« 雪をもとめて北上♪ | トップページ | 雪をもとめて、ラストへ突入‼ »

2013年3月21日 (木)

僕に問われてもねぇ

先日、はは様のお友達から連絡が・・・知人さんが大型犬飼いを決め、ラブかゴルを探しているから僕の犬舎に問い合わせをしてみて欲しいってね

僕の犬舎と言えばご周知のように、先々代旅犬のまさお君と現在活躍中のまさはる君も一緒confident 

早速、電話連絡してみたら・・・何と、まさはる君との異母兄弟が、今月上旬に誕生したばかりだとかsmile 8匹生まれて既に予約で5匹はお迎え先が決定、お待ちかねは3匹の♂ 
頼まれて問い合わせしたつもりが、ミイラになってしまったはは様、気持ちが高鳴っちゃいましたsweat01 
多頭飼い、理想と思いながらも・・・全て運命に任せましょうと思いながらの月日、そして既に僕は9歳になり・・・その間にあの大きな震災で、被災犬の存在も心痛悩みのひとつに。。。しかし、僕へのストレスを考え、更には親分とはは様の年齢からしても終生飼養には自信が持てず、更にパピーからの飼養なんて・・・ねぇ
その晩、ツイ友さんからは経験談やアドバイスもあり、心迷うところのようだけど
最後は、僕の事を第一に考えなくてはいけないと・・・でも何が最良なのかはわからない様子

002_2
僕の気持ちを聞いてみたいsign02 遊べる仲間は欲しい、でも僕は相当のヤキモチ焼きときてるhappy02 僕自身も即答はできないなぁ~~think 正直、半々かも
しかし、はは様は思っているようです ヘム家玄関先に仔犬が段ボールに入れて置かれていたら、即座に家族として自分は迎える・・・ってね  どうしたものでしょうねぇdespair

|

« 雪をもとめて北上♪ | トップページ | 雪をもとめて、ラストへ突入‼ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

多頭飼い・・・おもしろいよ~楽しいよ!感動しちゃうよ。

最初、猫が居てひめを迎えるとき家族特に父さんがタマと仲良く出来なかったらどうする?
あぁ~でもないこうでもない!
とってもきつい性格のオス猫だったけどひめは家族と認めてて猫パンチ1回も無し
はなを迎えるときも同じことを言う父さん
元気が良い仔犬にひめは1週間目に少し神経性の下痢したけどそれだけ
親のように慕うはな、可愛くて舐めてあげたひめ
今、ひなは私が教える以上のことをはなを見て覚えてます。
私は優しく育てればなんとかなるさ!って思ってたから・・・それが良いってことじゃないんだけどね。
ヘム君は男の子だから女の子と違う本能もある思うけど仔犬を迎えるなら今
ヘム君とじゃれあって走り回る姿を想像してみて~~happy01
どんなに楽しく遊べる友達が居ても一緒に暮らす家族はちょっと違うかも?

ヘムmamaさん、もう一度子育て頑張ってみればscissors

投稿: ひめちゃんママ | 2013年3月22日 (金) 00時53分

ミイラ取りがミイラに?(笑)
ヘムくんが喋れたら良いのに ってこぉーいう時に一番思いますね^^

投稿: サプリメント管理士 | 2013年3月22日 (金) 00時56分

おはよう~
頭の隅にいつもあるよね‥
ヘムくんとのこれからのこと。
多頭飼いは老犬を若くすると言いますから、
理想ではあるけれど‥
でも大型犬2頭となれば、それは生半可な
覚悟では決断できませんものね。

本当に悩めるところですね~
いっそのこと玄関先に置かれたワンコと思って
パピーを迎えられるのは如何でしょう‥ダメカナ?

投稿: ななmama | 2013年3月22日 (金) 10時07分

う〜ん、う〜ん、、、って私が悩んでどうする!笑

二頭が仲良く遊ぶ姿なんて想像するとワクワクしますよね。
ヘム君ちは、御家族もしっかり経験者だし、パピー・パワーにさえ
負けないようにすれば大丈夫そうですよね。

たまたま一頭目が大人しい子で、その流れで二頭目を迎え入れたら、
しっちゃかめっちゃかになってすごく苦労している飼い主さんも
おられます。

私は、アールが「おまえが最後の女〜」(演歌の歌詞)です。爆!
ま、それぞれ色んな条件や環境があると思います。

さ〜〜て、ヘム家、、、どうなりますやら!!

投稿: billmon | 2013年3月22日 (金) 14時45分

おぅおぅおぅおぅ!!!
どぅ~~なるヘム家!!lovely

なんだか~私まで、ワクワク&ドキドキ!!

確かに、パピーが家にやって来るといぅ事は
先住犬の性格によっては
ストレスになる場合があるかもしれないけど・・・

ここは ヘム君の性格重視!!やねぇ~。

でも、ヘム君やったら~
えぇ兄貴になりそぅな気がする私でっす!!happy01
後輩犬が ラブラドやったら、なおさら!!

