« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月29日 (土)

『花金』はももさだ♪

近頃は週一回の割合でしか行けないももさだsad  それも金曜日限定になりつつあるsweat02
はは様、時間も気持ちも余裕ありが『花金』ってわけ。。。

Photo
快晴続きの日本海はキレイだよぉ~~
一週間ぶりの入水に大ハッスルするも・・・・

気力・集中力・体力  全てがダウンする頃の僕は 
まぁ、こんなもんですcoldsweats01

「GO.GOsign03」うるさいはは様にうんざりの僕bearing  
僕の気持ちとは魔逆なBGMを使っちゃって、オバさんロッカーには困ったもんですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

大バタバタ開始です

021
朝から大きなため息。。。
梅雨だというのに、晴天続きのヘム地方・・・暑いですsweat02
本日、お留守番モード解除日のはずが、スネ顔の僕think

Photo
沢山の段ボール・・・引っ越し作業まで10日とせまったヘム家

先週末、一年ぶりにお江戸に行かれて、ジャス体操の発表会を無事に終わらせたはずのはは様 練習に追われる日々から解放されたと思ったら
引越しの準備にも本腰を入れなければと、朝から僕を寄せ付けない状況で作業に集中punch

031
僕で手伝えることはありませんか???

「ヘムは、寝てて下さい」 って・・・決して邪魔するつもりはありませんけれどsweat01
まぁ、さわらぬ神にたたりなしsign01ここは、はは様の要求通りにしておきましょうか

030
はは様の様子・・・長年の経験から悟りの境地に達するも、僕の視線は窓の外、快晴空sunsun こんな日は、ももさだでの入水にかぎるのにねぇ~~~wave  

しばらくは、お楽しみ続きだったはは様にしっかりと頑張って頂き、引越し作業を無事終わらせなくてわぁsign01 僕は寝ないで、はは様の監視に精を出しますhappy02

チョッと余談をkissmark 

Photo_2
今年のフリータイム♪  渋谷なのに・・・これまで行きたくっても行けなかった場所へshine  早くもリピ宣言coldsweats01
019
打ち上げの翌朝は、はは様の声がかすれていたhappy02  親分は呆れていたよぉcoldsweats01
かすれた声で朝イチのヘルプに出かけたんだから、はは様は凄い神経しているわぁsmile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

只今、傍観中で期待と落胆

今週末、毎年恒例参加のお江戸で、ジャズ体操発表会のはは様・・・一昨日あたりから出入り多しでバタバタ中です
当然、お留守番多しの僕ながら、もしや散歩???と、期待を持ちながらも後での落胆もふまえて、見てないふりして横目でeyeはは様の一挙手一投足をチラ見している僕ですconfident

そんな中やっと期待が叶い、本日は午後から久しぶりの松林へnote  はは様、もしやお江戸入り前の罪滅ぼしでしょうかhappy02

202
だ~れも居ない松林、僕はルンルンnotes 肝っ玉はは様は珍しくビクビクsweat01

20_2
僕は気ままにニオイチェックをしながらブラブラしたいのに・・・
はは様、ここぞぉ~とばかりに僕の日頃の運動不足解消punch  運動を強いられておりますbearing 

203_3
松林林道は日陰になっているものの、日差しのある場所ではしっかりと日陰スペースを選択して歩く僕coldsweats01 201_3
結局、1匹も1人も・・・誰とも会えないで終わってしまった少々無念なお散歩でしたdespair 

さてさて先日、珍しいモノを頂きましたよ~~

003
『巣みつ』 ハチの巣入りはちみつ コームハニーとも言うらしい 
ロイヤルゼリーたっぷり 蜜蝋はキャンドルやワックスにも使われているけれど・・・このまま食べても問題なしgood                                                

006
これがシンプルで最高の食べ方scissors 笑顔で期待していた僕だけど・・・結局、口には入らずweep
人間の身体に良いモノは、当然・・・僕の身体にも良いモノだと思うんだけどねぇ~~
はは様に言わせたら、僕にはもったいない食材ならしいthink  
                               ※ コメント欄はクローズさせていただきます

 

 

| | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

水無月、月一会♪

月一会、凸トリオが顔を合わせるのは卯月以来・・・

今週はヘム地方、本日で5日連続の真夏日sweat01 僕達をお留守番にして、はは様方だけでの美味しいランチの季節はもう・・・おしまいconfident Page
久々にワンコOKカフェの 『カフェ・リアン』へ 
凸トリオと看板犬パピヨンのココアちゃん♀9歳
4頭揃っても一緒に絡み合うこともなく、はは様方のおしゃべりタイムに付き合う僕達ですsmile 

ランチ終了後は、来月には取り壊されるヘム家へrvcar 

Dezato
はは様手作り、黒豆入りのトマト寒天+バナナ+フレーク でおやつタイム 
宗達くん、寒天を口にしながら移動・・・完食後の僕は宗達くんお皿のバナナとフレークをその間に頂きscissors 寒天完食の宗達くんは、りんちゃんお皿からバナナを失敬・・・頂き中coldsweats01 084
バナナがなくなった事に気がついたりんちゃん、知らないふりしてマイペースで食べる宗達くん・・・宗達くんの諸行に唖然顔の僕happy02 まぁ、ことの発端は僕が宗達くんのバナナをお先に頂いたのが、いけなかったわけで・・・・coldsweats01 でも、これってこの世界では、よ~~くある事だよねぇsign01

