« 満足度100%超えの日 | トップページ | 待ったからねぇ・・・ »

2013年2月24日 (日)

寒波にとっぷりこ

朝から大吹雪のヘム地方・・・小康状態時に何とか朝一番散歩は終了good
しかしその後の僕はと言えばshock

009
ヒマだぁ~~~pig 親分は雪寄せに精を出しpunch はは様は大親分への宅配おかず作りでバタバタと・・・僕は相手にしてもらえずsweat02 ヒマヒマだぁ~~pig 

挙句の果てに親分とはは様のティータイムcafe 僕はダイエット中だとかで、おこぼれにも与かわれずbearing 僕、ダイエット宣言なんかした覚えはないしsign01 誰が勝手にそんな事を決めたのだぁdashdash

そんな時、空模様も快復して日差しがsun 
僕の姿、憐れんでくれたはは様がお散歩を決行note 

Photo
今さっきまでの吹雪で、あちこち雪の吹きだまりが出来ているwobbly 
しかしはは様・・・人さまのお宅前で現場写真はいかがなものでしょうか・・・先を急ぎましょうよぉsweat01 024
ここには一列通行可能な道があったのに・・・短時間の積雪で既に姿形もなく雪野原despair

 036
本日、スノーシュー装備ではないはは様、僕の後ろにツイテ足跡を追っていらっしゃいませconfident 雪を果敢に攻める姿、僕に惚れなおしたかなぁsign02 

Photo_2
そうそう、マズルドリルもフル回転bomb 回転後の姿はチト・・・男ぶりはdown微妙だよsweat02 急降下かなcoldsweats01 

Photo_3
先頭で進みながら、ドリルに夢中で進行が脱線・・・そんな僕へズボズボ状態のはは様からブーイングimpact 030
小顔のはは様と顔デカな僕って。。。 これ、明らかに偽りですthink 

048
冷たい風の中でのお散歩、吹雪に邪魔されずにけもの道も同時竣工できましたgood 
寒波、明日はどうなるなぁ~~~

|

« 満足度100%超えの日 | トップページ | 待ったからねぇ・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相当な量が降ったんでしょ?bearing
TVのニュースを見るたび、吹雪のあり様に驚くばかり。
青森の友人宅では一晩で1m積もったそうです。
地球温暖化とは気温が上がるのだとばかり思っていたのですが
こんなにも異常気象を起こすのですね。
とにかく、早く雪の壁が溶けて欲しいですよね!
火炎放射器で溶かす訳にはいかないのかしらん?

投稿: サプリメント管理士 | 2013年2月25日 (月) 00時06分

連日ニュースで見ているのですが・・・
かなり前の段階で想像の域を超絶していますcoldsweats02
いろいろとお気を付けくださいね
雪の吹きだまりとな・・・初めて見ました
吹雪のすごさが伝わってきますwobbly
道なき道を先導するヘム君、かっこいい~
この道をお散歩しているママさん、春までに下半身はバッチリ鍛えられますね~

投稿: cho-chi | 2013年2月25日 (月) 21時53分

私も、日曜午前、うっかり(?)車で外出。通常であれば、ものの10分で帰宅できるはずが、家まで20メートルの所で車が埋まり、娘を呼び出し、何とか脱出成功。迂回し別ルートから攻めるも、またもや20メートルで埋まり・・・。再度別ルートから攻めるも、残り15メートルで埋まり・・・。今度は運転を主人に代わり、何とか家の前まで到着したかと思いきや、今度はマンホールの窪みにはまり・・・。家までの道のりを、これほど遠く感じたことはありませんでした。東京マラソンのスタートを見てから外出したのですが、家に着いたら、もうゴール後でした。ところで、あの日、川沿いを果敢に攻めたあの足跡はヘム家御一行様のものだったのね♪ミニピンバンビと感心しておりました。また一緒にお散歩しましょう♪

投稿: バンビママ | 2013年2月26日 (火) 17時56分

うわあ~、そちらもかなり凄いですね。
よく青森県がニュースで流れていますが、
東北の降雪地方は皆、かなり大変そうです。
雪かきやヘム君のお散歩のタイミング、
十分のご注意されてください。
降りたての真っ白な雪と、ヘム君の
向かっていく凛々しさに
ブログを見る限りではおおっ!^^
…と思いますが、長い冬の間、
ずっとこれでは大変ですよね^^;

投稿: 万里ママ | 2013年2月26日 (火) 18時22分

snowサプリメント管理士さま~
そうなんです、この日積もった雪で
例年の積雪量4倍が一気に5倍になりましたsweat01
本当に今年の雪は半端ではございませんsad

ヘムと共に冬の寒さに打ち勝ち
謳歌しようと思いつつも
雪寄せに時間がかかり過ぎで
お楽しみ時間も縮小・・・despair
上手くいきませんcoldsweats01

火災放射器?
うぅ~~ん、焼け石に水かもですねぇ
勿体ないですわぁ~~~
自然に任せるのが一番でしょう
あとは住人の忍耐力って事で‼

投稿: ヘムmama | 2013年2月26日 (火) 21時23分

snowcho-chiさ~ん
本日お昼のTVで、雪国のヒトの
忍耐力の強さ等の話題になってましたが
もはや、私は限界に近いかもですsweat01
惰性で雪寄せ等をしている感じです
もう・・・3月だというのにねぇ
ヘムとのお散歩でルンルンしながら
帰宅して見る、雪の量に辟易しております

もともと下半身丈夫な私・・・
これ以上モリモリしたらどうしましょうcoldsweats01
あっ、脚力が鍛えられるってことですねぇ~
確かに‼ 今年は山熟女、頑張りますよhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年2月26日 (火) 21時31分

snowバンビママさ~ん
お待ちしておりましたよぉ~
ご訪問、ありがとうございましたheart03

ホント、あの日は酷かったものねぇ~~
車でお出かけしたの?
凄い勇気・・・って私も午後にしぶしぶ運転で
ヘルプ先に行って参りましたconfident

川沿いのケモノ道は、あとかたもなく・・・
ヘムとズボズボしながら行軍してきました
これがまた結構、気持ち良かったりしてねぇ~~
バンビちゃんは、寒かったからブルブルだったでしょうねぇ・・・

そうそう、アドレスありがとうございます
後ほどloveletter致しますねぇ

投稿: ヘムmama | 2013年2月26日 (火) 21時41分

snow万里ママさ~ん
広い日本、ヘム地方以上に雪で
悩まされている方々もいらっしゃるのだからと・・・
耐えなくては‼と思いますが
そろそろ・・・バッテリィー切れかなhappy02

しかし、愛犬と楽しむには格好の雪
雪寄せなしで、ずっ~~とヘムと遊んでいれるなら
最高なんですけどねぇhappy01
何やかんやいっても3月です
怪我事故のないままで、冬に終止符を打ちたいものです
お気遣いをいただきありがとうございますconfident

投稿: ヘムmama | 2013年2月26日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/49629509

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波にとっぷりこ:

« 満足度100%超えの日 | トップページ | 待ったからねぇ・・・ »