« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

お近場でのお楽しみ

GWが始まったものの、例年よりも寒いヘム地方・・・そのため、桜前線も既に北上し去っていったのにも関わらず、スローな花の開花速度ですcherryblossom

桜満開となる頃には、そろそろ山菜のシーズンsign01 見るよりは食べるモノsign03 というわけで、山菜の様子見eye

053
松林の中は、随分と緑色が増えましたnote

040
「タラの芽」採りモノ帳スタート 気温が低かった分、「タラの芽」の生育状態はsad
それでも、日向の暖かいところにはあるflairある、あるsign03
気を付けて採って来て下さい~~と、唯一見守り隊の僕coldsweats01

050
あれっ? これは「タラの芽」ではありませんかぁsign02  協力しているふりhappy02

Photo
見守りだけではつまらないからねぇ~~ニオイチェックやら、草喰いから親分達が採りモノ帳に夢中になってうちに、好きなだけ出来るのも実は、僕のこの季節のお楽しみhappy01 
おっとっと、のんびりして振り向いたら・・・ず~~と先に行ってしまった親分sweat01 急げぇ~~run

Photo_2
最初の予想よりは、この日の収穫はまずまずconfident 夕食は・・・当然 「タラの芽の天ぷら」& 冷たいビールでかんぱいbeer 胃袋満足した後に向かった先は~~~

Photo_3
寒くて出かける事を躊躇していいた夜桜  千秋公園の観桜会cherryblossomcherryblossom 4月30日までということで、意を決して出かけてきましたsmile このご報告は次回でねnight

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

シゲキックス‼

僕のおもちゃ、最近は破壊する事もめっきりなくなり、お古回しでおNEWを買うことも随分となくなりましたconfident                                                        

001_2
たまには・・・・と言うことでシニアになった僕へ 久々に購入して頂いたおもちゃ達
もしや、これはみな・・・犬ですか?まるではは様のコレクションのようですcoldsweats01 

002
ガッツリと咥えて一人占めする僕・・・(と言っても持ち逃げされる相手は無し)

やはり、ラテックスのカミカミ感触は最高good おNEWの音鳴りも好調note 
でも、独奏は淋しいねぇ~~~sad

004

そんな相手なしやの僕を不憫と思ったはは様と引っ張り合いっこ開始bomb

Photo
本日ボランティアで訪問した施設で、数少ない持ち前芸を思うように披露出来なかった僕sweat02
その反省をふまえて、遊んだ後はチョイと練習しましたhappy01

Photo_2
更に・・・これbearing  もしや、次回のボランティアでは仮装ですかsign02 
あ~~あ、今から気が重くなる。。。。

006
シニアの僕には、その位の『刺激』 が必要sign03 と力説するはは様  
今後さらに何をさせられるか、恐ろしやぁ。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

るんるんシーズン間近です♪

例年よりも気温の低い日が続いていたヘム地方・・・気温13度の本日は、とっても暖かく感じましたhappy01 仕事から帰宅したはは様と、引き寄せられるように来たももさだは、3週間ぶりですwave

033
気持ち高鳴る僕notes

Sai
しっかりと入水はしなかったけれど、波打ちぎわでのレトリーブを楽しみながら、シーズンに向けての感覚の取り戻し中scissors

054
砂浜は漂着ブツで大変な事になっている・・・お掃除が必要だねcoldsweats01 でも、僕にとっては心地よく安住出来るスペースshine

075
遠くに広がる日本海を眺めながら、何を考えている????って
この時、僕の視線の先にeye  あの方を発見flair

079
はは様から「OK」が出た瞬間にダッシュであの方のもとへrun  

「アンデスちゃ~~~ん」

095


冬期は全然会えなかったアンデスちゃん  チョッと太ったんじゃないsign02 まぁ、僕も他人の事は何だかんだ言えないけれどねぇ・・・sweat01 
嬉しいねぇ~楽しいねぇ~刺激的だねぇ~で、遊び中smile

