« 恒例、シニアメンテナンス | トップページ | 早春の男鹿半島 »

2013年4月 1日 (月)

春萌え、チョイ前

4月1日ですsign01 新年度スタート、嬉しい程に青空ひろがりながらも・・・気温は例年よりも低くいヘム地方happy01

ご近所散歩で済ませる予定の散歩が、ちょっぴりヘムrvcarを走らせて行ってまいりましたhappy01

093
雪に埋まって見えなかった看板も全貌があらわれるcoldsweats01 クマさんの足跡ニオイですか???
い~~え、セ~~~~フsign03sign03 大丈夫ですgood

105
日陰にはまだ雪が残ってます。。。ザクザクって、この感触note 自然と雪の上を歩きたくなる僕smile ひと月もしたらこの辺には『わらび』がザックザック、いやいやニョキニョキお出ましconfident そうなったら、はは様の採りモノ帳が解禁ですhappy02

Photo
雪どけはニオイチェックにも「りき」が入り、顔に突き刺さる枯れ枝やグルグル枝も気にすることなく精根集中punch 

121
歩きながら空色がこんなに広く見えましたっけsign02 
そうかflairまだまだ落葉したままだもんねぇ~見晴らしがいいはず・・・これから新緑で若葉が大きくなったら、青空は葉の緑で隠れちゃうね~~despair

132
クマさんが起きる前、余裕のお散歩も期限付きcoldsweats01 クマさんベルだけではなくて、今年は撃退おNEWグッズも新調しなくてはですねぇscissors 

|

« 恒例、シニアメンテナンス | トップページ | 早春の男鹿半島 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらはまだまだ早春、といった趣ですね~☆
雪上を歩くヘム君、何だか嬉しそうです♪
ニオイ嗅ぎの熱心さは万里と一緒です^。^
その後に、ワラビが出てくるのも楽しみですね!

こちらは早くも桜が散ってしまい、
青葉が茂りだし、新緑へ変わっていく時期です。
今春は春初めが短かった南関東なので、
そちらの春便りを楽しみにしています♪

投稿: 万里ママ | 2013年4月 4日 (木) 11時46分

土の上のヘム君のお写真が増えてきましたね~
となると、熊さんが・・・なのですか(>_<)
いきなり出逢ったらと昨年から山を始めた者としては恐怖心でいっぱいです
おお~!?鈴以外の撃退グッズ、ぜひ教えていただきたいです!!

投稿: cho-chi | 2013年4月 4日 (木) 17時25分

bud万里ママさ~ん
はぁ~い
こちらやっとこさ・・・
ふきのとうが出てまいりましたsign01
ことのほか、長い冬でしたが
雪が融けだすとこれもまた哀愁coldsweats01
ヘムは何気に、落ち葉の絨毯以上に
雪上ウォーキングがお気に入りのようですhappy01

梅も桜もまだまだですが
気温上昇で一気に開花がすすむはず
万里ちゃん、疾風くんのUP構図を
しっかりと頭に・・・良いショットが
撮れたらと思ってま~~すwink

投稿: ヘムmama | 2013年4月 4日 (木) 22時03分

budcho-chiさ~ん
そうなの・・・
冬から抜け出すと、この心配がdespair
近年はクマ目撃情報が多くて
民家のある処まで下りてくる始末・・・
危険は、山だけではございませんsweat02

クマ撃退グッズ
この山をトレッキングされている方は
撃退スプレーをお持ちでした
後、ラジオの音量上げて歩いている方も・・・
ヘムとの散歩も含めて
何でそんな事までして山に行くの・・・?と
知り合いには呆れられておりますが
ヘムの散歩環境には最高だからsign01
答えるしかなかった私ですcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2013年4月 4日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/51055070

この記事へのトラックバック一覧です: 春萌え、チョイ前:

« 恒例、シニアメンテナンス | トップページ | 早春の男鹿半島 »