« ぼちぼち、春かなぁ・・・ | トップページ | 僕に問われてもねぇ »

2013年3月17日 (日)

雪をもとめて北上♪

豪雪だったヘム地方にも「春」の訪れを感じる今日この頃・・・お彼岸の入りの本日は、真っ青空sun

001
ヘムrvcarで1時間半ほど北へ・・・雪はまだまだたくさんありますsign03 それでも先月よりは随分と減りましたよ~~何たって、スノーシューでなくてもお散歩が可能ですscissors

Haru
雪の感触、肉球に感じたり♪ 乾いたアスファルトの上を快適に走ってみたり♪ 雪の中に埋まって冬眠中だった木へ労いのスキンシップをしてみたり♪

032
そうそう、まだまだこの位の高さだったらジャンプ着地もバッチリ感を確認したりgood

019
この時季、恨まれものの杉だけど、若杉と青空、真っ白な雪そして駆ける僕。。。(犬の花粉症には縁のない僕)  

楽しく遊んで、雪遊び体感もラストスパートsweat01 今月いっぱいは、雪を求めて放浪予定のヘム家ですconfident

さてさて、お楽しみの後は本日最大のミッション お墓参りへ・・・

053
お墓、雪に埋もれてま~~~すsad まずは雪を寄せなければ、ご先祖さまとはお会いできませんsweat02 親分、頑張ってますよgood 頑張り過ぎて、くれぐれも墓石を傷つけないで下さいませhappy02 弁償不可能なヘム家ですhappy02

057
正直、僕はその間はヒマです。。。。。春の陽ざしはポッカポカshine この体勢、クールダウンと日向ぼっこを兼ねてますconfident 

週末は僕の遠出お散歩と言いながらも、何気に振り回されている感が強い僕でしたdespair

|

« ぼちぼち、春かなぁ・・・ | トップページ | 僕に問われてもねぇ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

まだまだ雪がありますね〜!
確かに、除雪は要注意ですね。
ウチの墓地は南国四国なので除雪経験ナシです。

ヘムくん、お腹冷え冷え、、、背中ポカポカだね〜。

投稿: billmon | 2013年3月18日 (月) 15時57分

こちらはすっかりポカポカ陽気の春だけど
ヘム地方はまだそんな雪?
羨ましすぎるぅ~~

今月末まで雪を求めて出かけられるなんて
ヘム地方に飛んで行きたい気分やわぁ~~

青空と雪とヘム君がマッチして
見ているだけで気持ちいいわ♪
雪に埋もれたお墓はちょっとお気の毒ですが・・・

↓の写真集いいねぇ~~
普通に本屋さんで買えるのかしら?

投稿: ダンクハハ | 2013年3月18日 (月) 22時12分

そうなのですね~、
春がくるのは待ち遠しいけど雪がなくなっちゃうのもなんだか淋しい・・・
青空と雪景色
春が近いっていうことのあらわれなのかなぁ

・・・と、お墓参り!?
雪かきから、なのですね(゜o゜)
ヘム君ところは、お線香とお花とお水+スコップが春のお彼岸には必要なんだ・・・
親分さま、おつかれさまでした

投稿: cho-chi | 2013年3月18日 (月) 23時24分

とうとうそちらも、だんだんと
雪が少なくなってきたのですね~。
寒いのは嫌ですが(笑)、雪の方は
遊び甲斐があり、楽しみでもあります♪

墓地の除雪、親分様お疲れさまでしたm(__)m
東京のお彼岸頃では有り得ない作業に、
やはりそちらの雪深さを実感します。
&ヘム君の寛ぐ姿に癒されます(*^_^*)

投稿: 万里ママ | 2013年3月19日 (火) 17時51分

snowbillmonさ~ん
はぁ~い
私の実家は、県内でも北の方なので
ヘム地方に比較したら日陰の雪は
GW頃までは、しっかりとございますcoldsweats01
ここ数日でヘム地方の雪もすっかりと融けて
気象台発表では積雪ゼロになっております
しかし、ヘム家北側は屋根から落ちた雪で
まだ、そり遊びが出来る程happy02

ヘム、ヒマだと処構わず
この体勢・・・雪だとさすがに
皆さんに「冷たくの?」の心配されてましたhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年3月20日 (水) 16時12分

snowダンクハハさま~
雪が融けだすと道路はベチャベチャ
散歩後の洗浄が大変なので
まだまだ積雪のある雪道歩きがベストなのsign01
寒さ暑さも・・・とかの通り
ヘム地方は雪とけましたよぉ
後は梅と桜のほぼ同時開花を待つばかりnote

この本、オットはジュンク堂から購入
普通に書店にあると思います
ほかの犬種も少々ありますが
ほとんどラブ‼
いいよぉ~~heart
発行は ミルブックス
発売は サンクチェリア出版でございます
写真集だから、愛見書の1冊にど~~ぞぉhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年3月20日 (水) 16時21分

snowcho-chiさ~ん
そうなの・・・
人間なんて勝手なもんですよねぇ~~
散々な雪に毎日溜息をついていたのに
いざ、融けだすと「哀愁」さえ感じたりしてhappy02
cho-chiさん家も待望の雪遊びが出来て
本当に良かったねぇ~~
雪、やはりワンコにとっては最高よねnote

実家地方、雪がヘム地方に比べたら多いから
まだまだ遊べそうですよ
冬は青空が少ないから
雪と青空の組み合わせは今が旬かもですgood

投稿: ヘムmama | 2013年3月20日 (水) 16時28分

snow万里ママさ~ん
ここ数日で、ヘム地方は積雪ゼロになりました
しかし、日陰の雪は健在で
ヘムは敷地内では、雪どけに加勢するように
雪ポイント目がけて用を足してくれてますcoldsweats01
雪はシニアのヘムのテンションも海以上に
上げてくれますからねぇ~~
やはり、お散歩環境的には心淋しい感じかな・・・

ヘム、まるで外飼い犬のように
何処でも伏せ・・・お陽さまらんらんだったから
雪の冷たさよりも
照らす太陽で、ぽっかぽかだったようですhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年3月20日 (水) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/50813485

この記事へのトラックバック一覧です: 雪をもとめて北上♪:

« ぼちぼち、春かなぁ・・・ | トップページ | 僕に問われてもねぇ »