« 北の大地を行く‼ 本州脱出だぁ~ | トップページ | 北の大地を行く‼ おっう・・・残念、ニセコ »

2013年7月27日 (土)

北の大地を行く‼ 函館発、異国情緒って?

大間からの初フェリー乗船も全く問題なく、無事に函館のフェリー埠頭に到着ship  
北の大地、第一歩を踏み出した僕、そして親分とはは様です   
これから5泊6日の旅がどうなるか・・・其々が期待と不安の交差coldsweats01 親分は20数年前に仕事で来北、はは様は何と・・・中学校での修学旅行以来happy02 さらには「でっかどぉ~」の北海道を自動車で旅するは今回が初めてなのですsweat01sweat01

111
ヘムrvcarが向かった先は、この日お泊りのペンション  右手上に見えるのが、100万ドルの夜景を眺められる函館山展望台  もしや、函館山に向かってるsign02 
この日のペンションは山麓・・・夜景を眺められる カントリーボーンさん 今回の旅で最初と最後、2泊お世話になります

今回カントリーボーンさんに決めた理由・・・実は 

10月までは函館山、夜間の一般車両は通行止め・・・夜景はロープウェイ(僕は乗れません)利用になってしまいます

  Photo
坂道を昇って到着した カントリーボーンさん ペンション裏にはドックランもありますよgood

Photo_2
夜でなくてもペンション駐車場からの眺めは見ごたえありshine 黒のフェンス先をロープウェイが・・・・

ペンションから元町界隈の見どころスポットまでは、徒歩で7分程ですrun お散歩がてら、夕食前の散策へ note

Photo_3
ヨハネ教会やハリストス正教会、ガンガン寺とも言われるハリストス正教会の鐘の音・・・何度も耳にする事になりますbell  はは様、萌え々の素敵な洋館に石畳の坂道shine  平日の夕方とあって人出もなく観光地感は全くなく、それがまたいい感じhappy01

132
そうそう、この坂はかなり前にCMで有名になった、手をつなぎたくなるheart 『八幡坂』

 135
旧函館区公会堂  ルネッサンス風の気品ある建物・・・中は一部公開されていて、2階のバルコニーからは函館港が一望できるらしい  残念ながら外側拝見のみのヘム家despair

Photo_4
公会堂の下、元町公園 公園内、僕の背後には旧英国領事館もあるけれど・・・僕はニオイチェックに集中で、それどころではありませんhappy02

Photo_5

一応、旅犬してますの証し・・・happy02 

とまぁ、夕食前の元町ざっくり散歩も終了  18時の夕食、時間厳守な為、ペンションへ  

親分達が食事中は僕・・・お部屋でお留守番ですcrying

Photo_6
カントリーボーンさん、お食事はすこぶる評判上々scissors ビールは勿論これでしょう~
窓からの夜景はまだ、灯りがボチボチ・・・お料理を味わいながら、外の景色をチラチラと・・・ビールも進ますnight (夜景は最終日、お泊り報告でUPしますね)

至福時間を過ごすのは親分とはは様のみ・・・お部屋で多々不満顔の僕think

初日、ぐっすりと眠っての翌日の朝

Photo
僕は親分と早朝散歩済・・・元町界隈をねwink セレブ犬になったようなぁ~~いい気分でhappy02

朝食は評判のクロワッサン、親分は結局・・・何個食べたの?????
お部屋でお留守番の僕、夕張メロンとクロワッサンのお土産ご褒美がありましたdelicious 

胃袋も満足で朝食後、ヘムrvcarの向かう先はニセコ・・・そしてそのあとはお泊りの小樽へ~~~移動距離・・・考えるだけで少々不安な出発になった2日目 
それはまた、次回の報告と致しましょうconfident

|

« 北の大地を行く‼ 本州脱出だぁ~ | トップページ | 北の大地を行く‼ おっう・・・残念、ニセコ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

函館の素敵なペンション、素敵です~♪
函館は坂道が多い街ですから、
高台にあるお宿の方が楽しめますよね^^
食べ物が美味しかったのも何よりです。
ただ、ワンコお部屋待機だけは
ヘム君にとってはちょっと残念でした~。
うちの万里も、いつも一緒が好きなタイプです☆

↓記事の柴ワンコ、ありがちなタイプかも^^;
ちなみにうちの疾風は、後から入っていく時は
お邪魔しますって感じで、地味ーに入ります^。^

&記事の続き、楽しみにしていますね♪

投稿: 万里ママ | 2013年7月28日 (日) 10時18分

レポートご苦労さん♪
ふむふむ・・・と念入りに見ておりますぞ!!

