« 本年お初の睦月、月一会♪ | トップページ | 雪国、連休の過ごし方 »

2013年1月13日 (日)

雪の楽しみ方 ☆其の壱

大はは様宅へ雪寄せ援助隊で出動途中・・・・010_2
定番のよりみち公園に下車  只今の積雪量、1mにはまだ届かず・・・雪国、赤白ポールはあちこちで見られますよぉconfident

Photo
この広い雪の公園で何をするか?そう、アレですsign03

僕が見守る中で、親分はスノーシューを装着完了good はは様はナカナカ上手く出来ない様子・・・久しぶりだからねぇ~~

270
雪深い中を埋まる事もなく、簡単にスノーシューで進む親分と二番手の僕。。。
ムダな体力の消耗を避けて、親分の後につくのが得策だと承知の僕ですgood

しかし・・・

Sunosyu
フリスビーボール投げが始まったら・・・こんな感じbearing

 161
スノーシューのない僕は、ズボズボうまりたくないから・・・ウサギ飛び開始coldsweats01

257
これは僕が素足で開拓した道・・・

223
ボールを親分の元へレトリーブ、3回に1回はちぃ~ちゃなジャーキーをもらえるdelicious
これが、僕にとってはちぃ~ちゃな楽しみhappy01

真っ白な雪だらけの広い公園は、ヘム家の貸し切りnote はは様は既に例年の4倍の積雪量にウンザリ気味・・・でも、生活に支障をきたす雪を逆手にとって楽しまなきゃねぇpunch まだまだこの先は長いのだからと、雪国で暮らす犬は思うのでしたconfident

|

« 本年お初の睦月、月一会♪ | トップページ | 雪国、連休の過ごし方 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

>例年の4倍の積雪量
そんなに降ったんですか?!wobbly
確か昨シーズンも、例年にない積雪量で
北国の方は大変な苦労されたと記憶しています。。。
東海地方に住んでいると想像も出来ないレベルsweat02
くれぐれもお怪我のないよう、気を付けて下さいね!

投稿: サプリメント管理士 | 2013年1月13日 (日) 00時24分

これこれ、こんな楽しみ方をしたいのよね~
昨日向こうに住んでいる姉は、買い物に行けない^^;とういので、その上の姉が宅急便で食糧を送っていました。

おお母様は大丈夫?街中だったら平気かな?

投稿: soutatsu | 2013年1月13日 (日) 10時20分

snowサプリメント管理士さま~
そうなんです、もはや平成18年の豪雪越えwobbly
ヘム地方、沿岸だから内陸地方よりは
積雪少ないのが常なのですが・・・
今年はチョイと違いますcrying

まぁ、でもでも・・・
文句を言っていても仕方のないこと
この雪を楽しむ気持ちにチェンジ♪
と・・・日々、気持ちにインプットさせてます

是非是非、雪国
来月からは冬まつりが目白押しです
体感、いかがですかhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年1月14日 (月) 12時03分

snowsoutatsuママさ~ん
今シーズンお初のスノーシュー
幸い日差しにも恵まれて
快調快適、広い大地を我がものにsign03
ぜひぜひ、ご一緒致しましょうnote
まずは購入からねwink

北の方
除雪は確かにこちらよりgoodだけど
車があっての事・・・
年配の方の生活は大変だと思います
ウチの実家は一応
街の中だから、買い出しには苦労しないようです
滑らず足元に気を付けて行けたらねぇ~coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2013年1月14日 (月) 12時10分

逆手にとって楽しむ!ステキです~(^^)
スノーシューで雪原貸切お散歩は最高に気持ちいいでしょうね
昔むかしに行ったクロカンハイクのことを思い出しました
今年は10数年ぶりに春先に行ってこようかなと思っています、もちろんチワンズも連れて(^_-)-☆
というわけで、初雪の東京で、積雪量的にヘム君の埋もれっぷりとよく似たチワンズとなりました
でも、本番は背負うことになるのだろうなぁ・・・です

投稿: cho-chi | 2013年1月14日 (月) 16時56分

うわあ~、今年はそちらも4倍も
雪の量が多いのですか!
こちらも今日は雪が降り、
あっさり電車が止まりました^^;
上手く雪を扱い、そして雪を楽しんで
怪我や体調には注意して
冬を乗り切りたいものですね^^

投稿: 万里ママ | 2013年1月14日 (月) 22時48分

snowcho-chiさ~ん
連日の雪に雪寄せ・・・
ほとほと溜息続きながら、逃れられるわけでもなく
気持ちモードをチョイとひねって
楽しむ方向へ~~notes
昨年から始めたヘム連れ限定のスノーシュー
結構、ハマっておりますgood

本日の関東を直撃した雪雲さん
道路、ジュズつなぎの車に
雪国住人としては不安を感じておりました
わんずにとっては、年明け早々
刺激的、ハイテンションな時間になった事でしょうhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年1月14日 (月) 23時04分

snow万里ママさ~ん
雪雲直撃にマヒマヒの首都圏
本日は、万里ちゃん疾風くんと
いかがお過ごしだったでしょうか?
万里ちゃんは大喜びでしょうねぇ~~wink

既に雪に慣れてしまったヘムながら
雪大野原を目の前にしたら・・やはり
気分は高調~~シニアである事を
忘れたようになります
まだまだ、春は遠いから
それまでは雪国ならではの醍醐味
体感しなくては‼ですhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年1月14日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/48720287

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の楽しみ方 ☆其の壱:

« 本年お初の睦月、月一会♪ | トップページ | 雪国、連休の過ごし方 »