« いつもと違う日・・・ | トップページ | 再解禁だよぉ~~ »

2013年6月 3日 (月)

キラキラ新緑♪

先週末は夏を思わせる気温続きのヘム地方、当然のように・・・連日beerでカンパイの親分とはは様でしたhappy02 

気温も平年並みに戻った本日、完治まで今一歩のカユカユ・・・ももさだ散歩は断念して久しぶりに参りましたよぉ~~~ここですnote

008
いつもおチビさんで賑わうピノキオ公園   ノーリードのため、ひと気がないコース選択coldsweats01

010
お陽さまは眩しい位だけれど・・・日陰は爽やかな風で、高い木の若葉がパタパタと演奏中だよnotes

 016
日陰だけのお散歩にもあきた頃、水辺に辿りついて嬉しさ100%の僕です

Photo
足先だけでの入水でもこの季節は大満足sign01

026
山寺の石段程ではないけれど、長~い階段・・・・僕は歩幅、マイペースで昇れる坂道コースのセレクトconfident 

036
階段を昇りきって、目の前に開けた光景は弥生時代sign02

はは様はUV対策なのか・・・この日は日陰々へと足を進めてますrun 

Photo_2
途中、お散歩中の豆柴のクロちゃん♀と初顔合わせ 2歳だって、なかなかの美人さんでしょうsign03 僕と遊びたくって仕方がない様子winkしかし僕のテンションが上がるまでは、年の分だけ時間が少々必要coldsweats01   クロちゃん、体重は僕の1/4・・・僕もこの位のサイズだったらぁ~~とはは様とクロちゃんの飼い主さんが談笑bearing 

ヘム地方、只今はシャクナゲが満開です   公園内、ピンク色のシャクナゲ前で
はい、ピ~~ス

055
まだ梅雨入りしていないヘム地方  新緑の中でのお散歩は継続中なりgood

|

« いつもと違う日・・・ | トップページ | 再解禁だよぉ~~ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ここにも黒柴ちゃんがぁ~happy02
体中から「若いっ!」ていうエネルギーが発散されていますね♪

そちらはまだ、梅雨入り前ですかぁ~。
一番新緑が美しい時ですね♪
この時期のお散歩、充分に楽しんでくださいねwink

投稿: サプリメント管理士 | 2013年6月 4日 (火) 00時03分

こんにちは。

ヘム君 早くカユカユさんが完治するといいですね。
我が家の まろん(ダックス)
もうすぐ14歳になりますが
7歳の時に突然にアレルギーになりまして
首からお腹までハゲハゲになりました。
かきむしって 見ている方が辛いですよね。

それからは アレルゲンカットのフードと
薬用シャンプー(完璧に乾かします)
おやつは無しです。
今は病院にお世話になることもなく
毛もフッサフサになりました。


ピノキオ公園は今 シャクナゲが満開なんですね。
気候もいいし お友達ワンもできて
大満足のヘム君の笑顔は最高ですねheart

投稿: ママン | 2013年6月 4日 (火) 09時41分

やけに早く梅雨入りした関東地方です☆
でも、今のところまとまった雨はなく、
暑いだけでプチ夏といった感じです^^;
そちらは暑いながらも木陰は涼で、
散歩に適した感じでしょうか?
シャクナゲとヘム君、とても素敵です♪

黒柴ちゃん、これから暑さで受難の季節ですが、
若い子パワーで押し続けるかな?^。^

投稿: 万里ママ | 2013年6月 4日 (火) 14時50分

ヘムちゃん!カユカユですか?
入水禁止とは辛いですねぇ~~
早くカユカユが治って、入水出来ますように・・・
お大事にね。

ここの公園!なかなか自由に出来る所がないかなぁ~?って
近くなのに、あまり行ってなかったけど
楽しめそうですね。
今度行ってみようかな!
かわいいお友達とも会えそうだしぃ~~