すごくいいところにペンションがあるんやね?
さすがにでっかいどぉーだわ
空気も澄んでてヘム君も満足そう
お部屋での留守番はブーたれてるみたいだけど・・・

それにしても画像の枚数がハンパなかったでしょうね
整理するのも大変だろうなぁ

投稿: ダンクハハ | 2013年7月28日 (日) 22時53分

北海道は家族旅行で一度訪れただけですが、
とにかく広い~と思ったことを記憶していますcoldsweats01
レンタカーを借りて移動したのですが、
行けども行けども、トウモロコシ畑で
道に迷ったのかと思いましたもの(笑)
函館山、シーズン中はタクシーのみの観光となるんですよね。
一般車両が続々と入ってしまっては大渋滞になるでしょうから致し方ありませんが。。。
気候的にはヘムくんにとってサイコーの季節だったのでしょうね。
このあともレポを楽しみにしています~happy02

投稿: サプリメント管理士 | 2013年7月29日 (月) 00時17分

先日は施設訪問!お疲れ様でした。
とのの失礼な態度!毎度ごめんねヘムちゃん!

オッオ~~!これが北海道の旅行記ですね。
まだとのあとは行った事の無い
行く事はないだろうと思っていた北海道!
行けるかも~~?って思っちゃいましたよ。
だって、1時間半の船旅だもの。
とのあだったら、船旅と気付かないかも~ クスッ!

ワン連れ北海道!どんなだったんでしょう?
続きが楽しみです。

投稿: みなみ | 2013年7月29日 (月) 17時49分

dog万里ママさ~ん
函館、なかなか大型犬OKのお泊り場所がなく
四苦八苦しておりました
実際、富良野のペンションでご一緒だった
3ワンコ連れの方に
12回茨城から北海道来ているけれど
函館は探せなかった・・・と

疾風くん、イヌ味あふれているね~
って、目に浮かびますわぁhappy02
やはり、万里ちゃんと一緒って言うのが
大いに影響しているのかも・・・ですね~

旅報告、このペースでいったら
一体、最終はいつになるか・・・
考えたら、ぞぉ~~としたりして
少しスピードUPしなくてわぁcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2013年7月29日 (月) 21時33分

dogダンクハハさま~
函館は、大型犬受け入りのお泊り
なかなかなくて・・・sweat01
この立地条件で、お料理も最高
絶対にお勧めですよぉ~~~good

北海道は梅雨もなく
ムシムシ感なく6日間を過ごせました
本州とは、全く異なる光景
是非是非、ハハさまも企画計画
実行されるべきですよぉsign01

確かに写真、途中で削除しながらも
4GBのメモリーカードは
いっぱいになり帰宅しましたcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2013年7月29日 (月) 21時39分

dogサプリメント管理士さま~
体調は、全快ですかぁ~?
この時期はそうでなくても体力消耗しますから
決して無理なさらずに、ボチボチとねconfident

大間でお会いしたルナちゃん一家に
ガソリン、スタンドだあったら
給油しましょう~アドバイスを頂きました
町なのに・・・見えるは畑だけ
家がないものねぇ~~
でも、それが北海道なのですよねhappy01

梅雨のない北海道は今が観光ハイシーズン
暑さもホドホド・・・ヘムにとっては
ベストシーズンでしたgood

投稿: ヘムmama | 2013年7月29日 (月) 21時46分

dogみなみさ~ん
ご訪問ありがとうございますnote
いやいや、との君
縦社会=犬社会においては
自然の事ですから・・・あまり気になさらずに
ヘムだって、そうそうされっぱなしではないからcoldsweats01

遠くて身近な北海道~~
是非是非、アクティブアウトドア派の
との家にはお薦めですsign03
我が家も今回の経験を生かして
再度行きたいなぁ~~なんて
あっ、でも行けるなら次回は軽井沢かな~~happy01
その時は、ベストアドバイスをよろしくお願いいたしま~~すwink

投稿: ヘムmama | 2013年7月29日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/52633793

この記事へのトラックバック一覧です: 北の大地を行く‼ 函館発、異国情緒って?:

« 北の大地を行く‼ 本州脱出だぁ~ | トップページ | 北の大地を行く‼ おっう・・・残念、ニセコ »