« ももさだガールとの時間 | トップページ | いつもと違う日・・・ »

2013年5月27日 (月)

暑い時のお散歩は・・・

本日のヘム地方は気温29度まで上昇sun はは様、ヘルプのすきま時間に向かう先は・・・当然、ももさだsign03                                                   

082_2
気持ちえぇ~~~わぁnotes 

写真は先週の金曜日の僕です。。。この日、全身洗浄までは良かったのですが、おしゃれバンダナを濡れたまま装着していたせいか・・・昨日からカユカユにsad                  

126_2
といわけで、暑い中をクマ出没スポットに到着
緑がモサモサ、日陰はなかなか快適happy01 赤いバンダナ下がカユカユ部位 こうなるとおしゃれではなく、僕が掻かないようにとの予防バンダナですcoldsweats01 

108_2
散歩中は、ニオイチェック嗅ぎに集中しているため、痒さもどこへやら・・・

Photo_3
目線の下・・・足元にはチャーミングな花が沢山  グラントカバーのようだねぇnote 
記念写真をと、注文したはは様へ背後で応える僕  大きな背中は結構・・・自信ありcamera

目線を下にしながら、はは様が発見eye                                    

122_2
無駄な体力消耗せずに、待ち続ける僕
この時期に、危険承知でクマ出没スポットへ出かける理由・・・僕には予想できたよぉhappy02 

はは様はワラビを発見eye 採りモノ帳にハマるはは様に アクビが出る僕despair

142_2
頂きモノの立派なワラビに比べたら・・・やせておあい
けれどもヘム家の食卓、お助け一品にはこれで十分good 
食費節約で楽しみながらの採りモノ帳、ワクワク刺激ありのお散歩で一挙両得happy01

この日は久しぶりにヘビとご対面、ヘビを見て奇声を上げるはは様に、むしろ驚いた僕だったけれどねぇ~~happy02

明日夕方は、来月から服用のフィラリアのお薬とカユカユのお薬のために病院へ行ってきます  病院での体重測定・・・その数値が気になる今晩の僕でしたdespair

|

« ももさだガールとの時間 | トップページ | いつもと違う日・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ヘムままさん こんにちは。

ヘム君 赤いバンダナ似合ってますね~heart02
先住犬かりんも それがトレードマークでしたが
かのんはすごく嫌がりましてね
まだパピーだからでしょうか?
いつか ヘム君と おソロを夢みていますup

春は山菜の宝庫ですもんね。
ワラビは数回食べ 今日は「漬物」にしたところです。

我が家の庭には家蕗がありましてね
朝採りして 今夜の食卓に上る予定です。


ヘム君 ちゃんと待っていられるからエライですね。
かのんなら 爆走していますからsweat01

投稿: ママン | 2013年5月28日 (火) 15時39分

充実したももさだでの時間・・・
と思ったら、そろそろカイカイの時期ですか^^;
うちも疾風がソノ傾向があるので、
十~分注意しようと思います。
ヘム君、今頃はお薬を塗って良くなったかな?^^

森の方では山菜が採れるのですね(*^_^*)
こちらでは、フキノトウがせいぜいで、
新鮮なワラビとは羨ましい限りです。
&ヘム君の背中写真、いい感じです♪
うちも今度二頭で撮ってみます☆

投稿: 万里ママ | 2013年5月28日 (火) 18時26分

bellママンさ~ん
お散歩しながらの初対面さんにも
バンダナラブ=ヘム
と認識して頂き、好評ですよぉ~~
しかし、バンダナ装着で入水は
飼い主の落ち度ありでしたdespair

ワラビが食べたきゃ
クマ出没スポットへ~~
我が家の例年スタイに肯定付けです‼
ワラビっこでも、十分に満足のヘム家でしたt-shirt
山菜採りしながら、ヘムには
動き回って欲しい飼い主ですが・・・
置きモノのようなヘム
飼い主としては「少し、動いておいで‼」の
アドバイスhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年5月28日 (火) 21時44分

bell万里ママさ~ん
毎年、カユカユ・・・
忘れる事なく、決まったこの時期に
飼い主も気を付けているつもりでも
季節変化には対処できません・・・coldsweats01
今回は、バンダナのせいもあり、少々酷い状態ですsad

