、5泊はやはり長いなぁ~~って、3泊がベスト 
4GBのメモリーカードはいっぱいになり、おまけにcamera標準レンズはおバカになってしまいましたdespair  それでも、9歳の僕と一緒に津軽海峡を渡り北海道の地へ行けた事は大記念sign01
一体、何時になるか分からないけれど・・・次回は僕を何処へ連れって行ってくれるのかなぁ~~予定は未定だけど、期待しながら今回の「北の大地を行く」旅報告は終わりとさせて頂きます
長々と脈略のない文章にお付き合い下さり読んで下さった方々、誠にありがとうございましたhappy01

|

« 北の大地を行く‼ 湖でヤッほ~ | トップページ | 棲家かわって、ひと月・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ヘム地域に大雨の被害がなくて良かったですぅ~~

そして永きにわたってのレポート
ありがとうごこざいましたぁ
我が家にとって遠い遠いでっかいどぉー
すっかり行った気になれました♪

飛行機ならひとっ飛びだけど、
なんせデカいのが大勢いるもんで・・・

天気に恵まれて楽しい六日間でしたね
それもこれも賢いヘム君の行いの良さ?

こうなりゃ~~半月かけて我が家に来ない?

投稿: ダンクハハ | 2013年8月12日 (月) 07時52分

お疲れ様でした。
今度いらっしゃる時は滞在型にされると
また違う楽しみ方ができると思うよ~
なんたって広いから移動に時間がかかるものね
でも、お天気に恵まれてヨカッタ、ヨカッタ!
意外に地元の人間は知らないこと多いので
私も参考にしよーっとhappy01
塩モンブラン、美味しかったん?
私はまだ未食なのだ。。。。(笑)

投稿: YUUKO | 2013年8月12日 (月) 08時43分

わん連れで五泊六日。
それを聞いただけで気が遠くなりそうだったけど、こうして紹介されたのを見ていたら、なんのなんの、楽しめる北海道の旅でしたね。

むかーし、とっても若かった頃、車をレンタルして走った事があるけど、、、いつかマイカーで、時間を気にしないで「でっかいどう」を堪能できたらいいなって思いました。

投稿: soutatsu | 2013年8月12日 (月) 16時14分

私も一緒に旅した気分になれましたぁ!!

五泊六日!!
落ち着いた~お年頃のヘム君との旅、
ならですよねぇ~~catface
いいですねぇ~~heart04heart04

>こうなりゃ~半月かけて我が家に来ない?

そぅそぅ!!
四国で一緒に~遊びましょ!!(笑)

投稿: れこぶ | 2013年8月12日 (月) 21時08分

dogダンクハハさま~
気分屋更新に更に長々文・・・長きにわたり
お付き合い下さりありがとうさんhappy01

北海道は自然が沢山ありそうで
施設的には、まだまだ犬には開けてない・・・
とっても残念
ただ、これは飼い主のマナーの悪さもあるかと
自然を守るには、致し方ないのかなぁ~~

ダンク家へのご招待ありがとう
四国ね~~こうなったら行けそうな感じも‼
四国には学生時代のお友達も居るし
気持ち的には、とっても近いのよ~~ん
希望地候補として入れておきま~~すhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年8月12日 (月) 22時22分

dogYUUKOさま~
この度は、適切なアドバイス等
ホントに感謝‼ 
それにも関わらず、欲張り道中で
疲労度を増してしまいました~coldsweats01
ヘム連れだと、どうしてもアウトドア
洞爺湖なんぞぉ~
あなた様同様に
アートな世界に陶酔したかったけれどねぇ・・
モーターボートで終わってしまったわぁhappy02

確かに、オットとも次回行くなら
滞在型だな‼とは話してました
富良野・美瑛辺りは自転車でゆっくりと
時間をかけて散策したいなぁ~~

塩モンブラン
もう一度食べたいとは思わないけれど
上手く作ったなぁ~の感激はあったよhappy02

投稿: ヘムmama | 2013年8月12日 (月) 22時32分

dogsoutatsuママさ~ん
6日間は、すぐだったよwink
富良野で会った千葉からのダックス連れの家族は
2週間旅行の最後の夜で・・・
もう疲れたから、早く家に帰りたい~って
確かに、人間だけだったらいざ知らず
ワンコ連れは、それなりに気疲れもあるからね

そう、北海道は車で移動
自転車で、その地観光が理想的かも
是非、過去の想い出をヒモとくべく
行って来て下さいませ
なんでしたら、4本足のおぼっちゃまは
お預かりいたしますよhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年8月12日 (月) 22時40分

dogれこぶさ~ん
2泊も5泊も同じ感じよ~
まるこちゃまもゴウくんも勿論
ぼくちゃまだってフレンドリーだから
何の心配もなく「旅」できますよgood

四国ねぇ~~
れこぶさん地方は只今、阿波踊りの真っ最中
西の方は、明るくて楽しいよねぇ~
飼い主同様にワンもsign01
それに比べて北は、ヒトもワンも暗~~い
果たして、ワラワラになれるか・・・
私って奥手だしねぇ~~coldsweats01
でも、お誘いは物凄くうれしい
本気で考えてみようか~四国行きhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年8月12日 (月) 23時34分

いや〜、楽しかったね!
私の知らない北海道も色々見させて頂きました。

ヘム君も良かったね〜。
キューリで騙されちゃったり・・・笑

お疲れさまでした〜!

投稿: billmon | 2013年8月13日 (火) 13時50分

記事、遡って拝見させていただきました^^
犬連れで5泊6日、すごいです。
でも、楽しい旅となったようで何よりです。
ヘム君もとても楽しめたようで、
笑顔で写真に納まっていますね♪

&最終日の函館、抜けるような青空だったのですね!
夜景も良いけれど、青空の函館の眺めも素敵です。

投稿: 万里ママ | 2013年8月13日 (火) 18時00分

dogbillmonさ~ん
ヘム的には、楽しかったかどうか・・・coldsweats01
ももさだで泳いでいた方が良かったかも知れませんが
まぁ、飼い主とず~っと一緒に過ごせた時間
って事で良しと致しましょうhappy01

旅行中は、ドックフードオンリーだから
普段、野菜が多いご飯食のヘムには
キュウリはお手軽補充かつおやつでしたcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2013年8月14日 (水) 09時46分

dog万里ママさ~ん
5泊、確かに長いかも知れません・・・
3泊がいい処でしょうか~~
まぁ、でも時間が経てば双方共に慣れてくるって
見解もありかもで~~すgood

ラストの函館は、オマケのような
快晴に恵まれて、ラッキーの一言ですsign01
梅雨のない北海道だけあって
ホント、カラッと天気で、気持ちもハイになりましたhappy01
日中の函館山
100万ドルの夜景に匹敵するような眺めでしたよsign01

旅報告、何とか完結‼
良かったわぁ~~~
お付き合いありがとうございましたheart01

投稿: ヘムmama | 2013年8月14日 (水) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/52827453

この記事へのトラックバック一覧です: 北の大地を行く‼ ラストは再び函館♪:

« 北の大地を行く‼ 湖でヤッほ~ | トップページ | 棲家かわって、ひと月・・・ »