« 春萌え、チョイ前 | トップページ | 大小♂♀ラブ対面♪ »

2013年4月 4日 (木)

早春の男鹿半島

3月最後の日曜日、曇り空で肌寒い中を久しぶりに国定公園の男鹿半島へrvcar
半島の中で一番高い山、寒風山(標高355m)をめざしてnote
僕は寒風山はお初の場所ですhappy01 

038
到着した頂上展望台 ナマハゲくんとcamera あれあれ・・・僕の立ち位置悪過ぎで「半島」しか見えてませんcoldsweats02 このナマハゲくんは実物よりも可愛いけれど、実際はもっとイカつく怖い顔sweat01 「ナマハゲ」と聞くだけで心身共にこおりつく子供達・・・僕もこわばっているsign02

014
気温2℃・・・肌寒い上にシーズン前とあって、お客さまの姿はほとんどないdespair 団体さま方の記念撮影用のひなだんも僕一人では・・・何とも虚しい感じでありますweep

024
眼下に広がる男鹿の街を眺めながらの用たしは、気分最高sign03

087
日本海も見える芝生の坂でボール遊び  坂をコロコロ転がるボールを追いかけてのレトリーブ、帰りは上り坂で尚、大変bearing 

064_2
寒風山の頂上、遠くを眺める僕は一体何を思い考えるのか・・・
い~~やぁ、僕お得意の「○○したふり」happy02
実はレトリーブに疲れてお持ち帰りを怠けているだけですcoldsweats01

 066
それでも気持ちを入れ直し、レトリーブを頑張りましたscissors 運動完了後、僕はヘムrvcarで待機
親分とはは様は展望台レストランで昼食sad

Ohiru
まるであのB1グルメで優勝した『横手焼きそば』のようなレストランメニューの「男鹿焼きそば」 市場で販売されている塩汁ベースの「男鹿焼きそば」の方が格段に美味しい・・・との親分

かたや、はは様が食べた『ハタハタの蒲焼丼』は・・・少々甘過ぎbearing  
県外からのお客様も多いのに・・・二人で悲しい溜息が

観光客減少の一途をたどる男鹿半島、親分もはは様も幼少の頃に来た寒風山を想い出し・・・侘しさがshock  あっ~~~それよりも何よりも人口減少率が一番高いヘム県crying  これって、何とかしなきゃでしょsign03 

|

« 春萌え、チョイ前 | トップページ | 大小♂♀ラブ対面♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

私も男鹿焼きそばに一票♪
ヘムくんグリーンのバンダナが爽やかでいいわー☆
早春の寒風山はやはり寒かったのね
でも、ボールレトリーブするヘムくんには程よい気温だったのでは?

投稿: You | 2013年4月 5日 (金) 10時53分

いい景色ですね! こちらには雪がありませんね。
ボールはどこまでも転がって行きそう〜。

ハタハタって一時絶滅か?って言われてましたよね。
こちらの市場でもよく見かけます。

もう少ししたら、ヘム君のバンダナと芝生がマッチしそうですね。
かっこいいぞ、ヘムくん!

投稿: billmon | 2013年4月 5日 (金) 14時14分

fujiYouさ~ん
この日はホント寒かったわぁ~
僅かな観光客さまも、サッサと眺望後は
アッと言う間に乗車でお帰りでした
まぁ、犬連れにとってはヒトさまが
いらっしゃらない方が貸切状態で
楽しめるのが良いけれどねぇ~~

我が家も断然、男鹿焼きそば派ですscissors
あそこのお味はかなり問題ありですthink
山形のお接待を見習って欲しいです~

投稿: ヘムmama | 2013年4月 6日 (土) 22時28分

fujibillmonさ~ん
昨年フェリーで北海道に向かう
アールちゃんちもこの辺
通過しただろうと思われますhappy01
男鹿半島、実にいいところなんだけど
観光地としては今イチです・・・
なんとも宝の持ち腐れ状態でsad

ハタハタは白身のあっさり味で
このところは近海でも獲れてます
まぁ、安いと思うと北朝鮮産もcoldsweats01

アールちゃんのように今イチ
カッコよくバンダナがなじめぬヘム・・・
まぁ、巻いているうちに目にも慣れてくるのかなぁhappy02

投稿: ヘムmama | 2013年4月 6日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/51098975

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の男鹿半島:

« 春萌え、チョイ前 | トップページ | 大小♂♀ラブ対面♪ »