ふきのとうも美味しいですよねぇ~
山菜、採ってきた後が大変だけど
ついつい、欲を出して必死になってしまう私sweat01
ヘムの散歩があってこその
採りモノ帳時間ながら・・・ヘムは迷惑そうでねhappy02

投稿: ヘムmama | 2013年5月28日 (火) 21時51分

いいなぁ~ 天然のワラビ!
この辺りで手に入るワラビは、どこのものやらcoldsweats01

ヘムくんの後姿、こうして見ると、やはり大きいですねぇ~^^
「もち」は意外と下半身デブだったけど(苦笑)
ヘムくんは男の子だけに、筋肉質!って感じですね。

投稿: サプリメント管理士 | 2013年5月29日 (水) 00時17分

久しぶりにお邪魔しま~~~す

気温もグングン上がり、「海の男」復活だね♪
それにしても29℃とは、讃岐より暑いのでは?
ブログをお休みしていたせいで、先日まで雪景色だったような気がするのですが・・・

ヘム君、カイカイ大丈夫?
今度は梅雨で湿気にやられちゅうので
早めの完治を祈っておりますぞ!

そうそう!それとこれからの季節はヘビsign03sweat01
私もこの世の中でヘビが一番苦手ですぅ~~
叫びたくなる気持ちもわかりますぅ~~

投稿: ダンクハハ | 2013年5月29日 (水) 11時01分

bellサプリメント管理士さま~
えっ~~、ワラビ採れないのですか?
UPされたワラビは、本当に山に入って
採れるモノに比べたら・・・
お恥ずかしいようなモノですsweat01
我が家的には、これで十分ながら
いただきモノは、太くて緑が濃く
食べ応えもあり最高です
時間があれば、採って来て送ってあげたい位ですconfident

ヘム、33㌔からナカナカ体重おとせなく・・・
背中もがっちりというよりは
丸いって感じでしょうhappy02

投稿: ヘムmama | 2013年5月30日 (木) 00時27分

dashダンクハハさま~
あぁ~~らぁ、お久しぶりにおこしやすheart04
ブログも再開され、皆さんお元気そうで何よりですhappy01

ここ数日は一気に夏になっちゃって~~
例年よりも寒くって上着を羽織っていた
先週から、半そでへ~~体調がついていきませぬcoldsweats01
ヘムのカユカユも今年はチョイと可哀想な感じ・・・
私の管理不行き届きが大きい処でございますcoldsweats02

ヘビ・・・本当にビックリよsign03
まぁ、飛びついてくるものではないから・・・
少しは安心だけどねぇ~~coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2013年5月30日 (木) 00時34分

こちらは、もうワラビ完売終了です。笑

気温急上昇の日は、ヘビ出没要注意!
こちらも暑かった日に路上日向ボッコのヘビに会いました。
二度も!

ヘム君、今度海へ行く時は母様にスペア・バンダナを用意してもらって下さ〜い。

投稿: billmon | 2013年5月30日 (木) 16時43分

bellbillmonさ~ん
あららぁ・・・そちらは
今年度のワラビは終了ですか・・・
ワラビ、お手軽に採れる山菜
一番需要のある山菜なのでは??
何よりも美味しいですしねぇ~~happy01
こちらもそろそろ終盤かなぁconfident

なるほど・・・
アールちゃんはスペアのバンダナを持参なのでね
バンダナ着用先輩のアールちゃんを見習い
次回、ももさだへ行く時には
スペア、忘れずに持参いたしますねぇsign01

投稿: ヘムmama | 2013年5月31日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/51801140

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い時のお散歩は・・・:

« ももさだガールとの時間 | トップページ | いつもと違う日・・・ »