« こんな、ひとときも・・・ | トップページ | 究極の選択? »

2013年2月 6日 (水)

冬は安全‼ あそこへ~

はは様のお仕事、ヘルプの空き時間でヘムrvcarでブゥ~~んと来たここhappy01

084_2
例年の4倍と言われる積雪で、あの看板も半分埋まってますsweat01
この時季、クマさんはぐっすりと休眠中かなぁcoldsweats01

074
本日のミッションsign01このお山がスノーシュースポットに成り得るか・・・はは様と事前探索に参りましたsnowboard 幸か不幸か今年の林道・・・しっかりと除雪されますsad ズボズボにもならずにスタスタ進行中confident 

026
どうやら・・・入口の看板通り、松の木伐採中のようです 切られたモノを運び出すために林道はしっかりと除雪されていたのですよぉconfident そんな切られた松の枝を拝借して、レトリーブ中happy01 ももさだん流木とはニオイもお味も全く違い・・・僕的にはやはりflair生よりもドライで塩味好みかもhappy02 

013_2
除雪完了林道は、スノーシュー効果の発揮は出来ないけれど、一歩林に入ったら楽しいかもですnote

052
ここでのマーク、はは様からの制止もなく・・・やり放題wink クマさんが寝ている間に、僕のテリトリー拡大に努めなければねぇgood

Photo
GWには採取できるタラの芽はまだまだ固く・・・

紫陽花は超ドライ化ながらも、フッ~と気持ちを華やかにしてくれてますshine 

と言うことで、無事に事前探索は終了scissors 次回はこの時季限定、林の中へスノーシューのはは様とチャレンジ決定punch

|

« こんな、ひとときも・・・ | トップページ | 究極の選択? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

サク~っと下見してスノーシュー散歩実行!なんてうらやましくなっちゃいます
なんていったら、怒られちゃいますよね^^;
でも、やっぱりうらやましいなぁ~
熊さんもお休み中の時季に林の中をふわふわ闊歩するお散歩魅力的です
我が家は、どのくらい動いてくれるかわからないので、背負うの覚悟ですが行ってみようかと
心配なのはランチ休憩
動いたあとの温かい人間と寒さに震えるチワンズってあるかもしれないって思っています(-"-)
対策考えないと・・・

投稿: cho-chi | 2013年2月 7日 (木) 22時42分

この辺りでも、「スノーシューをするために冬山へ出かける」という方が増えて来ましたよ。
山歩きからトレッキングへ、さらに冬山へと惹かれていくようです。
もっとも、わざわざ遠出しなくてはならず、そのへんがネックのようですけどね^^
今日は久しぶりに北風が強く、体感温度が低い~。
今週末が最後の寒波となるよう願いたいものです。

投稿: サプリメント管理士 | 2013年2月 8日 (金) 16時38分

pencilcho-chiさ~ん
夏も冬もお散歩環境には恵まれているなぁ~と
ノーリード散歩派の我が家には
何だかんだと不満はあるものの
ここを離れる事はできないかもですhappy01

雪野原散歩・・・
着々と準備は順調なようですねぇ
しっかりと、ワンを思う飼い主の気持ちは
通じるはず‼ きっと嬉しい結果が出ると思います
雪の上でゴロゴロする宗ちゃんや
伏せして木の枝をガジガジするヘムを見て居ると
やはり・・・野生‼
人間が心配するほどの「寒さ」って感じてないかも~
まぁ、犬種によっては異常に寒がりのワンコもいますが
チワワってどうなのかなぁ~~coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2013年2月 9日 (土) 00時02分

pencilサプリメント管理士さま~
新緑や紅葉の頃のトレッキングもいいですねぇ~
でもね、冬も最高ですよ♪
何せ、積雪で目線がかなり上になり
それまで見上げていたモノに手が平気でとどくcoldsweats01
寒さの中、まだまだ堅い木の芽を見ながら
その必死さを感じて、自分もパワーをもらえるしねぇ
トレッキングが癒しだとしてら
スノーシューは精力補填になるかもですhappy01

今週末、こちらも大荒れ予報です
あちこちで冬まつりがあるのに・・・
ヘム家の向かう先は、どうなるか~~happy02

投稿: ヘムmama | 2013年2月 9日 (土) 00時11分

さっと下見してから個人でスノーシュー、
自然溢れる羨ましい環境です~^^
こちらではどうしても、
現地に行くまでがかなり遠いので、
プチツアー系に参加となってしまいます^^;
&下見時のお散歩、ヘム君も
のびのびと出来て楽しそうですね!

本番の林の中のスノーシュー記事も
楽しみにしています♪

投稿: 万里ママ | 2013年2月 9日 (土) 13時44分

この時季ならば、熊さんとの遭遇もないでしょう!
雪をたっぷり楽しんでいますね。

アール地方は、積もってもすぐ融けてしまいます。
どっちかにして欲しい〜〜。笑

ネギの香りがこちらまで・・・・
日本酒と合いますね!!!

投稿: billmon | 2013年2月 9日 (土) 15時47分

pencil万里ママさ~ん
私としては、万里ママさんち真ん中域の
ヨリドリミドリ環境、羨ましいようなcoldsweats01
でも、大型犬飼育環境にはここがベストかも~

今週末は冬まつりが目白押しです
我が家もこれから・・・
寒さ対策を万端にしたら怖いモノなしhappy02
身体を温めようとコーヒーの飲み過ぎは
ご法度ですがねぇ~~coldsweats01

スノーシュー、ワンコ仲間で
サークルが出来そうな気配ですよぉnote

投稿: ヘムmama | 2013年2月10日 (日) 11時16分

自然豊かで本当に羨ましいよぉ~~

しかし例年の四倍の積雪って・・・sweat01
またまた想像も出来まへんなぁ~~

シュノーケルの事前探索も無事終えたようで
またのお披露目を期待しておりますぞぉ~~
なんたって経験ゼロのハハにとっては
ヘム家の様子を見てやった気になるしかなく・・・(涙)

熊除けのためにも、ヘム君のテリトリー拡大も
大事です!
これからもお仕事頑張ってねぇ~~

投稿: ダンクハハ | 2013年2月10日 (日) 11時20分

pencilbillmonさ~ん
そうなんですよねぇ~~
アールちゃん地方、雪国イメージが
強かったけれど・・・あれあれ?
とUP写真を拝見です
でも、たまに積もる雪が最適かもですよcoldsweats01

冬はやはり・・・日本酒でしょうgood
なんか、作るおかずもついつい
お酒の肴になるようなモノばかりの私ですsweat01
あ~~っと、日中はスイーツ食べて
夜は日本酒での糖分摂取・・・
ヘム同様に、冬太り信号がbearing
気をつけなくてはですhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年2月10日 (日) 11時22分

pencilダンクハハさま~
そうだよねぇ~~ダンクさま地方からは
予測も付かない雪だと思います
高~い木の枝が、簡単に手で届くんだからcoldsweats01

雪でいっぱいの林の中は
夏場の様に足元にも気遣わずに済むから
ヘム達も安心‼
クマの出現におびえる事ないしねぇ~happy02
まだまだ、2月・・・
雪に埋もれた生活は続くけれど
愛犬と楽しむ事に専念で
気を紛らわすヒトでございますhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年2月10日 (日) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/49229623

この記事へのトラックバック一覧です: 冬は安全‼ あそこへ~:

« こんな、ひとときも・・・ | トップページ | 究極の選択? »