« 雪の楽しみ方 ☆其の参 | トップページ | 冬は安全‼ あそこへ~ »

2013年2月 2日 (土)

こんな、ひとときも・・・

ヘム家の週末・・・
解放感に満ち溢れてま~~す 

001
珍しく、男同士・・・いやいや、実は形ばかりの師弟関係でありながらも、背中ぴったし合わせで熟睡しておりますcoldsweats01 

あれぇ~~もしやsign02 親分と僕って座高同じかなぁhappy02

009
僕の目がキラキラしているわけ・・
ブロ友さんのYUUKOさん手作りの野菜が到着しましたheart01

 Photo
早速、キャベツに白菜は僕のごはんの食材に
太いねぎは焼いて、今晩のお酒のつまみにさせて頂きました~~
YUUKOさん、ごちそうさまでした またの産直送野菜を待ってま~~すhappy01

 Photo_2
すでにカレンダーは2月 この時期に仕込む『寒麹』 はは様が農家に嫁いだお友達からレシピ伝授、発トライですsign01 まだまだ活躍するは先の事だけどね・・・

こちらもはは様、結構前に読み始めた 『とんび』 
なかなか読み切れずにいましたが、昨晩一気に読み終えました。 久々に読みながら目頭を熱くして・・・放映中のTVは見ず、自分の『とんび』イメージを大切にするようですcoldsweats01 

|

« 雪の楽しみ方 ☆其の参 | トップページ | 冬は安全‼ あそこへ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

男同士の写真には感動です。背中にじわじわっと温かみを感じているんだろうね。
うちだったら、寝返りするとつぶされてしまうわ(^^;
お友達直送の野菜はとてもぱんぱん瑞々しく美味しそう!南の方ではこの時期でも手作り野菜が採れるのね(o^_^o)

投稿: soutatsu | 2013年2月 3日 (日) 06時43分

昨夜の地震、大丈夫でしたか?
ヘム地方も5弱と聞いて心配しております
まだまだ油断できないのでくれぐれも気をつけてよ

すごく立派なお野菜たち・・・
こんな新鮮なものを食べてたら
元気に冬を乗り切れそうやね♪

「とんび」のドラマは一回だけ見ました
原作も見たいけど、最近老眼で文字が辛い(号泣)

投稿: ダンクハハ | 2013年2月 3日 (日) 13時39分

ヘム君の大きな背中とくっついていたらとっても温かでしょうね~
今年はお野菜が高値圏推移なところに、こんなに新鮮で立派なお野菜
我が家もこんなお届物が到着しないかしら~
ネギマですか~?おいしそう~♪

みんなでスノーシュー散歩
とっても楽しそうですね~
我が家もそろそろひと月後にせまった雪中行軍用に、チワンズにレインコートを調達しようかと思っています(#^.^#)
こんなふうに元気よく走ってくれるといいのだけど・・・

投稿: cho-chi | 2013年2月 3日 (日) 16時24分

pencilsoutatsuママさ~ん
オットとヘム、抱き合わず・・・
背中合わせが、微妙な関係を物語っているでしょうhappy02
お相手がもし、私だったら~~
当然‼お顔合わせのベストショットよhappy01

野菜の送り主YUUKOさん
多才多芸でモノ知り・・・
何でもこなしちゃう
スーパーウーマンです
私の周囲って多いのよねぇ~~
勿論、秋田のベニシアさんもしかり‼
神様がお与えくださったお友達
そしてその輪
ご教授、刺激を沢山受けてシニアライフ
楽しまなきゃねhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年2月 3日 (日) 21時53分

pencilダンクハハさま~
ご心配頂きありがとう
ヘム地方は震度3でありました・・・
揺れている時間が長く、心配になりましたが
ヘムが、寝たままだったので
野生の本能にお任せ、大事には至らないだろうとcoldsweats01

ヘム地方、この時期は露地野菜はゼロ
越冬野菜も美味しいけれど
何よりのモノですgood

「とんび」泣けた・・・
ハハさまだったら、ティッシュ1箱は必要よhappy02

投稿: ヘムmama | 2013年2月 3日 (日) 21時58分

pencilcho-chiさ~ん
そうなんです‼
この時期野菜は何よりの頂きものです
主婦の片手間農園にしては、あまりに良い出来・・・
尋ねてみたら、しっかりとお師匠さん付きとか
失敗はほとんどゼロのようです
cho-chiさんの元のお住まい域からの発送ですよconfident

スノーシュー、わんずと雪を楽しむ目的ながら
実は、ヒトの方が喜んでいるかもですcoldsweats01

そうか、レインコートは必須かもですね
楽しみですね~大丈夫‼、雪に興奮しないワンなんて居ないからgood

投稿: ヘムmama | 2013年2月 3日 (日) 22時07分

男同士の写真、いい感じですね~^^
お互い十分にリラックスして温め合いながら、
ゆっくりとお休みできるのは◎です。

この寒さでお野菜、此方関東でも値段↑です^^;
この時期には特に素敵な贈り物、何よりです♪
&ヘム君も興味津々そうです^。^

↓スノーシュー、本当に楽しそうです!
大きな子も小さな子も・・・
犬はやっぱり雪が好きですね(*^_^*)

投稿: 万里ママ | 2013年2月 4日 (月) 12時10分

pencil万里ママさ~ん
普段、ヘム的にはオットに対しては
いささか気を使っている感じですが
寝てしまったら、何でも許されるのかなぁcoldsweats01

ホント、今年の寒さは異常で野菜価格の高騰は
イタイですよねぇ~~
キャベツ、白菜はヘムご飯には
「かさ」を増やす意味でも貴重なんですsweat01
ありがたかったぁ~~happy01

雪国ワンコ
普段の生活で慣れていても
このテンションですcoldsweats01
雪が珍しい万里ちゃん、疾風くんにとっては
尚更の事ですよねぇ~~note

投稿: ヘムmama | 2013年2月 4日 (月) 23時46分

あらあら…
もっと出来のイイのをお送りすれば良かったかしら(笑)
ネタにしていただいて恐縮です
なんか、けっこう皆様にお褒めいただいちゃって
調子にのってしまいそ…
こちらは3月に入ると
春の植え付けに入ります
またね~~~っhappy01

投稿: YUUKO | 2013年2月 5日 (火) 20時03分

pencilYUUKOさ~ん
この度は新鮮お野菜、あらためて
ごちそうさまでしたぁ~

野菜作りは、ヒトから一目置かれる‼
今回のコメでよ~く
わかりましたhappy01
適当栽培ではなく、私も先々は
しっかりとお師匠さん付きで
野菜作りをしたいものですわぁ~
そうそう、たまには
一目置かれたいからねぇhappy02
今年も美味しい野菜のデキ、祈ってますよぉ~~

投稿: ヘムmama | 2013年2月 5日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/49134838

この記事へのトラックバック一覧です: こんな、ひとときも・・・:

« 雪の楽しみ方 ☆其の参 | トップページ | 冬は安全‼ あそこへ~ »