« 北の大地を行く‼ 函館発、異国情緒って? | トップページ | 北の大地を行く‼ えっ、ここはニッポンだよね?? »

2013年7月29日 (月)

北の大地を行く‼ おっう・・・残念、ニセコ

ペンションカントリーボーンのオーナーさんから、小樽までは6時間と聞いた親分・・・ヘム家の計画では途中ニセコ、そして欲張り積丹~~~って、到底無理だわぁsweat01sweat01 
ヘムrvcarは積丹は切り捨て・・・パノラマラインは断念、羊蹄道でニセコへまっしぐら

これがトンでもない残念な選択になるとは、この時には予想も出来ずにねcoldsweats02

Photo
羊蹄山・・・見えないねぇ~~と
途中でよりみち 道の駅・・・テラス席にはあちこちにリードフックがconfident なんてワンコに優しい「でっかいどぉー」なのでしょうかscissors

ここで購入したパンは、絶品sign03 cameraを忘れて舌鼓coldsweats01 そうそう、僕用おやつに朝採りキュウリも購入happy01

Photo_2
ビュープラザ、こちらはニセコに向かうワン連れが必ず立ち寄りま~~すhappy01  勿論、ここもトイレ前には親切リードフック有good 

さてさて、ここの観光案内所でまさかの情報をキャッチ・・・

ニセコアンヌプリ、目指すロープウェイは土日のみの運行sweat02
更には、数多くあるニセコの沼で キレイさ一番の神仙沼のトレッキングを楽しみにしていたはは様・・・なんとなんと、この冬の豪雪で壊れた木道補修の為、立入禁止のアクシデント・・・一気にニセコ体感の計画はアワとなり消えてしまいましたbearing

ここまで、車窓から眺めていた羊蹄山  重い雲に覆われていましたが、僕が遊び可能&羊蹄山の眺望も良しエリアを案内所の方からご紹介頂き、気を取り直してヘムrvcarは出発~~

187
到着したのは、高橋牧場ミルク工房taurus

197
親分、お買い物中・・・

Yoguruto
ニコニコしながら買ってきたお品
チーズケーキにロールケーキ・・・ほとんど親分が召し上がりましたhappy02  お店の方が僕用にとお皿と飲むヨーグルトを薄めるお水をサービスしてくれたよぉsign01 水で薄めても濃厚なお味・・・今でもしっかりと覚えているよぉbleah

218
食べたら動くsign01 羊蹄山を背にボール投げnote

227
ボール投げって、何処でやっても同じsign02 
いやいや・・・「でっかいどぉー」での美味しい空気を吸いながらのボール投げ、ヘム地方とは違うんだよねぇ~~~happy01

ところで北海道のコンビニっと言えば・・・

Photo
セイコーマート  そこで売られている水と言ったらこれsign03 京極のお水happy01

Photo_2
名水求めて、京極に来ちゃいましたconfident 湧水群へは、僕は行けませんsad 僕は親分と木陰散歩、はは様が代表で見学eye

Photo_3
はは様、しっかりと名水を汲んで来てくれましたが・・・僕の反応悪しdespair 
だって、これってタダの水でしょう????白いモノが混じってた美味しいモノを飲んだ後は、たとえ名水と言えども・・・僕にとってはタダの水coldsweats02

そんな京極を後にしたヘムrvcar
親分の頭のスミにあった余市ワイナリー見学もボツにして、一途小樽へ

小樽までの長い道すがら、はは様も僕もsleepysleepy 親分、孤独なドライブタイムrvcar 

Otaru_2
途中休憩タイム  毛無山、眼下には憧れの小樽のまちが・・・・

山を下る前に・・・余市ワイナリー見学果たせなかった親分のために おたるワインギャラリーへwine  僕とはは様はお花畑で休息中note

275
そこに親分、ワインソフトクリームを購入してお戻り  コーンは僕の口に入るはず・・・立派に待ってますよconfident

Photo_4
無事に小樽到着、この日お泊りのペンション パインハウスへ直行
ヘム家、一組の宿泊だったから 夕食も翌日の朝食も同席できた僕ですgood テーブルの上に集中だったから、ペンション内の猫の存在には全くもって気がつかず・・・というか無関心

ペンション到着後に、夕食前に出かけた小樽のまち・・・翌日の様子は次回記事報告に致します  本日も長々記事へのお付き合い、誠にありがとうございましたheart

|

« 北の大地を行く‼ 函館発、異国情緒って? | トップページ | 北の大地を行く‼ えっ、ここはニッポンだよね?? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

わおぉ~~~
予定テンコ盛りで、行ってない私まで
目がまわりそうだよぉ~~

でもせっかくの「でっかいどー」
出来るだけたくさん回りたいよねぇ

ニセコのレポートも見たかったけど残念!!
でもワンコに優しいとはますます行きたくなったわ

食べ物と同じくらい空気も美味しそう(^^♪
ヘム君も楽しそうだわ

投稿: ダンクハハ | 2013年7月30日 (火) 22時42分

dogダンクハハさま~
そうなの~~
ついつい欲張りなスケジュールを
何せ、距離感を把握できず
そうそう行けるものではない‼と
思うと尚更にそうなっちゃいます

ニセコ、本当にカスって来ただけれど
いい処です~~ワン連れには最高かも

パン、本当に美味しかったです
小麦粉が違うんでしょうねぇ~~

投稿: ヘムmama | 2013年7月31日 (水) 22時30分

ニセコ体感、運休や立入禁止があり、
中止となってちょっと残念でしたね^^;
でも、自然の緑の中で遊ぶヘム君、
とっても楽しそうです~(*^_^*)

そして、かなり移動と見学地の多い
プランを作ったのですね~^。^
夕食前にも小樽散策をされたようで、
ヘム家のパワフルさにびっくりです☆

続きも楽しみにしていますね♪

投稿: 万里ママ | 2013年8月 1日 (木) 16時49分

dog万里ママさ~ん
そうなんです‼
ふうふ共に欲張りで貧乏症・・・
そう、簡単に行けない北海道となれば
尚の事、目いっぱいの計画でしたsweat01
まぁ、それが道中言い争いへと展開happy02
今回、長距離運転は何てこと事ないオットにも
さすがに、寄る年齢的な体力消耗は
避けられず・・・を感じましたcoldsweats01

ニセコは、長期滞在でゆっくりと
楽しみたい場所として
チェック済で~~すgood

投稿: ヘムmama | 2013年8月 1日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/52660753

この記事へのトラックバック一覧です: 北の大地を行く‼ おっう・・・残念、ニセコ:

« 北の大地を行く‼ 函館発、異国情緒って? | トップページ | 北の大地を行く‼ えっ、ここはニッポンだよね?? »