ラブ婆とまる子の年の差が9歳で・・・
この年の差は 
ラブちゃんにストレスがかかるかなぁ・・と、
心配した事もあったけど、
まる子が来てから、精神的にも肉体的にも、
5歳は若返ったラブちゃんでした!!(笑)

投稿: れこぶ | 2013年3月22日 (金) 17時26分

いいですよ~、多頭飼い(^_-)-☆
ヘム君の違う一面がきっと発見できます
我が家のご近所で17歳の長老ワンコさんとたしか10歳ほど若いワンコさんの兄妹がいますが、カートに乗っているのは若いほう^^;
20歳までいけそうな元気さです(もちろんお目目は白内障で見えませんけどね)
とはいえ、各家庭の事情、条件を冷静に分析することは非常に大事なことかと思います
ん~、でもでも、ヘム君に弟くんか妹ちゃんができたら、またまたアクティブなヘム家になりそうですよね~
どうなるのかなぁ~、楽しみ~

投稿: cho-chi | 2013年3月22日 (金) 17時39分

dogひめちゃんママさ~ん
頼りになる多頭飼いの先輩ママさん
嬉しいお話をありがとうhappy01

ヘムとの相性が良ければ
こちらは、どうにか頑張る意志はあるけれど
大型犬2頭引きの散歩・・・
思わず、オットと出来るかなぁ?の
会話になりました~~
まだまだ、結論を出すには
慎重になる私・・・今回はオットもねcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2013年3月22日 (金) 22時54分

dogサプリメント管理士さま~
ヘム、良いのにって言うかなぁ・・・
そこが一番問題ですよねぇ
人間の勝手な考えで、ヘムの生活リズムを
狂わせてしまうのが一番心配なことです。。。

ヘムを家族に迎える時は
ある種の「いきおい」で
決められたけれど・・・
今回は珍しく慎重な我が家sweat01

投稿: ヘムmama | 2013年3月22日 (金) 23時03分

dogななmamaさ~ん
そうそう、ある種の劇的状況下でなければ
悩み続けておしまい・・・
月日が流れるだけで、何も変わらずだと思います
全て運命と受け止めての
4本足との共生と・・・
心の中で、ヘムの後の家族を考えたら
里親探し中の犬と私は決めていたけれど
オットは違うようで・・・やはり、ラブへの
こだわりが大きいみたいなのdespair

もともとが群れで生活する犬
多頭飼いは憧れでもあるし
理想環境でもあると思うのだけれど・・・

投稿: ヘムmama | 2013年3月22日 (金) 23時11分

dogbillmonさ~ん
私的には、当初はヘムを最初で最後の
愛犬で終わらせようと決めておりました
ただ、少し心に余裕が出てくると
そこら辺に少々のブレが・・・
その大きな理由になったのが
やはりあの震災ですかねぇ~~
飼い主を突然と失ったワンやニャン
自分に置き換えたら、心がハチ切れそうです
私はもし迎えるのなら
被災犬でなくても、里親探し中のワンでも・・・
と、しかしオットはラブに執着しております。。。
両方の希望が叶った
被災犬でラブっているんですが
ヘムとの相性、時間をかけて見たいとなると
なかなかクリアできない壁が・・・

あっ~~なんで、ここにきて
こんなに悩んでいるのか・・・
これが、待っていた「運命」「流れ」
の始まりなのか・・・なぁdespair

投稿: ヘムmama | 2013年3月22日 (金) 23時26分

dogれこぶさ~ん
そうなのよねぇ~~
ラブ姉さまとまる子ちゃん
そしてまる子ちゃんとゴウくん
れこぶさんの記事を見ていると
憧れ、楽しさも最高潮って~~
しっかりと誘惑してくれますcoldsweats01

以前、れこぶさんには後輩犬の相談を
した事があり・・・
まずは先住犬の性格だよぉ~~って
ヘム、記事通りなかなかのヤキモチなの
ましてヌクヌク生活の9年間だよぉ
あまりの生活環境の変化に
身体がビックリするのでは~~と

心半分は、や~めた
残り半分は、やってみろ
複雑ですわぁ~sweat01

投稿: ヘムmama | 2013年3月22日 (金) 23時35分

dogcho-chiさ~ん
あれあれ・・・嬉しい誘惑をありがとうhappy02
とてもじゃないけれど、ラブ2頭引きで散歩の自分
想像できませんわぁ~~でも、楽しいかと
思う自分もいるのですよwink

もしもの時には犬舎から迎えるよりは
何らかの問題で里親探し中のワンを
迎えたいとの気持ちが強かった私
でも、オットは少々異なるし・・・
ラブへのこだわりが大き過ぎですthink
第一はヘムとの相性、次に夫婦の考え方を
同じ方向に向かわせなければ
到底、実現できない事ですよねconfident

投稿: ヘムmama | 2013年3月22日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/50877255

この記事へのトラックバック一覧です: 僕に問われてもねぇ:

« 雪をもとめて北上♪ | トップページ | 雪をもとめて、ラストへ突入‼ »