« おだやかな『大寒』 | トップページ | 雪の楽しみ方 ☆其の弐 »

2013年1月24日 (木)

ちょっと、ちょっ~~と

朝から二日連続、青空のヘム地方sun 本日のはは様は平日休み、お天気もお散歩日和note しかしながら・・・

002
僕、ヒマ犬なり・・・欲求不満???それとも、室内がポッカポカなせいsign02
敷モノ等をグジャグジャにして、あっち向いてホイthink 
なぜならば・・・
はは様は、朝から家事もろくにせずに本読み中think

014
年齢効果があり、あきらめを得意とする僕はカーテン越しに差し込む冬の日差しにウトウトとsleepy  あっ~~この写真で判明eye 爪が伸びているってcoldsweats02 爪切り、あまり好きではない僕・・・はは様、爪切りはいいから思う存分に読書してくださいませcoldsweats01 

本日の青空、明日からはまたもや雪だるま続きの予報
予報的中かsign02 午後からは空色にも変化がcloud

021_2
やっとこさの散歩、桜並木のこの道cherryblossom 桜の開花はまだまだずうっと先・・・細いわんこみちを蛇行しながらニオイチェックに余念なくsweat01

028
積もった雪の下からちょっこら見えたベンチでひと休みnote

034
桜並木横、建物の屋根からは長~いツララが芸術のようにhappy02  あと十日ほどで立春、ヘム地方の春はまだまだ先、全くもって見えません。。。

|

« おだやかな『大寒』 | トップページ | 雪の楽しみ方 ☆其の弐 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

敷物に埋もれている(?)ヘム君、まんまるくなってちっちゃぁ~heart01
ヘム君がすねてしまうほど夢中になられていた読書の中身が気になります
週末のヘム君地方は雪だるまマークですね、風も強いとか
みなさまどうぞお気をつけてお過ごしください

投稿: cho-chi | 2013年1月25日 (金) 09時47分

snowcho-chiさ~ん
お気遣いをありがとうございます
予報通り、荒れ荒れ模様傾向の天候です
週末は、予定が・・・少々見直しもcoldsweats01

どうしても本を読む時間
遅くなってしまうせいか・・
読み始めて間もなく睡魔でダウンが多くsweat01
常に数冊準備の本もナカナカ・・
この日の本は湊かなえです
ヘムを我慢させて無事に読み切り
昨晩から「とんび」を読み始めました~~happy01

投稿: ヘムmama | 2013年1月25日 (金) 23時51分

読書、私も一度読み始めると夢中になって
なかなか上手く時間配分が出来ません~^。^
ヘム君、じっくり待てて偉いですね(*^_^*)
うちの万里なら、鼻突きの連打が・・・^^;
&無事にお散歩に行けて良かったです♪

この週末は、全国的に寒いようですから、
体調第一に、上手く乗り切りましょう!

投稿: 万里ママ | 2013年1月27日 (日) 14時18分

snow万里ママさ~ん
万里ちゃん、鼻突きですかぁ~?
ヘムは、私がぼーっとしている時や
お茶している時にはあるけど
読書している時には、鼻突きありません
むか~し、怒られた経験多々ありましたからねhappy01

先週末の寒波、予想よりは
随分とお手柔らかでしたよ
積雪量は、確実に増えてはおりますがねぇbearing
2月、一気に暖冬に化して欲しいですわぁconfident

投稿: ヘムmama | 2013年1月28日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/48935638

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、ちょっ~~と:

« おだやかな『大寒』 | トップページ | 雪の楽しみ方 ☆其の弐 »