098
ももさだに置いてきぼりにされたいたMダックスのちび君・・・アンデスちゃんのグランパに見つけてもらい、今はしっかりと家族の一員confident グランパとのアイコンタクト完璧だよgood

ももさだ通いの頻度も高くなる今後、アンデスちゃんやちび君とも遊べる時間が増えるだろうなぁ~~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

おつきあい

予定のないはは様のフリー日は、僕への時間に費やすことに一応は決めているんだけれど・・・お天気が悪ければ僕ではなく、はは様自身への時間に一変think 

で、先日の木曜日は雨でした。。。

僕をお留守番任務にするつもりのはは様でしたが、もしや目的地方面のお天気具合ではお散歩も可能かもsign02との事でヘムrvcarに同乗させられた僕

043
ヘム家から車で30分弱、到着したのは小さな美術館・・・  
はは様・・・『芸術のはる』でしょうかhappy02

076
はは様、僕を車中に置き去り・・・「ちょっと、待っていてねぇ~~」と雨の中を駆けて去って行きましたdespair068
美術館の中、はは様が扉を開けたら広がった世界shine 見えますかぁ?

Photo
くさまワールドconfident 
じっくり、どっぷりとつかり込んでの作品観賞
「凄まじい」という一言で片付けられない人生  死への自殺願望そして 自殺願望を燃え尽くすために持った筆  水玉、一個一個が生きている・・・くさま魂

その間僕は、ひと眠り出来る位に車中置き去りsad

「あっ~~、お待たせ」と言って戻って来たはは様  ドアを開けてもらい、雨空の中を外へ威勢よく飛び出しましたnotes 

079_2

「ヘムも一応、来ました記念ね」ってcamera お散歩かなぁ~good と期待したのに・・・つまんなすぎて大きな口を開けてのアクビbearing082
カラフル郵便ポストとの記念撮影が目的sign02 
結局、僕がここへ来た意味・・・よくわからずdash   雨足強くなってきてrain まずは退散rvcar~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

迫力まけ・・・

宗達くんのブログでUPされた・・・うーた君   うーた君に是非、会ってみたいというはは様の要望に答えてくれた宗達くんママさんが、デートをセッティングしてくれましたhappy01

021
あらためてご紹介致します  ゴールデンのうーた君は5歳ですsign01お散歩お仲間のご近所さんの間でも大きな身体のうーた君は有名犬 あれ~~sweat01 写真からも大きなお顔がはみ出てしまいましたcoldsweats01

003
僕と並ぶとこの通り・・・あれっ?そんなに変わりないってsign02 いーいえ。。。僕の体重33㎏ うーた君、宗達くんママさんの体重と同じ(注:自己申告ありです‼)でしたが500g減でこの日は49.5㎏ 僕・・・久々に僕より大きな犬を見ましたsweat01sweat01 なかなかの迫力punch 

しかし・・・Photo
迫力=腕力というよりは、僕の事が好きなようですcoldsweats02 猛烈接近中despair どうも同性から気に入られる僕、かなり胸中複雑。。。。Photo_2
この日、同席した宗達くんの表情に注目sign03 

うーた君にガン飛ばされて固まる宗達くん
そして・・・僕にアタック中のうーた君行動に、目が点になる宗達くん 
宗達くんは、僕の事を心配してくれていたのかなぁ~~~
007_2
3ワンズでのショット

終始テンションupupのうーた君はご満悦顔shine

宗達くんと僕はといえば・・・まぁ、其々の表情から勝手にご解釈下さませねぇhappy02

うーた君、身体は大きいけれど気持ちは少年・・・今度会った時には大型犬同士でのワンプロで勝負してみたいねぇpunch 身のこなしは僕、負けてないかもしれないもんgood その時には行司役の宗達くんも参加のほど、よろしくお願いいたしま~~すhappy01 最後にうーた君と同じ体重の宗達くんママさ~~ん(注:自己申告ありです‼)デートのセッティングありがとうございましたheart03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

苦渋の結論?!

