« 『桃の節句』と僕 | トップページ | 弥生、月一会♪ »

2013年3月 6日 (水)

続・雪をもとめて

3月に入りようやく真冬日からは脱出、春めいてまいりましたヘム地方ですnotes

はは様、珍しく予定なしの平日休み   雪融けでベチャベチャの道路散歩は避け、真っ白な雪野原を求めてヘムrvcarで30分程~~

005
多少ズボズボの積雪・・・でも、これだと汚れる心配はなしgood

 022
しかし、気温は8度まで上昇   雪の上でもポッカポカspa 018
瞑想中の僕? 居眠りの僕?
いやいや・・・sweat01
真っ白な雪に日差しが出てくると・・・も~~う、まぶしくて目を明いていられませんbearing 冬もサングラスは必要ですよsign01 はは様。。。

023
ここの公園にはいろんな彫刻があります
大きなゴリさんの顔、目から下はまだ雪に埋まってますcoldsweats01 
それにしても吸いこまれそうなデカイ目だぁ~~~wobbly

029
僕とはは様が映ってますよぉshine って、何処????僕は気がついておりませんdespair

Photo
どんどん近づき、更にはは様の指さしで、やっとこさ自分の姿にギョッとする僕でしたeye

Photo_2
こちらは頭とツノ出のクワガタさん・・・・まだ雪で覆われる背中におんぶの僕です

050
最後、キラキラデカわん様とは、毎度ツーショット必須ですsign03 この時だけは、僕が可愛い小型犬化しますhappy02

全く汚れる事なく、公園内一人占めの散歩は終了scissors この公園の雪融けも時間の問題・・・さぁ、今後は雪をもとめて何処へ向かうsign02

|

« 『桃の節句』と僕 | トップページ | 弥生、月一会♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

国花苑のこの様子をみれば、スノーシューをはいてまた行きたくなりますね(^^)用意してない人はまだ間に合いますよ!!

ゴリラさん、まだ埋もれたまま…

それより、なんと言ってもピカイチは「瞑想するヘムくん」ですね。CMとかポスターなどにつかえそう。

投稿: soutatsu | 2013年3月 7日 (木) 07時58分

ヘム地方はまだ雪が残ってていいなぁ~~
こちらは気温20℃と、すっかり春だよ

しかし楽しそうな公園だねぇ
ゴリラの彫刻、知らずに見た人は
腰をぬかすかも・・・sweat01
それにしてもよく出来てるわ

デカわんことのツーショットは笑えた!
ダンマーはデカいと言っても
その像ほどではないから悪しからずぅ~~

投稿: ダンクハハ | 2013年3月 7日 (木) 13時02分

まだまだ、たっぷりありますね〜。
金沢は全て消えてしまいました。
本日は、20℃越えました。。。。

色んなアートがあるんですね。
雪は、この量だとまだ暫く「持ち」そうですね。笑

まぶしいですね。雪目にならないように!
ヘム君ビックリの顔が面白い!

投稿: billmon | 2013年3月 7日 (木) 21時07分

snowsoutatsuママさ~ん
う~~ん、本日の雨で雪どけは進み
ザラザラ雪質になっているかも・・・sad
お手軽に行ける場所でのスノーシューも
そろそろおしまいもかもですねぇ
今後はお山のほうへgood

瞑想顔のヘム・・・
仙人みたいだねぇ
全てを知り尽くしたお顔は
家族としては少々怖い~~
おしゃべり出来なくてよかったわぁhappy02


投稿: ヘムmama | 2013年3月 8日 (金) 21時40分

snowダンクハハさま~
この公園、楽しい彫刻が沢山sign01
是非、雪融けのゴリさんとは
ダンマー兄弟、お見合いして頂きたいわぁ~happy02
ヘムは無臭の彫刻よりは・・・
そこいら辺の草木のニオイチェックに
大忙しですがねぇ~~coldsweats01

20℃?
羨ましいsign03
その位の気温だったら
雪もいっぺんで融けてしまうよね
雪融けのこの時期は
雪も泥まみれ
散歩も泥まみれ・・・
ヘムの洗浄で大変なんですdespair

投稿: ヘムmama | 2013年3月 8日 (金) 21時47分

snowbillmonさ~ん
公園には除雪で運びこまれた雪が
まだまだ山程です・・・
道路の雪はほとんどないけれど
両脇の雪壁は泥でまっ黒状態です
本当に今年は例年の5倍弱の積雪量・・・
疲れましたぁsweat02
でも、冬も終わり・・・と思うと
雪が大好きなワンコ飼いとしては
少々淋しい感じですconfident

ヘム、自分の顔
認識してないのかなぁ~~coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2013年3月 8日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/50626190

この記事へのトラックバック一覧です: 続・雪をもとめて:

« 『桃の節句』と僕 | トップページ | 弥生、月一会♪ »