« 突然の悲しいこと・・・そして | トップページ | ぼちぼち、春かなぁ・・・ »

2013年3月12日 (火)

三年目へのねがい・・・

3.11 昨日のヘム地方、最高気温も1度ほどで寒かったぁ・・・

午後からはホスピスボランティアのこの日 はは様とあの時間が来る前に行きたかった場所

007
海・・・・ももさだ海岸へ  日本海から吹きつける真冬を思わせる刺すような冷たい風

016
2年前に僕のように海岸を散歩していて、飼い主さんと共に亡くなった仲間の事を思うと、今だに胸はきゅーんとなる

013
太平洋側で起きたとっても悲しい出来事  海を見ながら祈り、願いながらあの日の事を心に刻み直す。。。

038
FM仙台 「チームともす東北」のオフィシャルキャンドル 売上の一部は東北の復興支援に役立てられるそうです
そして「菜の花キャンペーン」にも・・・放射能を吸収してくれる菜の花、菜の花で荒地から耕地へ 被災地が菜の花でいっぱいになりますようにhappy01

 

|

« 突然の悲しいこと・・・そして | トップページ | ぼちぼち、春かなぁ・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この日も2年前と同じ寒い日でしたね、
そんな中をボラご一緒して頂きありがとう。

そして夜には‥ヘム君も一緒に灯りを見つめてくれたんだね、
こちらもご賛同頂きありがとう。

思いを寄せて灯す明かり‥
これからもずっと続けていきたいですね。

投稿: ななmama | 2013年3月13日 (水) 09時15分

ハハも2時46分・・・黙祷をさせていただきました

あの時の悲しみは二度と思い出したくはないけど
決して忘れてはいけないことだね

どうか心穏やかな日々が
被災地の皆様に早く訪れますように・・・

そんな気持ちでキャンドルを見ると
グッときますsweat02
ヘム君も静かに祈っているような表情やね

投稿: ダンクハハ | 2013年3月13日 (水) 19時36分

dogななmamaさ~ん
ボランティア時は珍しく時計を身につける自分
当日は・・・
あの時間が気になって仕方がありませんでした

風化させないようにと
朝からどのチャンネルもいろんな角度から
取上げる事、夜には辛くなり
見られなくなった自分もありました

モット直接的に何か出来たらと
思いながらも・・・
消化不良の1年を過ごしました
さらなるこの1年
何か私でお手伝い、協力できることがありましたら
遠慮なく是非、お声をかけて下さいませ
それまでは、被災動物への支援を継続して
続けて行くつもりです。。。

投稿: ヘムmama | 2013年3月14日 (木) 21時51分

dogダンクハハさま~
東北からず~~っと遠い
ダンク地方からも黙祷ありがとうございます
日本中のそんな気持ちが、被災地に届き
平穏な生活が戻る事を
ホント、祈念するしかありませんね
あの何にもなくなった更地に
1日でも早く賑やかな声が戻りますように。。。

灯された明かりを見て
思うことは沢山あるだろうけれど
最後は
皆が共有していることでもあるよね‼


投稿: ヘムmama | 2013年3月14日 (木) 22時03分

TVの特集番組、辛すぎて辛すぎて、夜にはとうとう見ることができず・・・
目をそらしてしまった自分に罪悪感を感じていました。
でもヘムmamaさんも同じ気持ちを感じていたのですね。
こちらと比べ、被災地に近いヘム地方、お心の痛みは相当だと思います。
寄り添うこと、思いを馳せること、そして支援の手を止めないこと。
私に出来ることを今一度、考えさせられた日でした。。。

投稿: サプリメント管理士 | 2013年3月15日 (金) 17時50分

dogサプリメント管理士さま~
震災後もそうでしたが
TV、最初は食い入る様に見ているんだけど
だんだんに見る事に心苦しさを
感じてきちゃうんですよねぇ
平然と生きている自分への攻め?
やり場を失うっていうのかなぁ
自分のためにもこれ‼と言うことをしないと
おそらく、一生引きずるのかもです。。
私もサプリさん同様に
新たに出来る事、模索する3年目です

投稿: ヘムmama | 2013年3月15日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/50734297

この記事へのトラックバック一覧です: 三年目へのねがい・・・:

« 突然の悲しいこと・・・そして | トップページ | ぼちぼち、春かなぁ・・・ »