このところ本件記事でUPされたラブパピー達・・・

記事を読んだ方からは、もしやヘム家2頭目?と、思われたりしてcoldsweats02 余計な期待を持たせる事になってしまったかもsweat01
正直、親分もはは様も迷いました。。。 事実、一度は「パピー飼い決定」の結論で先方さまへ連絡しましたよぉtelephone でも、幸か不幸かご不在bearing

結論からしたら、今回はお見送りですconfident

実はヘム家、7月には大きな環境変化が待ちうけてます
勿論、僕への配慮もさることながら・・・それにともなう親分とはは様の生活サイクルが、まだまだ白紙なのです  今の生活をそのまま100%可能に出来る約束が出来ない状況despair
まずはしっかりと新しい生活スタイル、環境が整ってから改めて2頭目は考えてみようということに決まりましたsign01

001
僕的はこの平穏な静かな生活
一方では、刺激のない時間を継続して過ごすことに confident

026
そして競う相手もなく、たらぁ~~としたひとりお遊びの時間もねぇcoldsweats01

ヘム家のチョイとお騒がせ事態
親分とはは様の気持ちは一旦封じ込めていただき、7月からの諸事情へ向けて準備に臨んでいただきましょうかねぇ~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

卯月、月一会♪

ひと月が過ぎるのが早いこと~~~今月もやってまいりました、凸トリオの集合日note

この日のスケジュールmemo

① 先日親分とはは様、そして僕が会ってきたラブパピーの元へ 宗達くんママさんとりんちゃんママさんをご案内する(お二人の是非是非会いたいheart03のご希望あり)

② 僕と宗達くんは車でお待たせ、はは様方で美味しいrestaurant

③ おウチでお留守番のりんちゃん、りんちゃん宅へ移動してふれあいの時間sign02

と言うことで可愛い写真でスタートheart04

008
先日の3黄ラブちゃん加えて本日は3黒ラブちゃんも登場heart04 
はは様お気に入りの仔は・・・あっ~しっかりと兄弟に乗っかれて睡眠中sleepy もしかしたら大物かsign02  奥でお休み中の黒ラブちゃん、唯一の女の仔ですwink
親分お気に入りの仔は、本日も前出でアピールcoldsweats01 あの日からたった4日なのに、大きくなった~ 特に黒ラブの仔はまるまるしてますconfident はは様お気に入りの仔は、チョイと小さく感じますねぇ・・・

012
アっ、既にはは様お気に入りの仔の影なし・・・sweat02
親分お気に入りの仔と黒ラブ男子、競い合うようにアピール中ですhappy02
みんな、既に予約入りと聞いていたけれど・・・何と黄ラブ1匹はまだ家族が決まっていないようで・・・はは様の♡に再び点火flair

まぁ、そんな気持ちだもの・・・美味しいランチを食べながらも話題は終始ラブパピ尽くしshine

その後ブ~~ンと車移動でりんちゃんちに到着house

023
僕たち、犬へのおせったいが得意なりんちゃんママさん  ママさんがキッチンの前に立った途端に、食いしん坊のりんちゃんと僕も即、スタンバイgood

Photo_2
僕たちのために、前日にりんちゃんのお姉さまが作ってくれたにんじんゼリーだよhappy01 あっ、やっとこさ宗達くんも登場~~宗達くんの目も釘付けだねhappy02

 027
当然sign03sign03 僕の量は多いのだぁ 胃袋の大きさが違うんだからねぇgood 

「よし」の前に食べた宗達くんが完食1番  「よし」のあとに「いくぞう」が続くと思って、喰いつかなった僕は出遅れたぁ~~sweat01  りんちゃんのお姉さまごちそうさまでしたconfident
是非是非また作って下さいねhappy01 何でしたら、あの土鍋に一気に流し込んでも、全然僕の胃袋はOKで~~すsmile

