« 如月、月一会♪ | トップページ | 満足度100%超えの日 »

2013年2月18日 (月)

久しぶりだぁ~

青空が見えた週末、松林のでお散歩へrvcar082
ここへ来たのってsign02 もしや昨年初夏の入口・・・「タラの芽」採り以来かもです

豪雪の今年、ここは眼下に日本海が広がり、海風と松林のおかげもあって雪はそれほど深くないconfident

それでも・・・007
用を足すとなると、お尻は雪に接触ギリギリセーフsad そうそう、ブツを回収する親分は尚大変そうですhappy02

046
スッキリしたところでの散策は更にワクワク気分notes

 057
勝手にコースを外れて、いいモノみつけの探索へ行って参りましたcoldsweats01

 041
最近、加齢のせいか・・・主従関係等に反抗性が出てきたと言われる僕happy02 ここではしっかりとレトリーブして従順さをアピールgood

076
呼び戻しにも即対応happy01  久しぶりの松林では、沢山褒められ有頂天の僕でしたhappy01 

本日はこれから、ホスピスへボランティアに出かけますsign01皆さんに更に褒めてもらえるよう、任務をしっかりと遂行して参りますねscissors

|

« 如月、月一会♪ | トップページ | 満足度100%超えの日 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

自然の中でのびのびと走るヘムくんもまたいいね~
これこそがラブラドール飼いの醍醐味だな~っていつも思います
りんじゃなぁ・・・
でも、来年こそは私もスノーシューデビューしたいなと
スノーシューで新雪を歩く自分を妄想するだけでワクワク♪
妄想で終わらないように後押しお願いします~(笑

投稿: You | 2013年2月18日 (月) 13時51分

こんばんは~きょうはホスピス訪問お疲れさまでした^^
今回もお座敷多くて大変でしたが、皆さんに喜んで頂けて良かったですね!

ホントに広い雪原や雪の松林をバックに、何をやっても絵になるヘム君!カッコイイ~

youさんと同じく私も、スノーシューへの夢だけは膨らむばかり‥
とりあえず道具だけは揃ったものの‥デビューの日はいつかしら?
今週も大荒れの予報が~その合間に決行できるといいですね~♪
どうかよろしくお願いいたします!!!

投稿: ななmama | 2013年2月18日 (月) 23時34分

ヘムくん、ラッセル車みたいだね^^
どんなに雪が積もっていても、平気なんだぁ~wobbly
おばさんなら、最初のずぼっ!でリタイアかも?coldsweats01
それでも雪があるところの空気はキレイで、
すがすがしいですね。
肺にいっぱい吸い込むと、しっとりとした冷たさが気持ち良いですもの。
今週も天気が荒れそうなのかしら?
春はまだまだ遠いですねcatface

投稿: サプリメント管理士 | 2013年2月19日 (火) 00時13分

日本海が臨める、人が入り込まない林の中、最高のポイントですね!
ぜひぜひ連れてって下さい。

投稿: soutatsu | 2013年2月19日 (火) 09時20分

ラブの大きなヘム君でも、やっぱり
ブツ取りがギリギリの所なのですか^^;
そちらの雪の深さがわかります。
親分さん、お疲れ様でしたm(__)m
でも、自然溢れる林の中のヘム君、
とっても楽しそうですね(*^_^*)
空気も澄んでいて、気持ち良さそうです♪

投稿: 万里ママ | 2013年2月19日 (火) 18時58分

snowYouさ~ん
そうねぇ~多分
ヘムを家族に迎えてなければ
雪を楽しむ♪ 
そんな心境には到底にならず・・・coldsweats01
ヘムさま、様ですhappy01

スノーシュー、まだまだ今シーズンもOK
是非ご用意下さいませ
ブツを準備されたら否応なしでも
行かなくてはですよぉcoldsweats01
いざとなったら
りんちゃんは私の懐へキープ致しますdog

