« 桜、おっかけウォッチング♪ | トップページ | 11の日 »

2013年5月10日 (金)

シニア友達、再ご来宅~

GW後半帰省中のねえさまのリクエストで、昨夏に初めてヘム家でお泊りしたボランティお仲間でもあるぷーちゃんがやってきましたdog

026
到着早々に、ヘム家ご近所の川堤のお散歩へお誘いnote  親分&僕 はは様&ぷーちゃんでお散歩スタートしたものの・・・ぐいぐい引っ張って、先頭を歩く僕たちに寄ろうとするぷーちゃん  その結果、ぷーちゃんのリードは怖くて厳しい親分の手にhappy02 

021
多頭引きでのお散歩、この体勢が理想的な感じgood しかし、理想はアッと言う間に崩れsweat01

058
お互いにシニア世代ではあるけれど・・・どうも、年下のぷーちゃんは僕よりも優位と勘違いしているらしいthink

 Photo
夕食の手作りご飯、僕はいつも通りに秒完食delicious しかし、お上品なぷーちゃんはなかなか終わらず・・・僕の予想だと、遅い=食事が今イチ合わず=残す の方式が成立していたけれど。。。終わってみたらお皿はキレイで、ごはん一粒もなし状態でしたdespair
Photo_2
親分とはは様の食事中、僕とぷーちゃんのあつ~~イ「頂戴」ビームshine
その結果、キュウリをGETscissors
080
ねえさまにトロリンコheart04僕のことをシスコンと認識したのか・・・俄然、パワフルになったぷーちゃんsweat02
以前、来た時にはずぅ~~と、座るか伏せ状態だったのにsweat01 今回はヒトが、いやいやイヌが変わったようだぁcoldsweats02 

Photo
オっ~~wobbly 何とさらに・・・以前は上がらなかったソファーにまでsweat01  一見、背中合わせでマッタリ中confident しかしながら何時もとはちがう、背後に殺気を感じた僕bearing  ソファーは早々にぷーちゃんに明け渡してマイハウスへ移動の僕shock

184
ぷーちゃん滞在2泊3日間・・・男女シニア犬の距離間は縮まらずcoldsweats01 そんな僕たちを見て、はは様は倦怠期夫婦と称したhappy02 まぁ、それはチト違いすぎるかもですよ~~~

スタンプーのぷーちゃんが、トイプーに見える位に僕の後ろに控えたこのショットcamera
この構図こそが、僕の求めたいたモノgood ヒトもイヌも女子は、控目であって欲しいsign03 
と、世の男子は切に思っているのですよぉhappy01 

 

 

|

« 桜、おっかけウォッチング♪ | トップページ | 11の日 »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

今日はヘムくんの困ったさんのお顔の連発ですね(笑)
「ヒトもイヌも女子は控えめに」
はぁーい、肝に銘じでおきまぁーすcoldsweats01

投稿: サプリメント管理士 | 2013年5月11日 (土) 23時31分

dogサプリメント管理士さま~
うふふ・・・
そうそう、年代問わずに
世の女子はお控目にねぇ~~って
ヘム家の女子パワー強しを
見て育つ、ヘムなりの見解かなぁcoldsweats01

実は、ぷーちゃんにマウントされても
怒らないヘムでしたぁ~~
更に、怒れないヘム
オットに「お前、男だろ‼」って
逆に気合を入れられたりして
すったらもんだらの二泊三日間happy02

投稿: ヘムmama | 2013年5月12日 (日) 22時52分

あはは、今回はヘム君、
かなり押され気味だったんですね~^。^
人も犬も女子は強し、でしょうか!?

滞在中、男性同士のご主人様は、
頑張れ~!…とヘム君を応援していたのかな?

投稿: 万里ママ | 2013年5月14日 (火) 18時17分

dog万里ママさ~ん
そうなの・・・前回初めてで緊張気味だった
ぷーちゃんも、今回は慣れ慣れ~~
ヘムも「チョイと立場が違うだろう??」感じでしたが
そこは優し~~いヘム、なされるままでしたcoldsweats01
そんなヘムの様子にオットは加勢するどころか
ふがいなさを感じていたようですcoldsweats01
私的には、男性として
オットにヘムを見習って欲しい
そんな気持ちが満々happy02

投稿: ヘムmama | 2013年5月14日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/51563834

この記事へのトラックバック一覧です: シニア友達、再ご来宅~:

« 桜、おっかけウォッチング♪ | トップページ | 11の日 »