« 続・雪をもとめて | トップページ | 突然の悲しいこと・・・そして »

2013年3月 8日 (金)

弥生、月一会♪

年度末の3月、はは様方もお忙しいのsign02 月一会、何時もより早めの開催となりましましたdog

はは様方が外ランチへ行っている間、僕とりんちゃんの黄土コンビはヘム家でお利口さんにお留守番confident 

その後、ヘム家ではは様方のおしゃべりタイムスタートcakecafepigjapanesetea

011


010
宗達くんもりんちゃんもママさん方に抱っこで羨ましい・・・僕だけはテーブル下、はは様の足元でマッタリなのですthink

3時のおやつタイムnote 午前中にはは様がワンコ用のヨーグルト寒天を準備good

Photo_2
大型犬の僕用は2倍の量smile 宗達くんは自分の顔よりも大きな寒天に苦戦中happy02 りんちゃんは味わいながら食してますsign01 ところで、僕は????

023
あっという間の完食で、すましたお顔~~~おかわりはないのですかsign02

Photo_3
宗達くん、散らかってます・・・はは様にお行儀が悪いって言われちゃいますよぉcoldsweats02
僕がお掃除食い、手伝ってあげましょうか?はは様、よろしいでしょうか??

近頃は記念写真撮影、苦労する事なくスムーズに出来るとのはは様方のお声ですが・・・

こんなこと、あってよいのでしょうかdash

031
まだ撮影中なのに、宗達くんのみご褒美をもらってますbearing 見てしまった黄土コンビ、頭の中はsign02sign02sign02の連発・・・こんなことは絶対にあってはいけない事ですよねぇsweat02

034
胸中穏やかではない黄土コンビと満足顔の宗達くん・・・今月も無事に凹トリオ撮影は終了scissors
この日は気温も9℃程で雪どけも一層進みました。来月の月一会、雪はもうすっかりと融けているんだろうなぁ~~

|

« 続・雪をもとめて | トップページ | 突然の悲しいこと・・・そして »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

わんこにも母達にも、手作りおやつを用意してくださりありがとうございました(^^)

以来、家族でニュースやテレビを見聞きする時の意識の仕方が少し変わってます(^^;

投稿: soutatsu | 2013年3月 9日 (土) 18時42分

恒例の月イチ会
相変わらず楽しそうやねぇ~~

ヨーグルト寒天、見た感じもすごい美味しそう!
我が家も試してみなくては♪

小型犬ちゃんはやっぱり食べにくそうね
うちの毛深い組だったらアッ!ちゅう間だけど・・・

最後のヘム君の複雑そうなお顔に爆笑!
それでも欲しがらないヘム君はさすがだわ!

投稿: ダンクハハ | 2013年3月10日 (日) 16時49分

ヨーグルト寒天、、、実は冷蔵庫から出てきた瞬間
「わ~、美味しそう」と人間用と思い込み当然テーブルに並ぶものと期待した私でした(笑
ちょっと手間をかけるだけで、より美味しそうにお洒落にそしてヘルシーになるんですね~
親分さんがカットしてくれた生ハム、感動していただきました~
いつも愛情こもったおもてなしありがとーです

↑あれから2年ですね
私も微力ながらできることを続けていこうと思ってます

投稿: You | 2013年3月10日 (日) 19時59分

dogsoutatsuママさ~ん
この日の宗達くんはチョイと違ったねぇ
もしや、1歳年齢を重ねて大人に?
と思ったら、しっかりと宗達印を残してくれましたcoldsweats01
うんうん、どんどん残して下され~~
ヘムはどお~~って事ないようだから
勿論ヒトもねgood
イヌ年の方は寛大な気持ちの持ち主よ
ヒトには厳しいけれどねcoldsweats01
この先、NPOクレーマー軍団が出来ない事を
望みま~~~~すhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年3月10日 (日) 21時36分

dogダンクハハさま~
そうなの・・・どうしても大型犬仕様の
おやつサイズにsweat01
是非是非お試しくださいませ~
寒天はカロリー的にも身体にも
おから同様に最適な材料ですよぉ!
砂糖以外はヒトと同じでOK
私は、ハチミツをチョイと
おまけしてあげましたよgood

ヘム、横取りはしませんが
ガンミの見守りは絶対ですcoldsweats01
これが、小型犬諸君には
結構プレッシャーになっているかも~happy02

投稿: ヘムmama | 2013年3月10日 (日) 21時43分

dogYouさ~ん
お持たせ、ごちそうさまでした~
寒天、実は私は苦手なのですよsign01
どちらかと言えばゼラチン派・・・
今回はヘムの体重も思い
寒天使用にしましたが、機会がありましたら
ゼラチンでヒト用のデザートもねgood

Youさんも仙台の現場を見て
感じて思い、出来ることをしていらっしゃる
やはり、まずは震災地以外に住む人間としては
この目で見る事が一番大事だと思います
物資支援もさることながら
私はシェルター、ヒト不足でお散歩も
ままならないイヌ達のために
何かできないのか・・・と思うのですよ
近所だったらねぇ・・・


投稿: ヘムmama | 2013年3月10日 (日) 21時55分

恒例の月一会、今回も楽しそうで良かったです^^

ヨーグルト寒天を、最初お豆腐かと思った私^^;
手作りの素敵なワンコデザートだったのですね!
今度、わが家でも作ってみたいです♪

最後のヘム君&りんちゃんの複雑なお顔・・・
でも、撮影後にはちゃんと貰えたんですよね?^。^

投稿: 万里ママ | 2013年3月12日 (火) 18時21分

dog万里ママさ~ん
はぁ~~い
今月も無事にわんず&飼い主集合できましたhappy01

何時もはゼラチンを使う私ですが
ヘム、減量中につき(ナカナカ結果出ませんが)
今回は寒天を使用いたしました~~confident
ヘムはパックンちょでしたが
おチョボ口の2わんずは、少々食べにくいようでしたよぉ~
小さくカットしてあげたらよかったかもですsweat01
是非、万里ちゃん疾風くんにも
作ってあげて下さいませねgood

宗達くん以上に食いしん坊の
黄土コンビは・・・少々不本意だったかもhappy02

投稿: ヘムmama | 2013年3月12日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/50661695

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生、月一会♪:

« 続・雪をもとめて | トップページ | 突然の悲しいこと・・・そして »