« 春のうみ | トップページ | 春萌え、チョイ前 »

2013年3月30日 (土)

恒例、シニアメンテナンス

3月も残すところ明日でおしまい・・・今月は僕の年一回、ワクチン月であり合わせて年一回の血液検査を開始してから4年目になります。
今年は3月ぎりぎりセーフでの来院になりましたhospital

僕、花丸もらえるほどに診察も注射も立派なもんで、病院では褒めまくられてますよぉgood 
ワクチンは毎年9種 血液検査結果は・・・

010
検査項目数値は正常値内memo あれっ?コルステロール値が足りないsweat01 少ないと肝疾患、糖尿病、食浴不振・・・・もしや、糖尿病予備軍sign02 だってさ、減量しているつもりが・・・この日の測定で33.5㎏wobbly 何とまた増えている~~~sweat02
決して、僕の体重は太りすぎているわけではないようだけれど、昨年の今ごろは31㎏の記録が・・・ずっ~うとキープでしてきたこの体重が、やはりベストかもというお話になりました。。
足りないコルステロール値は、特に問題の範囲ではないとの事ですconfident 健康体と太鼓判をおして頂きましたscissors あとは・・・

006
この身体・・・何処までしぼれるかぁsweat01

 009
盗み喰いも、拾い喰いもしない僕delicious 2回の食事以外 「食べたいよぉ~~」オーラとヨダレの洪水に負けない  『脱sign01ヘム牛』への親分とはは様の揺るがぬ対応が肝心要sign03 
そろそろ本気モードでねsmile まぁ、その前に悪玉コルステロール値高しのはは様・・・ご自身の問題解決から着手しましょうかhappy02

|

« 春のうみ | トップページ | 春萌え、チョイ前 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手作りご飯派としては、我が子の検査の数値がよいとホッとしますよね~
なんとヘム君、コレステロール値が低いと?
シニア世代になると高コレステロールに悩むことが多いのに、日々しっかりと運動していることも効果が出ているのでしょうね
えっとえっと・・・コレステロール値をあげるには、脂身とチーズと卵・・・
ヘムmamaさん、あんなにスリムなのに???
ヘム君とは逆の食生活に辛抱されるってことでしょうか~^^;?
私もアルコール控えて運動しないと、春の健康診断の数値が怖い状況です!がんばろっ(汗)

投稿: cho-chi | 2013年3月31日 (日) 11時03分

恒例のメンテナンス終了ですね。結果良好で何よりです。ヘム君で太りすぎなんて・・・我が家のお転婆娘を横に並べることができませんcoldsweats01 ダイエット、しなきゃでしょうね。

投稿: モモのおっ母 | 2013年4月 1日 (月) 12時58分

memocho-chiさ~ん
そうなんですよねぇ~
ヘムの食事内容、シニアになっても
特に変わりなく今年になってコンドロイチンの
サプリを1個のみトッピングしただけ・・・
まぁ、ほとんど検査を始めてから数値に
大きな変化はないので
このままで「よし」としましょう
とお医者さまと話してきましたcoldsweats01

私は・・・
そう、曲がり角ですからねぇ~~
こんな処に出てきましたわぁsweat01
もともと、「脂」大好きだから
そろそろ、自制しなければの年齢ですねぇweep

投稿: ヘムmama | 2013年4月 1日 (月) 21時45分

memoモモのおっ母さ~ん
お久しぶりで~す
お忙しい中の訪問、感謝ですわぁ

いやいや、絶対に「犬」も
中年太りと言うモノよねsign01
運動量も食事量もそんなに大きく
変わっているわけではないもの~~
お肉、タプタプ・・・
ヘムを見て更に自身のタプタプに視線が・・・coldsweats01

モモちゃんとのデート
春になってしまいましたhappy02
ダイエットを兼ねてご一緒に
ランなんぞいかがかしらぁ~~?
ご連絡お待ちしておりますよhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年4月 1日 (月) 21時52分

人間もわんこも、年齢と共に、「言うところ」が出てきますねbearing
でも健診で目に見えない部分をチェックしてもらうことは大切なこと。
その結果を真摯に受け止めねばぁ~と思っています。
私の場合は中性脂肪が高すぎてぇ~coldsweats01
もっと歩け、歩けでございますのよdash

投稿: サプリメント管理士 | 2013年4月 1日 (月) 22時50分

memoサプリメント管理士さま~
お身体の曲がり角・・・
色々と出てまいりますよねぇsweat01
これまでの食生活から
何れは・・・とは思っておりましたが
まだまだ余裕の自分もおりました
今月中に再検査
一週間食生活をセーブして検査に
臨んだら、もしや・・・セーフになるかな?
と、たくらむ悪魔の囁きが
聞こえる私でございますcoldsweats01

投稿: ヘムmama | 2013年4月 1日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/51025531

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例、シニアメンテナンス:

« 春のうみ | トップページ | 春萌え、チョイ前 »