035
にんじんゼリーを完食後、またもや美味しいモノに群がる凸トリオ ねだるは宗達くんママさん手作りのグリル砂肝だよhappy01
049
胃袋もすっかり満たされて、本日の凸トリオ集合撮影camera  胃袋いっぱいでみんなスッキリ顔confident
でも、ラブパピーのあのぬくぬくむちゃむちゅ顔には負けたかもねぇ~~coldsweats01 
残念・・・sad 

注:この日の僕、換毛期真っただ中な為、一応はエチケットconfident 少々格好悪い事を承知でのウエア着用でした      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

たっぷり時間の過ごし方

本日は一日お留守番だった僕。。。はは様、昨日は月曜日勤務の振替休日、お天気回復してお散歩巡りのドライブrvcar~~

004
最初に到着は日本海を見渡せるマリーナship  

ここへ来ると沢山の動物さんがお出迎えしてくれるけれど・・・僕は全く関心なく、むしろ車止めのブロックが気になって仕方がないcoldsweats01 このブロックはワンのお印ターゲットだからねconfident

001
しかしながら・・・一応、先頭のカバさんにだけは儀礼的にkissmark

013
芝生もようやく、緑色がところどころにbud 開放感タップリgood ニオイ追跡に忙しい僕run

043
この青空、海は穏やかのように見えるけれど、ヨット・ボートのシーズン到来はもう少し後かなぁ~~wave065
潮風を全身に受け止めながら、またもや・・・春瞑想にふける僕なのですshine 
年齢と共に瞑想づく僕coldsweats01

この後、ヘムrvcarが向かった先

075
実はこの公園、僕は初めて・・・はは様が来たのも随分と昔の事
人出も少ない平日、ゆっくりと散歩で公園ひと回り  桜並木の満開の頃、是非また来てみたいねぇcherryblossom

駐車場に向かう途中で見つけた「まんさくの木」 黄色の花が咲き始め

Photo
あれあれ、何やら空の方は青空から灰色へ 下り予報もhappy01・・・cloud  翌日からまた始まる一日お留守番down まぁ、快晴時のお留守番よりは、諦めも付くけれどね~~

この後、ホームグランドのももさだでひと遊びnote はは様の仕事が控えてなく、気持ちに余裕ありの時のお散歩は、やはり僕的にも大満足で終われますhappy01 

そして、本日の長いお留守番も何とかクリアscissors 夜は大好きな全身洗浄を親分にして頂きましたsmile 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

大小♂♀ラブ対面♪

台風並みの「春の嵐」がヘム地方を襲う前の昨日、ヘムrvcarは僕の記憶にはない方へと走行~

到着したその場所、僕が降車した途端に見えた黒いモノ・・・僕が近づいて行くと

039
黒ラブ3頭娘sign02 クンクンクンkissmark

 045
もしや・・・モテモテの僕で、争奪戦が勃発happy02 
オッ~~~この柵がなければ・・・即座にハーレムへまっしぐらなのにbearing 

053
と、思ったら

ありゃぁりゃぁ・・・3頭黒ラブ娘が、イエロー3男パピパピにsweat01 親分もはは様もめろめろ~~ 「可愛いheart02」の連発

056
親分はこの仔がお気に入りheart01撫で撫でされるパピパピちゃん

奥で、ず~~っと伏せ状態の大人しい仔が、はは様はお気に入りheart01 まるで最初に見た時の僕と同じだ~~ってcoldsweats01 
ウソsign01  あの時僕は、スリッパをガジガジして破壊していたからねぇ~~まぁ、このパピパピちゃんも1週間もしたら破壊王に変身さぁhappy02 

