« 僕に問われてもねぇ | トップページ | 春のうみ »

2013年3月24日 (日)

雪をもとめて、ラストへ突入‼

嬉しいくらいに青空が広がったヘム地方sun 21日に渓流釣りが解禁となった県内、親分の始動と共に僕の「釣りDog」も解禁かぁsign02 

Photo_2

ヘムrvcarでやって来ました~~が
あれあれ、この先は雪で封鎖中、車では進めませんsweat02 
お地蔵さん、覆われていた雪の横断幕からやっとこさ出現confident

まだまだ雪深い場所、解禁されたとは言え・・・魚の動きが今イチのこの時期、釣りはあり得ませんって親分。。。

で、本日の目的はnote

036
道なき林道???これでトレッキングcoldsweats01 

051
発見sign01スギ林に・・・何かいるかもeye  いやいや、思わせぶりの上手な僕happy02 

052
スノーシューの方々、実に快適そうだけどthink  このズボズボ感、たまりませ~~んnotes

Photo_4
なんと、こんな場所で遭遇のワンコさま・・・  イタグレとコーギーのMIXのレオくんは9ヶ月です 余談ですが僕9歳です

パパさんに抱っこでのご挨拶は良くできましたが、下りた途端に僕にbearing 寛大な僕もさすがに度重なるマウントに静かな怒り・・・犬の掟を教える意味でもねconfident 

093
冬と春が同居するような景色の中でのお散歩は、気持ち良かった~~shine 

雪融けの水が流れる川、とっても気になる僕に   
何度も親分からは 「川へは下りていかない~」との声が。。。

082
僕の「釣りDog」解禁は、この雪が全部融けてからなんだってdespair
それまでは最後の雪を楽しみながらのトレッキング、もう少し出来そうですhappy01

 

|

« 僕に問われてもねぇ | トップページ | 春のうみ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

春山が気持ち良さそう♪
車運転があるからワインは無理だけど、コーヒーなんかを入れて飲んだら美味しいでしょうね(^^)
県内も内陸部の雪はまだ信じられない位の深さだね。渓流釣りが出来ない分、トレッキングはまだしばらくは体験できそう。

投稿: soutatsu | 2013年3月24日 (日) 23時38分

snowsoutatsuママさ~ん
そうなの~~cafe準備で行くつもりが
バタバタ出発で、すっかりと忘れてました・・・
でも、いい汗流れて
最高に気持ち良かったですよgood

我が家から24キロほど
スノーシュー女子会メンバーを
お連れするようにとのオットからの
申し送りがありましたcoldsweats01
さて、どう致しますかね?

投稿: ヘムmama | 2013年3月25日 (月) 23時31分

こんばんは~
今夜も出遅れてしまいました^^;

ん?自宅から24キロですか‥いいですね~♪
今年のラストチャンスでしょうかね?
私、予定開けておきますよ!!!
車の荷台でスノーシューがスタンバイOKです!

投稿: ななmama | 2013年3月26日 (火) 00時20分

残雪残る春山をスノーシュー&トレッキングとは
人犬共に、とても気持ちが良さそうですね♪
ヘム君も、生き生きとした表情&笑顔で
とっても楽しそうな感じです~☆
きっと親分さんもニコニコでしょうか?^^

途中、出会ったイタグレワンコは9か月ですか^^;
ちょうど悪戯盛りの頃だから、
落ち着きがなかったのでしょうかね?

投稿: 万里ママ | 2013年3月26日 (火) 17時54分

春と冬の中間のトレッキング
汗かきますよね~!
さすがにお魚はまだ動きが鈍いのですね
それでも、ヘムくんお水に入る気になれる気温だったんだ!?
イタグレとコーギーのMIXちゃん、初めて見ました
ママがコーギー?ですよね?
この体格なら雪道も元気に走り回れそう~(^O^)
若い子への教育的指導、ヘム君のはたしかに静かそうで効き目がありそうです
うちのチキは、先日の旅で若い芝ちゃんにガッツリ指導いれてましたよ
かなり体格差があるけど、そこはワンコ同士でした(^_-)-☆

投稿: cho-chi | 2013年3月27日 (水) 11時41分

snowななmamaさ~ん
この日は最高のスノトレ日和♪
お誘いしたかったです
しかし、我が家も今季はこのポイント
最初の突入ゆえ・・・
様子みがてらのありさまでした

今週が最適なのかなぁ~~
4月になったら雪融けはドンドン進むでしょうから
雪を求めて奥へ奥への
雪中行軍になるでしょうcoldsweats01
是非、しっかりとラストはご一緒したいですねぇhappy01


投稿: ヘムmama | 2013年3月27日 (水) 22時47分

snow万里ママさ~ん
この後の新緑までは
まだまだ時間がかかりそうですから
スノトレ、もう少し楽しまなきゃ♪と
しかし、あれほどあった雪も
融け始めてら早いはやい・・・
今後は雪を求めて
奥の方への移動になりますcoldsweats01

dog9ヶ月って、あんなもんでしょうけれど
ヘムの同時期にに比べたらねぇ~~
オットも私も余裕のよっちゃんでしたhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年3月27日 (水) 22時55分

snowcho-chiさん
さすがに車での移動でしたから
wine持参は無理・・・
バタバタと出発したもんだからcafe持参も
忘れて・・・ヘムは雪を食べ
ヒトはにじみ出る汗・・・咽喉が渇くものの
我慢しておりましたdespair

MIXのレオくくん
どちらがママかは聞きませんでしたが
この大きさで決まりだろうと・・・
このサイズ、飼い主的にはベストですよねぇ~
ヘム、あまり怒れないタイプです
「うぅ~」も全くもって迫力なしcoldsweats01
自分も怒られても聞く耳持たないタイプだったら
立場が変わっても、諦めているかもですよぉ~happy02

投稿: ヘムmama | 2013年3月27日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/50929438

この記事へのトラックバック一覧です: 雪をもとめて、ラストへ突入‼:

« 僕に問われてもねぇ | トップページ | 春のうみ »