« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

いつもと違う日・・・

017
花金の夕方はももさだへnote 本日もルンルンで登場happy01 

気温は文句なく入水可能sign01 珍しく海の方ではなく河口へ進むはは様

その理由にまだ気がつかずの僕は・・・・早速、川へ向かう 

Mo
何でぇ~~~sad 

実は最初の写真でもかすかに見えるチラッとブルーの首元

005_2
先週の金曜日、入水後のケア不足で、恒例の部位がカユカユ・・・
病院ではしっかりと自慢のお毛毛をバリカンでスルリweep おしゃれなメッシュブルーのお薬を塗布されてしばらくは入水禁止令がcrying 

この季節、入水出来ないももさだは楽しさも半減think   まぁ、これ以上ブルーのメッシュは入れてもらいたくないから・・・ジッと我慢でブラブラ散歩despair

006
このところの気温上昇で、ハマナスの花もそろそろ見頃ですconfident

と言うわけで、本日のももさだ時間はいささか消化不良気味でおしまいsweat02

さてさて先日、待望のお品が届きましたよぉhappy01

004
手作り依頼していたnaoさんの消しゴムはんこ

勿論、モデルは僕だよぉgood ニコニコしながら、袋にペッたんペッたんするはは様 
そんなに沢山な袋をどうするのぉ~sign02 袋全部に僕のうまうまが入る事を願ってま~すhappy02

naoさん、お忙しい中をはは様の我がままを聞いて下さり、素敵なはんこを作ってくださってありがとうございましたnote
   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

暑い時のお散歩は・・・

本日のヘム地方は気温29度まで上昇sun はは様、ヘルプのすきま時間に向かう先は・・・当然、ももさだsign03                                                   

082_2
気持ちえぇ~~~わぁnotes 

写真は先週の金曜日の僕です。。。この日、全身洗浄までは良かったのですが、おしゃれバンダナを濡れたまま装着していたせいか・・・昨日からカユカユにsad                  

126_2
といわけで、暑い中をクマ出没スポットに到着
緑がモサモサ、日陰はなかなか快適happy01 赤いバンダナ下がカユカユ部位 こうなるとおしゃれではなく、僕が掻かないようにとの予防バンダナですcoldsweats01 

108_2
散歩中は、ニオイチェック嗅ぎに集中しているため、痒さもどこへやら・・・

Photo_3
目線の下・・・足元にはチャーミングな花が沢山  グラントカバーのようだねぇnote 
記念写真をと、注文したはは様へ背後で応える僕  大きな背中は結構・・・自信ありcamera

目線を下にしながら、はは様が発見eye                                    

122_2
無駄な体力消耗せずに、待ち続ける僕
この時期に、危険承知でクマ出没スポットへ出かける理由・・・僕には予想できたよぉhappy02 

はは様はワラビを発見eye 採りモノ帳にハマるはは様に アクビが出る僕despair

142_2
頂きモノの立派なワラビに比べたら・・・やせておあい
けれどもヘム家の食卓、お助け一品にはこれで十分good 
食費節約で楽しみながらの採りモノ帳、ワクワク刺激ありのお散歩で一挙両得happy01

この日は久しぶりにヘビとご対面、ヘビを見て奇声を上げるはは様に、むしろ驚いた僕だったけれどねぇ~~happy02

明日夕方は、来月から服用のフィラリアのお薬とカユカユのお薬のために病院へ行ってきます  病院での体重測定・・・その数値が気になる今晩の僕でしたdespair

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

ももさだガールとの時間

その時間にももさだに居たら、大抵は会えるあのじゃじゃ馬ちゃんhappy02

023
そう、アンデスちゃんですsign01 会えた瞬間に僕のシニアモードも一変bomb

024
年下のアンデスちゃんを追いかける僕sweat01
一方のアンデスちゃんは、来れるモノなら来てごらん的に断然リード 
パピーの時分から、僕は追いかけられるより、追いかける方がお好きcoldsweats01

025
これ、これsign03 若い仔に優しくしてもらって鼻の下が伸びきったオヤジ顔shine

035
そして、仲良く一緒にウマウマを探します~~実入りクルミをねぇ

032
この日はアンデスちゃんのグランパとグランマそして曾孫ちゃんのあーちゃん
そして、グランパの横で大人しいダックスのチビくん
チビくんは、ももさだに置き去りにされたながら、グランパに見つけてもらって幸せモノに
幸せモノ過ぎて太り気味、最近は砂浜歩きも大変そうで、すぐに車へ引き返そうとするんだconfident

こんな、夕方のももさだでのほのぼの時間が、はは様にはお疲れ解消の貴重な時間のようだよぉhappy01
042
勿論、僕も満面の笑みでお散歩終了note 明日もまた、アンデスちゃんファミリーに会えますよ~~にsmile
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

赤白黄色♪のモデル犬

最初の目的地に到着した途端に降り出した雨・・・雨の中、意地でお散歩続けた僕とはは様の根性勝ちか、雨雲もどこへやらぁhappy02  だんだんに明るくなってきた空色に気を良くしてヘムrvcarが向かった先には~~

