« 北の大地を行く‼ えっ、ここはニッポンだよね?? | トップページ | 盛夏の応援♪ »

2013年8月 3日 (土)

北の大地を行く‼ カラフルTime♪

小樽から富良野まで・・・ヘムrvcar 移動で4時間弱程 到着したのはここで~~すPhoto
昨年出来たばかりのペンション Land markさん です 入口ドアを開けるとそこに足洗い場がありますconfident こんなスペース設備、僕の家にもあったらなぁ~と思いますcoldsweats01

そうそう Land markさんには、6月下旬に僕と故郷が同じ、旅犬のまさはるくんが松本くんとやってきたようで、その様子は近々TV放映されるとの事  随分と賑やかだったとオーナーさんが話していたよぉcoldsweats01

Photo_2
ペンション到着で荷物を運び入れている時に、北海道で初めて会ったラブラドールちゃん ベティちゃんです そして茶柴のモモちゃんと白柴のライくん キャンピングカーで北海道を回っていて、この日は僕と同じペンション泊confident 

Photo_3
ペンション敷地内にはドックランもあって早速、ラブコンビは炸裂bomb あれれ、お隣のお部屋さんのダックスくん、一緒に遊ぼうよぉ~~と勧誘の僕happy01

Photo_4
夕食は勿論、僕連れOK やっとこさビールにあり付けた親分はメガジョッキーsmile 富良野野菜尽くし、優しいお味にはは様は満足  僕も黒パンをもらいましたgood 

468
お・・・っと、お部屋に戻りキュウリも1本頂きましたよぉ~~~

さて富良野はこの時期、物凄い混みようだよ~情報があちこちから・・・早朝活動に決めて早めに就寝sleepy

翌朝、5時起床で活動開始fuji

Photo_5
ここは、中富良野町営フラワーパーク  夜にはお祭りがあるようで既に準備をしている人達が・・・  赤黄白紫のカラフルラインの中の僕shine 早朝から元気な親分と駆けてみたり、朝一番の澄みきり空気を一杯に吸い込みながら歩いてみたりshine

539
そのあとは、富良野の代名詞のようなファーム富田へ  到着時6時ながら、既に駐車場には沢山の道外ナンバーの車が・・・ 

やはり、ここのラベンダーは圧巻ですsign03 ブラボォ~~~~sign03sign03 

543
これぞぉフラワーアート、親分も見とれておりますよ~~~happy02

Photo_6
キバナコスモスのオレンジとラベンダーの紫のコントラストもいいねぇ~~

昨年、秋田のラベンダー園で初めて見た「白色」のラベンダーも

そうそう、園内では僕 “ラベンダーと犬”の撮影モデルとして大忙しsweat01 勿論、ノーギャラだけどねthink 僕のマネージャー役、親分も大忙しhappy02

Photo_7
早朝活動を終えてペンションに戻り、美味しい朝食タイム あっ、その前にドックランでひと遊びnote 親分達の朝食中、ウェスティ&チワワのMIXパピーのトトくんが、僕にじゃれまくり~~~トトくんは普段、ラブちゃんと遊んでいるから大型犬が大好きなんだってconfident

道路が渋滞しないうちに朝食を終えて、即・・・富良野から美瑛へ

Photo_8
美瑛と言ったらやはり・・・色彩豊かパッチワークの丘だけど、これもgood 

左 「ケンとメリーの木」 右 「セブンスターの木」

Photo_9
そして [親子の木」  「マイルドセブンの丘」

あっ~~~最近弱ってきているという 「クリスマスツリーの木」 「哲学の木」 そして嵐のCMで有名になった5本の木も・・・今回は時間切れweep おはしょり美瑛訪問に終わってしまいましたbearing

再び富良野経由で、この日お泊りの洞爺湖まで一直線~~~と思いきや・・・

富良野で脱線impact 親分、かねてからご希望happy02 

Photo_10
「FB」=FURANO BURGERへ 季節限定で行列が出来る位、人気のバーガー

この日は待ち時間30分程  ベーコンもソーセージも富良野豚を使用 お値段800円ながら満足のお味scissors

胃袋を満たしたところで、今度こそ洞爺湖目指して一直線~~~rvcar

630
長い道中、僕のトイレ&ブラブラタイムもしっかりと 富良野の真っ青空色とは一変、鉛色へ

Photo
僕がブラブラ中に、またも胃袋のお友を買ってましたdespair チーズマヨ入り中山峠名物の「あげいも」 しかし僕の口には全く入らず・・・僕の心模様は空色と同じ、鉛色のまま洞爺湖へthink