あっでもね、りんちゃんはバナナ苦手なんだってconfident 結果はお~らいscissors 一番のお得モノはこの僕だったわけだhappy01 

086
と言うわけで、楽しい時間はあっと言う間に終了・・・

この日ヘム家地方は最高気温35℃弱で、今年一番の暑さsun エアコンなしでの月一会がどんなモノであったか、この写真で一目瞭然でしょう~~~despair エアコン調子悪い状態のヘム家で、皆さま方には不快な思いをされた事でしょう・・・以後、こんな事がないように反省し、十分に気をつけますねconfident 

まだ6月・・・梅雨入りなしのこの暑さ、本気で雨乞いしなければいけないかもですねぇcoldsweats02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

今年お初の真夏日

ヘム地方、本日は最高気温が31度sun 004
炎天下の中、お散歩中の僕・・・酷いでしょう~~~はは様からの拷問中ですbearing 

いいやぁ~~実は、これからホスピスでのボランティアconfident  お仕事前の用足し中なのですwink 

今月は毎週のように訪問ボランティア犬として出動中です dog

010
ポスピスのボランティアも無事に終了して、帰宅途中の公園で下車 
気温は28度  幾分気温は下がりました

毎度の事ながらストレス解消散歩開始  充実お仕事をした後、良い面構えでしょうhappy01 と、思うは僕のみ・・・実は暑さのためか、ボランティア中は冷たいフロアにダラリンコ続き・・・はは様から、何度「しっかりとお仕事しましょう‼」の活を入れられたことかぁ~~sweat01 

Photo
新緑の中、日陰で草を食べる至福の時smile

011
あっという間の時間だったけれど・・・
シニアの僕には、こんな時間の過ごし方が何よりなんだよconfident

次回のボランティアは、もう少し精力的に頑張ろうかなぁ・・・と思った瞬間でもありましたcoldsweats01 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

再解禁だよぉ~~

ご心配頂いたカユカユもほぼ完治ですscissors 今だ梅雨入り出来ぬヘム地方・・・連日の暑さでこの日を待っていた僕happy01

075
本日の波は・・・少々モノ足りずcoldsweats01

147
雨なし続きだから海水はとってもキレイ

久々に体感note このウキウキ感が実に気持ちよ~~いshine

138_2
ひと仕事終えたような僕の満足顔に、はは様も大満足happy01  

ところで、こんなに長かった流木が・・・

163_2
半分以下の長さになった理由は~~~

実はこの日、僕が入水よりも懸命になったのは
お口ケア・・・これも常々親分が言っている「自己管理」がよぉgood

入水の制限時間40分也sweat01
はは様、僕のカユカユが入水後の洗浄&ドライ不足と再認識confident
しっかりと時間配分して、40分入水で30分の洗浄ドライを実施・・・さすがgood 真面目な(一方で融通のきかない)A型のはは様でしょうhappy02

身体を乾かしながらのボールレトリーブ、そこに登場したのがheart03

193
柴犬のモモちゃん♀ 4ヶ月です  しっかりとご挨拶happy01

Photo
モモちゃんは、僕と遊びったくて仕方がないけれど・・・入水後でお疲れモードの僕sweat02 
松ボックリをガジガジしている僕、モモちゃんは生まれて初めて見た光景だったかもcoldsweats01 

ももちゃんの飼い主さんは、先住犬シェルテーを亡くされて3年後にモモちゃんを家族に迎えた事、更に意識してあえて犬種を変えたのと弁に・・・はは様は静かに頷いてましたconfident
犬好きって事は犬種問わずに全の犬種を愛せる事だよねぇ~~はは様は残念ながらまだまだ、犬好きって公言出来る『域』には達していないかもだねぇ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

キラキラ新緑♪

先週末は夏を思わせる気温続きのヘム地方、当然のように・・・連日beerでカンパイの親分とはは様でしたhappy02 

気温も平年並みに戻った本日、完治まで今一歩のカユカユ・・・ももさだ散歩は断念して久しぶりに参りましたよぉ~~~ここですnote

008
いつもおチビさんで賑わうピノキオ公園   ノーリードのため、ひと気がないコース選択coldsweats01

010
お陽さまは眩しい位だけれど・・・日陰は爽やかな風で、高い木の若葉がパタパタと演奏中だよnotes

 016
日陰だけのお散歩にもあきた頃、水辺に辿りついて嬉しさ100%の僕です

Photo
足先だけでの入水でもこの季節は大満足sign01

026
山寺の石段程ではないけれど、長~い階段・・・・僕は歩幅、マイペースで昇れる坂道コースのセレクトconfident 

036
階段を昇りきって、目の前に開けた光景は弥生時代sign02

はは様はUV対策なのか・・・この日は日陰々へと足を進めてますrun 

Photo_2
途中、お散歩中の豆柴のクロちゃん♀と初顔合わせ 2歳だって、なかなかの美人さんでしょうsign03 僕と遊びたくって仕方がない様子winkしかし僕のテンションが上がるまでは、年の分だけ時間が少々必要coldsweats01   クロちゃん、体重は僕の1/4・・・僕もこの位のサイズだったらぁ~~とはは様とクロちゃんの飼い主さんが談笑bearing 

ヘム地方、只今はシャクナゲが満開です   公園内、ピンク色のシャクナゲ前で
はい、ピ~~ス

055
まだ梅雨入りしていないヘム地方  新緑の中でのお散歩は継続中なりgood

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »