« お近場でのお楽しみ | トップページ | 桜、おっかけウォッチング♪ »

2013年5月 5日 (日)

ルンルンはおひとり様

GWも残すところあと1日・・・皆さま方はいかがお過ごしでしょうかsign02
ヘム家はお江戸のねえさまが帰省中ですよ~~と言っても、明日にはまた帰ってしまうけれどね・・・そして4本足のお友達も外泊にいらっしゃってワラワラとGW後半は終わりそうですcoldsweats01

さてさて、前回の続き
過ごして見たら寒い日続きのGW、唯一暖かったった29日の夜に出かけた夜桜見物night

072
夜のお散歩、何気にお気に入りの僕smile  提灯がぶら下がる公園内遊歩道を歩く足取りもワクワクnotes081
アっ~~と、桜は前日情報とおり・・・満開までは程遠いsweat02 更には今年は花のつきは悪いsweat02sweat02 地元紙では、花芽が春前に野鳥のウソについばまれたせいでは・・・の見解も
更には、花がつかないのは樹勢や気候等複合的な要因が絡むのでは・・・の指摘も
何れにしても何ともさびしいsad

082
それでも見物客はそれなり、夜は開放感いっぱいだからねぇcherryblossom 僕を 「かわいい」と言ってくれる若い女子方heart03

092
ライトアップで水面に映る枝垂れ桜cherryblossom

100
公園お堀には、商店街のライトがキラキラとshine  ネオンが僕を呼んでま~~すhappy02

102
最近公園ご近所に建てられら 『与次郎キツネ』 
向かって左のヒゲが折られてありません・・・相次いで4回も折られてます
そのうち、3回は「誤って折った」との申し出あり、つまりいたずらや悪意がなかったのだとか・・・あとの1回は?
何れ、簡単にポキンと折れる材質だったヒゲ、強固なものに変える事を早急にして頂かなければthink115
夜桜見物中、花見団子も忘れていたぁ~~~sweat01 胃袋には何も入れずに足早に公園一周を終えました
来年は満開の桜の木の下で、シートを広げてbottleが実行できますよ~~に
しかし、親分もはは様もチョイと不満の夜桜見物ながら、終始ご満悦の僕note
これで夜遊び好きは立証できましたcoldsweats01

|

« お近場でのお楽しみ | トップページ | 桜、おっかけウォッチング♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

トップの写真良いですね!

ちょっと早かったみたいだけど夜桜見物楽しんだようですね。
確かに、鳥にやられてしまって淋しい花付きの年があったりします。

昨夜、弘前の桜をTVでやっていましたが、やはり手入れが大切だそうです。桜の枝は切るべきではないとは定説ですが、意外にそうでもないらしいです。手入れした弘前城の桜は、一般の染井吉野より花付きが多いそうです。知らなんだ。

来シーズンは、ヘム君も交えて花の下で宴会やって下さい!

投稿: billmon | 2013年5月 7日 (火) 15時11分

cherryblossombillmonさ~ん
ヘッダー画像、お褒め頂き光栄で~す
これ次回記事の場所・・・
夜桜見物の翌日でしたが、やはり
場所によって、開花速度には差が大きすぎた
今年の桜ですcoldsweats01

プロフェッショナルですねsign01
私も断片的に見ましたよ
夜桜見物公園の桜も老木が多いので
今後、あつい手入れをしてあげなければ
花のつきは、どんどん減っていくかもですね・・・

来年は、夜桜をみながらの宴会
絶対に実行出来るといいなぁ~~~bottle

投稿: ヘムmama | 2013年5月 7日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/51505883

この記事へのトラックバック一覧です: ルンルンはおひとり様:

« お近場でのお楽しみ | トップページ | 桜、おっかけウォッチング♪ »