155
咲いた~咲いたnote のチューリップ

157
今がさかりですよぉ~tuliptulip

180
水面を見て何を考えているか・・・sign02 ニヤニヤnotes
チューリップなんぞぉ・・・どうでもよし   勿論、可能でしたら入水でしょう~~coldsweats01 しかし、はは様からは 「入水ダメ」コール 

Photo_2
園内はチューリップだけではなく、ユキヤナギやドウダンツツヂの真っ白い花もshine

190
ここまでくると・・・モデル犬もあっち向いちゃって、反抗犬になってますsweat01

196
ラストの1枚、ご褒美をチラつかせてもらいながらdespair 何とかセーフsweat01

181
その後のご褒美、タンマリあるとはいうものの・・・モデル犬は辛しsad
売れっ子、スーパーモデルの 「お金より、自分の時間が欲しい~~sign03」そんなお気持ちがよーく理解出来る僕なのですよconfident

そんな複雑胸中のところ、会えたお友達はnote

199
ボランティアお仲間 イングリッシュゴールデンのメイちゃん2歳です
なかなかの美人さんでしょうhappy01  僕の鼻のしたが伸びてるって~~~sign02 
広い場所では遊べなかったけれど、ふれ合えただけでも満足wink 
モデル犬でのお疲れも、一変でぶっ飛んだ僕でしたnotes

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

ラスト、桜ウォッチング♪

ヘム地方、まだまだ北に向かえば見ごろの桜に会えるcherryblossom と言うことで、見納めをするべく北に向かって発進rvcar~~~

061
ヘムrvcarで30分 雨がポツポツ降り出しながらも「せっかく、ここまで来たからには」の根性で撮影開始camera 

Photo
「岡山」という濃いピンク色の八重桜並木cherryblossomcherryblossom ピンクと緑が春色のコントラスhappy01 反対側に広がる田んぼには既に水が入り、苗の植え付けを待っていますbud  おまけにアマガエルの大合唱も聞こえるよcoldsweats01

 038
枝垂れ桜の下、花見よりは・・・足元のあおあお草に目も鼻も釘付けhappy02

 047
桜のトンネルの中、ボールのレトリーブ中run

085
桜が終わるとつつじの出番sign01 一角だけ咲き誇ったつつじ・・・甘~いにおいがするのは、気のせいかなぁshine140_2
ポツポツ雨雲も遠くへ去って、薄陽ながらのsun 
はは様が好きな「ハナカイドウ」 その横で、モデル犬も辛し・・・こんな感じでいいかなぁsign02 
実は・・・決して笑顔ではなく、モデルに飽き飽きして口は開きっぱなしhappy02

107
モデル犬から解放されて、フリーだぁnote となれば・・・もはやこれしかないでしょうsign01
雨上がりのナチュラルサラダバーは最高のお味だったよぉgood

『日本国花苑』と言われているこの場所から帰路途中、またもや下車・・・春、花の時期はモデル犬は大忙しsweat01 次の花は何か???それは・・・また次回でねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

到来ですよぉ~~~

ヘム地方23度の先週末、 帰宅したはは様と大急ぎで洗浄用の水タンクを準備していざ出発rvcar

023_4
まちにまってましたぁ~~高鳴る気持ちnotes 日本海に突進bomb

050
わぁお~~身体が浮いてますnote 長い冬眠生活を全く感じさせない泳ぎfish これぞ、水を得たdog

046
目下、自己満足度は最高潮の僕scissors

033_2
まぁ、でも高い波から抜け出た瞬間はこんな感じsweat01 シニアらしい、ホ~っと一息

012
少々シニア太りのため、ブルブル肉の吹きだす水滴は半端な量ではありませんcoldsweats01 
思わず、はは様は遠距離に避難happy02

070
この日、撮影した写真はどれもこれも得意満面の僕が写っていて、全部公開したいくらいだけど・・・
ももさだ記事が今後増える事を計算して・・・今回はチョイと出し控えにしましたhappy01

僕の背後右側 Mt.鳥海はまだ残雪で白い。。。これからどんどん残雪の白さは減っていくだろうなぁ~~ 僕の泳ぎに磨きがかかっていくのと同時進行でねgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

11の日

108


「ワンワン」の日

今月もキャンドルを灯しながら、平穏な日々に感謝。。。

| | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

シニア友達、再ご来宅~

GW後半帰省中のねえさまのリクエストで、昨夏に初めてヘム家でお泊りしたボランティお仲間でもあるぷーちゃんがやってきましたdog

026
到着早々に、ヘム家ご近所の川堤のお散歩へお誘いnote  親分&僕 はは様&ぷーちゃんでお散歩スタートしたものの・・・ぐいぐい引っ張って、先頭を歩く僕たちに寄ろうとするぷーちゃん  その結果、ぷーちゃんのリードは怖くて厳しい親分の手にhappy02 