062_2
特に親分お気に入りのこの仔は、要注意smile スリッパの破壊だけでは済まないかもねぇ~~

086
最後にガブガブ、一緒に走り回れた成犬男子組 
実は親子で父7歳のジョン君(左) 息子1歳アンリ君(右) 9歳の僕もスイッチ入るとラブパワー全開good

 Photo
久しぶりのラブ同士での絡み合いnote  息切れしながら男の意地を発揮punch頑張りましたcoldsweats01

098
最後はやはり、破壊王予備軍のパピパピちゃんshine そしてこの仔達のパパさんが・・・

081
実は7歳のジョン君  そしてTVで大活躍sign01旅犬 まさはる君のパパさんでもあるんだよぉhappy01

僕の成し得ない事をしているジョン君、今回は君に完敗だねぇconfident

ラブ尽くし、ヘム家みんなが満足出来た嵐の前の楽しい時間でしたhappy01

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

早春の男鹿半島

3月最後の日曜日、曇り空で肌寒い中を久しぶりに国定公園の男鹿半島へrvcar
半島の中で一番高い山、寒風山(標高355m)をめざしてnote
僕は寒風山はお初の場所ですhappy01 

038
到着した頂上展望台 ナマハゲくんとcamera あれあれ・・・僕の立ち位置悪過ぎで「半島」しか見えてませんcoldsweats02 このナマハゲくんは実物よりも可愛いけれど、実際はもっとイカつく怖い顔sweat01 「ナマハゲ」と聞くだけで心身共にこおりつく子供達・・・僕もこわばっているsign02

014
気温2℃・・・肌寒い上にシーズン前とあって、お客さまの姿はほとんどないdespair 団体さま方の記念撮影用のひなだんも僕一人では・・・何とも虚しい感じでありますweep

024
眼下に広がる男鹿の街を眺めながらの用たしは、気分最高sign03

087
日本海も見える芝生の坂でボール遊び  坂をコロコロ転がるボールを追いかけてのレトリーブ、帰りは上り坂で尚、大変bearing 

064_2
寒風山の頂上、遠くを眺める僕は一体何を思い考えるのか・・・
い~~やぁ、僕お得意の「○○したふり」happy02
実はレトリーブに疲れてお持ち帰りを怠けているだけですcoldsweats01

 066
それでも気持ちを入れ直し、レトリーブを頑張りましたscissors 運動完了後、僕はヘムrvcarで待機
親分とはは様は展望台レストランで昼食sad

Ohiru
まるであのB1グルメで優勝した『横手焼きそば』のようなレストランメニューの「男鹿焼きそば」 市場で販売されている塩汁ベースの「男鹿焼きそば」の方が格段に美味しい・・・との親分

かたや、はは様が食べた『ハタハタの蒲焼丼』は・・・少々甘過ぎbearing  
県外からのお客様も多いのに・・・二人で悲しい溜息が

観光客減少の一途をたどる男鹿半島、親分もはは様も幼少の頃に来た寒風山を想い出し・・・侘しさがshock  あっ~~~それよりも何よりも人口減少率が一番高いヘム県crying  これって、何とかしなきゃでしょsign03 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

春萌え、チョイ前

4月1日ですsign01 新年度スタート、嬉しい程に青空ひろがりながらも・・・気温は例年よりも低くいヘム地方happy01

ご近所散歩で済ませる予定の散歩が、ちょっぴりヘムrvcarを走らせて行ってまいりましたhappy01

093
雪に埋まって見えなかった看板も全貌があらわれるcoldsweats01 クマさんの足跡ニオイですか???
い~~え、セ~~~~フsign03sign03 大丈夫ですgood

105
日陰にはまだ雪が残ってます。。。ザクザクって、この感触note 自然と雪の上を歩きたくなる僕smile ひと月もしたらこの辺には『わらび』がザックザック、いやいやニョキニョキお出ましconfident そうなったら、はは様の採りモノ帳が解禁ですhappy02

Photo
雪どけはニオイチェックにも「りき」が入り、顔に突き刺さる枯れ枝やグルグル枝も気にすることなく精根集中punch 

121
歩きながら空色がこんなに広く見えましたっけsign02 
そうかflairまだまだ落葉したままだもんねぇ~見晴らしがいいはず・・・これから新緑で若葉が大きくなったら、青空は葉の緑で隠れちゃうね~~despair

132
クマさんが起きる前、余裕のお散歩も期限付きcoldsweats01 クマさんベルだけではなくて、今年は撃退おNEWグッズも新調しなくてはですねぇscissors 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »