« 卯月、月一会♪ | トップページ | 迫力まけ・・・ »

2013年4月14日 (日)

苦渋の結論?!

このところ本件記事でUPされたラブパピー達・・・

記事を読んだ方からは、もしやヘム家2頭目?と、思われたりしてcoldsweats02 余計な期待を持たせる事になってしまったかもsweat01
正直、親分もはは様も迷いました。。。 事実、一度は「パピー飼い決定」の結論で先方さまへ連絡しましたよぉtelephone でも、幸か不幸かご不在bearing

結論からしたら、今回はお見送りですconfident

実はヘム家、7月には大きな環境変化が待ちうけてます
勿論、僕への配慮もさることながら・・・それにともなう親分とはは様の生活サイクルが、まだまだ白紙なのです  今の生活をそのまま100%可能に出来る約束が出来ない状況despair
まずはしっかりと新しい生活スタイル、環境が整ってから改めて2頭目は考えてみようということに決まりましたsign01

001
僕的はこの平穏な静かな生活
一方では、刺激のない時間を継続して過ごすことに confident

026
そして競う相手もなく、たらぁ~~としたひとりお遊びの時間もねぇcoldsweats01

ヘム家のチョイとお騒がせ事態
親分とはは様の気持ちは一旦封じ込めていただき、7月からの諸事情へ向けて準備に臨んでいただきましょうかねぇ~~

|

« 卯月、月一会♪ | トップページ | 迫力まけ・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ~ 今回は見送り決定なんですね。
この問題は慎重にならざる得ないですものね。
お疲れ様でした♪

んんん?7月に何が起こるの?
今度はそちらが気になるではないですかぁ~^^

投稿: サプリメント管理士 | 2013年4月15日 (月) 00時02分

dogサプリメント管理士さま~
はいはい~~
今回は一応、お見送りねcoldsweats01
しかし・・・先には何が起きるかhappy02

実は、来る7月の事がなければ
パピー、文句なく家族にしていたでしょう
飼い主もヘムとの可能同居も
タイムリミットかと思っていますし。。。
7月ね・・・
小さな声で耳打ちear
実は、現在一人暮らしの義父との
同居のために家の建て直しが始まります
オットの実家ではなく
我が家の建て替えとなる為
しばらくは、オットの実家住まいになりますの
更に、我がオット
定年退職となり第二の職場へ~~
オットの会社は60歳定年ではないのよsad
年金を頂けるまでは・・・
まだ、10年もあります
今の時点ではともかく、この先
新しい職場の状況が把握できなければ
大型犬の多頭飼いは、決心できないなぁ~と
しかし、オットも私もパピーはともかく
多頭飼いの夢は捨て切れておりませんconfident

投稿: ヘムmama | 2013年4月15日 (月) 22時49分

やはり、一つの「命」がかかった問題ですから、
かなり慎重になる感じでしょうねえ~。
それから、ヘム君との相性や、パピーとなると
年齢差からくるヘム君へのストレスも、
ちょっと気がかりな面がありますしね。

タイミングやご夫婦の考えもあるでしょうから、
ゆっくり結論を出されればいいかと思います^^

投稿: 万里ママ | 2013年4月16日 (火) 11時27分

dog万里ママさ~ん
万里ちゃん疾風くん親子や
周囲の多頭飼いの方々を見ていると
犬飼いの醍醐味と言った感じ!
まぁ、もう少し早く心に決めたら
ヘムも尚、楽しい犬生活をこれまで
送れたかもしれませんねぇ~~

パピー飼いの気持ちは
ヘム、既に3ヶ月半頃から
犬の学校に預けてしまったので
自分で、最初から育ててみたい気持ちが
心底にあるんですよねぇ~
何れにしても・・・
今後、オットも私も何よりもヘムにとって
最高な出会いがありましたら
即、決心するかもしれませんconfident

投稿: ヘムmama | 2013年4月16日 (火) 21時58分

ヘムmamaさん こんにちは。

やはり大型犬の多頭飼いは悩みますよね。
家庭環境もそうですし 金銭的面
そして何よりラブの1年はデビルですからsweat01

我が家も両母親が高齢ですし
自分たちの年齢も考えた末 
今回が最後かな~って迎えました。

かのんは今 デビル真っ最中ですが
宜しかったら いつでもお貸ししますlovely

きっと ご縁があると思いますよ。

投稿: ママン | 2013年4月17日 (水) 16時30分

いろいろあるし、先の事も大切だしね・・・。

ヘム君のジーンズ姿、笑ってしまいました!
バンダンナも板について来ましたね!!
かっこ良いぞヘムくん!

投稿: billmon | 2013年4月17日 (水) 17時10分

dogママンさ~ん
そうなんです
我が家もヘムとの同居を考えたら
9歳の年齢、そして我が夫婦も
人生半世紀過ぎ・・・
パピーから迎えるのだったら
タイムリミットだろう~~と
今年は我が家、大きな環境変化が
待ちうけていますから、それもブレーキに
でも、やはりねぇ~~
パピーからは無理でも成犬でも・・・と
まだまだ、気持ち的にはフツフツしております

かのんちゃん、是非我が家にステーさせて下さいheart04
マッタリ、年寄ヘムにいい刺激かもですbomb
って、いうかラブを目の前にすると
大張りきりのヘムですhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年4月18日 (木) 20時40分

dogbillmonさ~ん
10年前に犬に対って何の知識も
無い状態で、ヘムを家族に迎えた時とは
全く違います
慎重に・・・
そう考えるとヘムを迎えてからの年月
改めて重く受けとめましたconfident

大型犬はホント
洋服って似合わない・・・coldsweats01
何か、リアルすぎるっていうか
特にズボン系はイケませんhappy02
バンダナ、アールちゃんのイキに達するまでは
まだまだ・・・happy01

投稿: ヘムmama | 2013年4月18日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/51221834

この記事へのトラックバック一覧です: 苦渋の結論?!:

« 卯月、月一会♪ | トップページ | 迫力まけ・・・ »