投稿: ヘムmama | 2013年2月19日 (火) 22時36分

snowななmamaさ~ん
ホスピスボラ、お疲れさまでした
おまけにトンだご注文依頼までしちゃってwink
楽しみにしておりま~す

スノーシュー、ワンコ連れだと
更にわいわいがやがや楽しいですよねぇ
このポイント、われわれレベルだと
十分にスノーシュータイムを謳歌出来そうですよnote
オットには、バカにされましたがねぇcoldsweats01
「技」よりも「和」だよねshine

またもや、お天気悪そうだねぇsad

投稿: ヘムmama | 2013年2月19日 (火) 22時51分

snowサプリメント管理士さま~
積雪が増えるとヘムも埋まりたくないから
ウサギ飛びのようにピョンピョン走りです
結構の体力消耗するかも・・・
こちらは、スノーシューで楽チンしているのにねぇcoldsweats01

明日はまた大荒れ予報です
自分は安全運転でいても
モライ事故も多くて、運転で気疲れですdespair

春かぁ・・
アッと言う間、一年になってしまいますね

投稿: ヘムmama | 2013年2月19日 (火) 22時58分

snowsoutatsuママさ~ん
ここは通年楽しめますよsign01
まぁ、最初に行った頃よりは
ヒトの手が入り過ぎてオットと共に
興ざめする処も少々ありますけどねぇ~
是非、ご一緒致しましょうよぉgood

投稿: ヘムmama | 2013年2月19日 (火) 23時04分

snow万里ママさ~ん
そうなの~~
ヘムってば、う○Pは奥の方
全人未踏の場所を選択するから
回収に行く方は大変なんですよぉ・・・sweat01

寒くても出かけて、自然の中
ヘムの動きを見て居るだけで
何か、嬉しい気持ちになるんですよね
happy01
万里ママさんもこの気持ち
わかっていただけますよねconfident

投稿: ヘムmama | 2013年2月19日 (火) 23時11分

ヘム先輩、さすがだ!
反抗期でもレトリーブは完璧だなんて・・・
うちの毛深い子なんて年中反抗期だよ(涙)

雪深い中でのブツの回収は大変だよねぇ~~
先日の雪遊びで経験したよ
取ろうとするたび雪の中に埋もれていくものぉ~~
挙句にはブツより雪の方が多くなったりして・・・

楽しい散策の後はいつものお仕事ですか?
本当にいつもご苦労さまですぅ~~
頑張ってねnote

投稿: ダンクハハ | 2013年2月20日 (水) 19時13分

snowダンクハハさま~
ほうほ~~
雪の中でのブツ回収体験
実に・・・喜ばしい事でございますcoldsweats01
大変だったでしょうsweat01
特に量の多い大型犬はワンタッチで
回収成らず、付着の雪の方が多くなっちゃうものhappy02

本当にシニア反抗期です
自分で悪いと認識しながらする
尚、たちが悪いthink
しかしながら、こちらが怒ると
反省顔で神妙にしているからねぇ~~
怒りもどこかへ吹っ飛んでしまう・・・
その繰り返しなのですよhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年2月20日 (水) 23時02分

こちらの大型犬はゆっくり、ゆっくりいつも同じコースを飼い主様と歩いています。
勿論リード無しで歩く事も無く
ヘム君は幸せだね~
いつも、いきいきとした表情を見せてもらってますよ。

年を取ると反抗期じゃなくて我が道を行く~~頑固かな?
happy01
ひめも頑固になったけど今、はなもイヤな事は絶対にイヤ!って我慢する事が減ってきたようです。

投稿: ひめちゃんママ | 2013年2月21日 (木) 22時46分

snowひめちゃんママさ~ん
そうよねぇ~~オットとも
ヘムは恵まれているね‼っていつも話してます
飼い主の自己満足かもしれませんが・・・ねsweat01
まぁ、ヘムを自然の中で散歩させる事が
飼い主にとっても大切なリフレッシュshine
ヘムさまのおかげでございま~す感も有ですsmile
到底、ヘムは街場では生活できないかもでもよcoldsweats01

頑固か・・・そうかも‼
人間もそうだものねぇ~~
最近はお散歩中時々
服従訓練をして、脳ミソを刺激しておりますhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年2月21日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/49484391

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりだぁ~:

« 如月、月一会♪ | トップページ | 満足度100%超えの日 »