« 無事帰還しました♪ | トップページ | 北の大地を行く‼ 函館発、異国情緒って? »

2013年7月24日 (水)

北の大地を行く‼ 本州脱出だぁ~

7月17日 朝4時半 大親分宅をヘムrvcar出発 この日は北海道、本州に一番近い港の玄関口函館目指しますhappy01 

002
空模様は良好good旅立ち、幸先のよい青空sun

 Photo
津軽海峡を渡るべく、函館までの乗船時間が最短の大間港まで  いつもながら僕は車内では、寝てみたり前方注意官になってみたり・・・そうそうストレス解消タイムも忘れませんconfident

011
出発から5時間少々で大間に到着  フェリー出発の時間で、余裕ありありの到着にドラーバーの親分はご満悦confident

大間と言えば・・・・016
何たってまぐろfish しかし・・・このまぐろ像なんて僕にとってはどうでもいいわけでcoldsweats01

Photo_2
津軽海峡ですよsign01海ですよsign03 泳がずには居られませんhappy02 そのあとに飲む水の美味しい事と言ったら最高で~~すgood

Photo_3
大間で『まぐろ丼』を食べずに・・・先へは進めませんconfident
何と僕の入店を許可してくれた 海峡荘 さんです 大きなまぐろの尾っぽsign01  用意してくれた僕用の水sign01 全てがビッグサイズhappy02 更には水のとなりのポリバケツいっぱいに、まぐろを入れてくれたらモット幸せheart

Photo_4
勿論、『まぐろ丼』 もビッグなまぐろが山のよ~~う 中トロ2枚に赤身が1枚ですか・・・セコっsign03僕への分け前bearing しかしながらこのピカピカの3枚、極ウマだぁ~~~deliciousshinedelicious 親分とはは様も大々満足なりwink 
☆その後この旅行で、しばらくは「お刺身」は見たくないです病になる事・・・その時の親分もはは様も予測出来てませんcoldsweats01

Photo_5
そうそう、僕がお店の中に居るのを見て 「犬OKなんですか~~?」って入って来た 柴♀6歳のルナちゃんです 机下決戦sign02 ワンワン攻めに僕、かなり形勢不利・・・

ルナちゃんちはこの日、10日間の北海道旅を終えてフェリーで大間に上陸ship 旅情報を色々と教えてくださいましたconfident 富良野・美瑛情報はとてもお役立ちになりましたnote 

さてさて・・・そうこうして居たらフェリーのお時間が

076
大間⇔函館間 「大函丸」 初フェリー乗船の僕・・・何も知らずに記念写真camera

Photo_6
フェリー内、大型犬の僕は車中残留・・・ ここでもまた何が起きているのか「?」マークsweat01 

☆ペット積載車目印で換気の良い場所へ、車を誘導をしてくれる乗船員さんもいると耳にしておりましたが・・・
残念ながら、今回は往復ともその配慮はなかったように思えます

Photo_7
僕をヘムrvcarに置いてきぼりにして、親分とはは様は快適な船旅shine  
中型犬サイズまでのお仲間は、特別ルームも完備されていて・・・ 乗船時間が短いこのルート、小型犬でも心強い事に僕同様、車中残留のお仲間が多かったけれどねcoldsweats01

なんだか理解できぬままでも、余裕で1時間半を過ごした僕でした
そして「大函丸」は定刻通り函館に到着  ヘムrvcarは北海道の地に無事に下船上陸致しました

Photo_8
僕の面持ちも 緊張から歓喜へhappy01

車窓から見えた函館山fuji  この日のお宿はあの山頂下です

とまぁ、今回はここまでにして 函館の夜景がキレイに見えるお宿は次回報告に致しますねsmile

|

« 無事帰還しました♪ | トップページ | 北の大地を行く‼ 函館発、異国情緒って? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいnote
大間ではお騒がせいたしました。
イバリん坊のルナの保護者です。coldsweats01
ヘム君とホントはもっと遊びたかったと
本人、もとい、ルナが申しておりました。
吠えちゃってゴメンねhappy02
道中記、拝見させていただきま~す。

投稿: ルナの保護者 | 2013年7月25日 (木) 09時31分

ヘム家の皆様ぁ~~
お帰りなさいましましぃ♪

レポート、待っておりましたぞ!!
いつか第一線を退いた後には、ボロでもいいから
キャンピングカーを買って、日本縦断、
さらには「でっかいどぉー」にも渡りたいと思っていますので
ヘムmamaのレポートは非常にありがたい♪

旅の出だしも上々でしたね
今後の展開が楽しみだわ

投稿: ダンクハハ | 2013年7月25日 (木) 10時08分

はは様、ヘムくん。
お帰りなさい(*^^*)
ご無事で何よりです。
車中、おとなしく待ってくれているヘムくん。さすがぁsmile
これからのレポート、楽しみにしていますheart04

投稿: モモのおっ母 | 2013年7月25日 (木) 20時14分

shipルナちゃんの保護者さ~ん
うわぁ~~ご訪問、感激ですsign03
SNS時代ではあるものの、よくぞぉ
辿りついて下さいましたねhappy01
ありがとうございます

5泊6日の旅・・・
距離感覚が今イチ
この季節ならでは~~と言うことで
富良野・美瑛に関しては
消化不良気味の足跡で終わってしまいましたcoldsweats01

旅報告、ダラダラになりそうです・・・
FBされていらっしゃるのね~
私、こちらは登録なしなのですよぉbearing

投稿: ヘムmama | 2013年7月25日 (木) 21時43分

shipダンクハハさま~
無事、切符も切られずに戻ってこれましたhappy01

この時期の北海道
キャンピングカー=犬連れ
と言える位に多かったですよぉ~
我が家も自宅の工事を取りやめにして
この先はキャンピングカー生活にしようか~
と、話題にしていた位ですsmile

北海道はホントに広かった
本州に戻り、広がる田園風景~
それよりも遥かに大きかったわよwobbly

報告記事・・・ダラダラ、ボチボチで
進みそうですが、お付き合いくださいましねbleah

投稿: ヘムmama | 2013年7月25日 (木) 21時50分

shipモモのおっ母さ~ん
何とか、無事に戻れましたよ~
距離感覚イマイチで、何となく
自動車での移動時間で終わったようなsweat01
こんな時、キャンピングカーがあったら
気ままに旅が、出来るのになぁ~~と

キャンピングカー、宝の持ち腐れにせず
是非是非、モモちゃん連れで
北海道へ行ってらして下さい
アドバイスはいくらでもできますよgood

投稿: ヘムmama | 2013年7月25日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/52593030

この記事へのトラックバック一覧です: 北の大地を行く‼ 本州脱出だぁ~:

« 無事帰還しました♪ | トップページ | 北の大地を行く‼ 函館発、異国情緒って? »