投稿: みなみ | 2013年6月 4日 (火) 17時31分

ヘム君、カユカユ大丈夫?
痒いのだけは、人でも辛いもんねぇ
早く完治して本格的な夏を乗り切っておくれよ

ヘム地方も紫外線バッチリのようね
写真を見ただけでも眩しそうだわ
日焼けは辛いけど、この子たちのお供をしたら
日差しはさけられないもんね(涙)
あたしゃすでに真っ黒だよ

ヘム君はステキな散歩コースが何通りもあって
本当に羨ましい・・・

投稿: ダンクハハ | 2013年6月 4日 (火) 22時20分

cloverサプリメント管理士さま~
暑さもほどほど、梅雨入り前のこの時期
お散歩は最高ですnote
これが一年中だったらどんなに良いことかcoldsweats01

そうそう、そちらでも黒柴ちゃん記事がhappy01
実は、ヘムは柴ちゃんとの相性・・・
というか、何時も「うぅ~」とされる側なのですが
クロちゃんとは文句なくのご挨拶
いい感じでしたよぉ~~

投稿: ヘムmama | 2013年6月 5日 (水) 22時15分

cloverママンさ~ん
ヘムのカユカユ・・・
季節限定、入水後の飼い主の
管理不行き届きが原因なので・・・
アレルギー体質ではないと思われますconfident
ももさだへは、タンクの水を2個持参でも
こうなってしまうのだから問題は「ドライ」でしょうcatface

ピノキオ公園は、冬場にお邪魔が多い我が家
この時期のシャクナゲ拝見は
初めてかも知れません~~
ワンコ散歩さんも多く、結構楽しめますよね
遊具近くでは、おチビちゃん方に
手加減なく撫で撫でされながらも
さすが、ボランティア犬は
仕事顔に徹しておりますよhappy02


投稿: ヘムmama | 2013年6月 5日 (水) 22時26分

clover万里ママさ~ん
こちらはまだ梅雨入りしていない晴天続き
そちらは、カラ梅雨の晴天続きでしょうか~
日差しはギラギラしておりますが
日陰はひんやりのこの時期
お散歩するには最適ですnote

クロちゃん、豆柴ちゃんで体重8キロって
どうなのでしょうか?
大きいの???コロコロしている感じでしたよ

そうですよねぇ~~
ラブも、イエローよりは黒ラブは暑さ大敵だから
当然、赤柴ちゃんよりは黒柴ちゃんには
ギラギラ太陽は辛いですよねぇ・・・

投稿: ヘムmama | 2013年6月 5日 (水) 22時34分

cloverみなみさ~ん
カユカユほぼ完治しました~が
今回は立派な首元の毛毛をキレイに
剃りあげられたので・・・チョイと見苦しですcoldsweats01
まぁ、ほとんどお肉に埋もれてわかりませんがねぇhappy02
入水後のケア・・・
十三分に気を付けているつもりなんですがねぇ~~sweat01
この先、大変ですわぁ・・・

ピノキオ公園、我が家は冬場の利用が大で
休日は把握してませんが、平日はほとんど
ノーリード状態でブラブラしてますwink
ボール遊びも坂を使って出来てますよぉ~~
今度是非、とのちゃんのあちゃん連れで
行ってみてくださいませhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年6月 5日 (水) 22時43分

cloverダンクハハさま~
ヘムのカユカユ・・・
ほとんど完治ですよぉ~~
後は、さっぱりと剃られたお毛毛の生育を
待つだけで~~す
例年、夏場はこのカユカユを何度か
発症・・・飼い主、入水後のケアは
十分に気を付けているつもりですがねぇcoldsweats01

ダンクちゃんのケガ、ビックリしました
詳細はよく把握していないけれど
もう、大丈夫なんだよねsign02
本格的な夏に向かって
3ラブとシーちゃん、お年頃のUVカット対策で
ハハさま頑張って下さいませpunch

投稿: ヘムmama | 2013年6月 5日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/51895813

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ新緑♪:

« いつもと違う日・・・ | トップページ | 再解禁だよぉ~~ »