« 冬は安全‼ あそこへ~ | トップページ | 如月、月一会♪ »

2013年2月12日 (火)

究極の選択?

先日の三連休、県内は小正月行事で沸いていました。全てに足を運びたいsign01と思いながらも
雪道の長距離運転移動を考えるとねぇ・・・当初は、昨年欠席してしまった 湯沢の『犬っこまつり』の愛犬祈祷に参加、そのあとに仙北西木地区の『紙風船上げ』への大移動を目論んでおりました。しかし、そうなると丸々一日がかりsweat01
とうとう、二者択一へ・・・・悩んだ末に愛犬祈祷は例年第二日曜日、紙風船は10日と決まっているため、連休中日の本年は外されないとの結論がconfident

と言うことで、月一会の宗達くんとママさんをお誘いして『紙風船上げ』へ ヘム家は既にに数回見ているこの冬まつりながら、宗達くん家はお初ですhappy01 

駐車場が満車になる前の早めの到着です
ヘム地方と比較できない位に豪雪地域ながら・・・

009
道路はキレイさっぱりと除雪済、両脇の雪壁は親分の背丈以上sign02 会場付近で、まずはお散歩開始notePhoto
そんな雪壁、親分もはは様も未踏ポイントに進入の僕good  そして雪壁にのっけられて雪野原を駆ける宗達くんnotes

 014
どっちが速いかって???そりゃ、見て当然の結果happy02

 Photo_2
たくさん歩いて遊んで、風船上げ会場へ 僕は親分と宗達くんのママの間をキープgood 宗達くん見当たらないと思ったら・・・ママさんの懐の中でしたcoldsweats01

062
さぁ、そろそろ始りますよ~~shine

101
熱風で十分に膨らんだ風船は打ち上げスタンバイOK

121
風船最下部の布玉に火がついてこんなに状態です・・・(どらえもんサイコロ状の風船は残念ながら打ち上げる前に燃えてしまいました)

 109
この子供たちの作ったミニ風船、夜空では・・・

143
これぞ “ふゆほたる” ゆらゆらと天高く上昇しnight 
上空、小さくなるまで見上げて何を思っていたか・・・
この日、愛犬祈祷には行けなかったけれど、はは様は僕の健康をしっかりと願っていた様子でしたconfident 

|

« 冬は安全‼ あそこへ~ | トップページ | 如月、月一会♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

本当にお世話になりました。
ヘムくんと宗達のお洋服の色合い、何気なく揃ってると思いませんかgood
ふゆほたる、、幻想的ですばらしかった。
秋田の冬のお祭り、なかなかいいものがありますね。
お陰さまで堪能出来ました。

ああでもでも、宗達母子が関わった「どらえもんさいころ紙風船」がトラブルにあって打ち上げられず本当に残念でした^^;

投稿: soutatsu | 2013年2月13日 (水) 16時59分

メルヘンな世界への誘い~
ヘムくん宗ちゃんそれぞれに何を思って紙風船を見つめていたのでしょうね
今年もこれでますます元気に健康で美味しいものたくさん食べられて幸せがたくさん訪れることでしょう

やっぱり早めに行かないと駐車場はなくなっちゃうのね
う~ん、一度は見てみたい小正月行事
でも夜のお出かけはねぇ

投稿: You | 2013年2月13日 (水) 17時23分

お久しぶりです!
紙風船、我が家もモカinバッグで参戦していたのですが、
ニアミスでお会いできず残念です(u_u。)
ヘム君と宗ちゃん、会いたかったなぁ・・・

ドラえもん風船、なかなか準備OKにならないなって思って
いたら、そんな事になっていたのですね(驚
誰も怪我しなかったかしら・・

夜空にゆらゆら昇っていく紙風船、ステキでしたよね!
お願い事は勿論、いろんなワンズを思いながらその健康を
願いました(*゚ー゚*)

↓のスノーシュー、とっても楽しそう♪
私もチャレンジしてみたくなりましたよ~

投稿: 3636 | 2013年2月13日 (水) 22時16分

nightsoutatsuママさ~ん
手荒い運転・・・
長時間のご乗車、お疲れさまでしたhappy01
真冬のキーンとした空気、夜空の下は
正直、寒さがMAXだけど
何度見ても紙風船は風情がいっぱいです
今回は一緒に体感出来て良かったわぁ~
是非、ご主人さまにも一度はご覧頂けるように
プッシュ、宜しくねhappy01

スノーシュー用のシューズ
そして、スパッツ・・・
使用目的から少々路線がハズレましたが
お役に立って良かったgood

投稿: ヘムmama | 2013年2月14日 (木) 22時01分

nightYouさ~ん
ほほほぉ・・・メルヘンな世界の中
うっとりとしているのはヒトのみで~す
ちなみにヘムは、足元に美味しい残骸がないか
始終視線はdownwardrightdownwardright

寒さを考えると行くまでは
躊躇するんだけど
やはり・・・何度見ても感激の夜空
是非、一度はご体感下さいませ~
happy01
駐車場スペース、
無くなると言うことはないですよ
ただ、会場から遠くなるの・・・

投稿: ヘムmama | 2013年2月14日 (木) 22時10分

night3636さ~ん
こちらこそ、しっかりとご無沙汰でした
お元気そうですねぇ~~モカお嬢様もwink

あ~れぇ、同じ時間帯に会場に居たのかしらぁ
ヘム連れは結構、目立ったと思いますが
人出も連休中日で多かったものねぇ~~
あそこでお会い出来なかったのは
残念bearing

お仕事に親業にと
お忙しい毎日だとは思いますが
また、ご連絡くださいませ~
休日でもドックカフェで是非、オフ会致しましょうhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年2月14日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/49365278

この記事へのトラックバック一覧です: 究極の選択?:

« 冬は安全‼ あそこへ~ | トップページ | 如月、月一会♪ »