« 待ったからねぇ・・・ | トップページ | 『桃の節句』と僕 »

2013年3月 1日 (金)

雪をもとめて!?

一昨日から気温上昇中のヘム地方ですsun 大きな道路の雪はすっかりとなくなり、乾いているけど・・・散歩する道はぬかるみ道路、さらにビチャビチャして散歩後はお腹が泥すけsweat01 
と言うことで、あえてまだまだ雪深い場所をセレクトしてのお散歩コースflairとなれば、ここがお決まりでしょうgood 

074
クマさん冬眠中の安全スポットに到着rvcar  あれあれ、クマさん注意看板が依然来た時よりもさらに雪の中へ・・・これは先週末の大雪のせいだよねぇthink 

092
松の木伐採中のこの林、ウッドチップが雪の上のカーペットにshine はは様はその香りにウットリ(ヒノキでないのが少々残念)coldsweats01 ニオイ嗅ぎが好きなのは・・・僕だけではなかったんだねhappy02

 101
あれれ、スノーシュー跡を発見eye 随分とガニ股歩きだねfoot

 115
スノーシュー装着ではないはは様、高いところへは登って来られない様子happy02

120
雪融けが進んだといっても、例年の5倍の積雪量になったヘム地方sweat02屋根の雪もまだまだモリモリ状態だよcoldsweats02 

Photo
しっかりと除雪された林道でのフリスビーボール投げは快適だけど、はは様のコントロールの悪さでとんでもないところへ着地bearing  見つけるのも咥えるのにも一苦労shock 

144
レトリーブして来た途端、即座にポロンとボールを離す僕だけど・・・珍しく口に咥えたままの姿をcamera 
記念の1枚になるかもsign02
青空の下、雪野原で身体を汚すことなく、お散歩を無事に終了できた僕でしたhappy01

本日のヘム地方、午後からはrain 雪道は更にビチャビチャになること必至sad これはもう・・・今週末のお散歩は大変かも知れませんねぇ~~ まずはお仕事のはは様の帰宅後のお散歩が心配だ・・・

|

« 待ったからねぇ・・・ | トップページ | 『桃の節句』と僕 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘム地方もそろそろ雪解け?
それでもまだまだ雪は深いねぇ~~
こちらと比べると、まるで外国のように思えるわsweat01

今日は一転、台風並みの強風とお聞きしたけど
大丈夫でしたか?
北国はまだ春は遠いのかな?
近くなら雪遊びに飛んでいくのになぁ~~

私も檜の匂いは好きだよぉ~~
やっぱり日本人は檜だわ♪

投稿: ダンクハハ | 2013年3月 2日 (土) 22時36分

3月になり温かくなることが必ずしもいいことばかりではないのですねぇ
汚れずに走れるお散歩の工夫、なるほどです
松林、「あ?ここは雪が積もらないの?」と思ったら、雪の上にウッドチップのじゅうたんだったのですね~^^;

こちらは春一番が吹いたと思ったら、お節句の本日はまた冬の寒さです

投稿: cho-chi | 2013年3月 3日 (日) 17時29分

dogダンクハハさま~
2日間の暖気で随分と雪融けは進みましたが
今週末はまた・・・強風と雪がチラチラです
まぁ、3月だからさすがにもう大雪が降る事は
ないだろうなぁ~~とは思います

そうよねぇ~~日本列島
さすがに長~イからねぇ
ダンク地方からした当県は
北極圏かもcoldsweats01

桃の節句の本日
ダンク家では、お孫さん方と
楽しいひな祭り真っ最中かなぁ~~cherryblossom

投稿: ヘムmama | 2013年3月 3日 (日) 20時44分

dogcho-chiさ~ん
そんなんです!
雪融けでビチャビチャなこの季節は
ワン飼いにとっては手間が半端ではないのですsweat01
でもねぇ~~気持ちはルンルンしだしましたよnote
私なんて、硬い雪をつるはしで割りながら
ストレス解消ができたりいて~~happy02

北海道での吹雪で立ち往生での
死亡事故など・・・
全く考えられないような異常気象
そろそろ2年目のあの日も
本当に不気味なお天気でした
今後、何もないことを願います

投稿: ヘムmama | 2013年3月 3日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/49732420

この記事へのトラックバック一覧です: 雪をもとめて!?:

« 待ったからねぇ・・・ | トップページ | 『桃の節句』と僕 »