洞爺湖の様子は、また次回へ  富良野・美瑛 お天気にも恵まれて最高の時間が過ごせましたhappy01 イヤな事があったら、花畑と何処までも続く丘陵地帯を思いだすことに致しましょうheart03
 
 

 

|

« 北の大地を行く‼ えっ、ここはニッポンだよね?? | トップページ | 盛夏の応援♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

行って来たんですね! 北海道、走り易いけど、、、広いでしょ!
九州七県より面積広いんですものね。

私が最初に北海道に行った、30数年前とはすっかり様変わりですね。小樽なんて運河沿いには細い道が一本あっただけでした。本格シーズンちょっと前なので良かったみたいですね。

大間〜函館フェリー、懐かしいなあ。男3人で渡りましたが、運賃安くするために、私がハイエースの荷台に毛布にくるまって「荷物」として渡航しました。

ヘムくんも北の大地を楽しんだようですね。
良かった!良かった!

投稿: billmon | 2013年8月 4日 (日) 10時48分

おぉーーーーーーっ!!
今回もテンコ盛りや~~ん♪

憧れの富良野・・・目ン玉が黒いうちに行きたいわぁ~~
ラベンダー畑のなんちゅ~美しい事・・・
まるで夢の世界のようざますぅheart04
ヘム君のマネージャーでいいから付いて行きたいっ!!

ペンションの食事にビールにバーガーにソーセージ・・・
(食べる事ばかり・・・)
羨ましいわぁ
でも一番美味しいのは、やっぱ空気だろうねぇ

うちのでかラブ三頭で泊まるとこあるのかしら?(涙)

投稿: ダンクハハ | 2013年8月 4日 (日) 11時49分

dogbillmonさ~ん
はぁ~~い 何とか無事に帰還です
北海道、距離間がない上に
過密スケジュール・・・
正直、大変でしたcoldsweats01

そうそう、若い頃は
今、カミングOUTすると
笑い話になるような事柄を
真剣に行動していたんだから
大笑いですよねぇ~~~

投稿: ヘムmama | 2013年8月 4日 (日) 22時04分

dogダンクハハさま~
ダラダラ、長々記事文章に
お付き合いくださって
ホントに感激です

是非是非、富良野のランベンダー
体感して下さいませshine
イヤ~な事なんぞは・・・すぐに
忘れてしまう光景~~
勿論、口に入るモノは、ホントにうまいgood

富良野はペンション沢山ありますよhappy01
ランドマークも勿論OKのはず・・・
早速、北海道旅行計画を~~ねhappy01
って、その前にヘム地方へいかがかしらsign02

投稿: ヘムmama | 2013年8月 4日 (日) 22時19分

家族旅行で北海道へ行った際、
ワタクシの希望地、富良野へは行けれなかったんですよねぇ~bearing
遠すぎると却下になりましたsweat02
こうして見ても、やはり未練タラタラ・・・
いつかもう一度、北の大地を踏みたいものですぅ~^^
FURANO BURGERですね、φ(.. ) メモメモ
これは絶対外せないなぁ~happy02

投稿: サプリメント管理士 | 2013年8月 7日 (水) 18時43分

dogサプリメント管理士さま~
やぁ~~~
富良野・美瑛はやはり最高‼
写真の通りです
あそこで、生活するのは大変だとは思いますが
あの景色を見て生活していたら
人間、変われそうな気分note
寛大な人間に目覚めるかもですsign01

私も再度、今回チェックしながらも
行けない所が多々あったので
ゆっくりと時間をかけて行きたい富良野・美瑛ですhappy01
サプリさんも是非、お薦めですgood

投稿: ヘムmama | 2013年8月 7日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/52729436

この記事へのトラックバック一覧です: 北の大地を行く‼ カラフルTime♪:

« 北の大地を行く‼ えっ、ここはニッポンだよね?? | トップページ | 盛夏の応援♪ »