021
多頭引きでのお散歩、この体勢が理想的な感じgood しかし、理想はアッと言う間に崩れsweat01

058
お互いにシニア世代ではあるけれど・・・どうも、年下のぷーちゃんは僕よりも優位と勘違いしているらしいthink

 Photo
夕食の手作りご飯、僕はいつも通りに秒完食delicious しかし、お上品なぷーちゃんはなかなか終わらず・・・僕の予想だと、遅い=食事が今イチ合わず=残す の方式が成立していたけれど。。。終わってみたらお皿はキレイで、ごはん一粒もなし状態でしたdespair
Photo_2
親分とはは様の食事中、僕とぷーちゃんのあつ~~イ「頂戴」ビームshine
その結果、キュウリをGETscissors
080
ねえさまにトロリンコheart04僕のことをシスコンと認識したのか・・・俄然、パワフルになったぷーちゃんsweat02
以前、来た時にはずぅ~~と、座るか伏せ状態だったのにsweat01 今回はヒトが、いやいやイヌが変わったようだぁcoldsweats02 

Photo
オっ~~wobbly 何とさらに・・・以前は上がらなかったソファーにまでsweat01  一見、背中合わせでマッタリ中confident しかしながら何時もとはちがう、背後に殺気を感じた僕bearing  ソファーは早々にぷーちゃんに明け渡してマイハウスへ移動の僕shock

184
ぷーちゃん滞在2泊3日間・・・男女シニア犬の距離間は縮まらずcoldsweats01 そんな僕たちを見て、はは様は倦怠期夫婦と称したhappy02 まぁ、それはチト違いすぎるかもですよ~~~

スタンプーのぷーちゃんが、トイプーに見える位に僕の後ろに控えたこのショットcamera
この構図こそが、僕の求めたいたモノgood ヒトもイヌも女子は、控目であって欲しいsign03 
と、世の男子は切に思っているのですよぉhappy01 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

桜、おっかけウォッチング♪

今イチだった夜桜見物の翌日、はは様が会社の社長さんから満開の場所情報を得て帰宅
即行動sign01その場所を目指してのお散歩になりましたcherryblossom 

途中、下校の小学生に保護されたゴールデンに遭遇・・・110番通報で何とか解決して、やっとこさ目的地に到着confident

126
川堤、桜並木はほぼ満開sign01 水仙と菜の花の黄色も良い具合にマッチング中ですshine

136
心底から笑顔の僕sign02 はは様への奉仕モデル経験で積んだ、役者笑顔だよぉhappy02

145
顔は笑顔で、姿勢はだらしがな~~いsweat01 (注:口が開きっぱなしですが、決して気温は高くありません)

158
カメラモデルギャラがないため・・・自ら青々草で胃袋を満たし中coldsweats01 菜の花は生では食べませんよぉ~~happy02

162
対岸では、ベビー連れの家族が記念撮影中camera 生まれて初めての桜なんだねぇhappy01
僕は何度目だっけ????

Photo
昨年は、はは様の帯状疱疹というアクシデントで、桜見物はほとんど出来なかったヘム家
今年は桜の開花状況もさることながら、お天気に恵まれず・・・既に桜吹雪が。。。
来年の桜を楽しみに、桜絨毯の上をお散歩するGW明けの僕ですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

ルンルンはおひとり様

GWも残すところあと1日・・・皆さま方はいかがお過ごしでしょうかsign02
ヘム家はお江戸のねえさまが帰省中ですよ~~と言っても、明日にはまた帰ってしまうけれどね・・・そして4本足のお友達も外泊にいらっしゃってワラワラとGW後半は終わりそうですcoldsweats01

さてさて、前回の続き
過ごして見たら寒い日続きのGW、唯一暖かったった29日の夜に出かけた夜桜見物night

072
夜のお散歩、何気にお気に入りの僕smile  提灯がぶら下がる公園内遊歩道を歩く足取りもワクワクnotes081
アっ~~と、桜は前日情報とおり・・・満開までは程遠いsweat02 更には今年は花のつきは悪いsweat02sweat02 地元紙では、花芽が春前に野鳥のウソについばまれたせいでは・・・の見解も
更には、花がつかないのは樹勢や気候等複合的な要因が絡むのでは・・・の指摘も
何れにしても何ともさびしいsad

082
それでも見物客はそれなり、夜は開放感いっぱいだからねぇcherryblossom 僕を 「かわいい」と言ってくれる若い女子方heart03

092
ライトアップで水面に映る枝垂れ桜cherryblossom

100
公園お堀には、商店街のライトがキラキラとshine  ネオンが僕を呼んでま~~すhappy02

102
最近公園ご近所に建てられら 『与次郎キツネ』 
向かって左のヒゲが折られてありません・・・相次いで4回も折られてます
そのうち、3回は「誤って折った」との申し出あり、つまりいたずらや悪意がなかったのだとか・・・あとの1回は?
何れ、簡単にポキンと折れる材質だったヒゲ、強固なものに変える事を早急にして頂かなければthink115
夜桜見物中、花見団子も忘れていたぁ~~~sweat01 胃袋には何も入れずに足早に公園一周を終えました
来年は満開の桜の木の下で、シートを広げてbottleが実行できますよ~~に
しかし、親分もはは様もチョイと不満の夜桜見物ながら、終始ご満悦の僕note
これで夜遊び好きは立証できましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »