« 雪国、連休の過ごし方 | トップページ | おだやかな『大寒』 »

2013年1月17日 (木)

ヘム車移動でのお散歩♪

積雪量が多くなるにつれ、お散歩時間は何時もと変わりないけれど・・・お手軽ヘム家周辺散歩の連日despair しかし、本日は久しぶりにヘム車で移動しての公園散歩ですnote

002
吹雪の中でのお散歩sign02 いえいえ・・・たまたま吹いた風で、木に積もった雪が紙吹雪のように舞ってますconfident

044
公園内はワンコ散歩が多いから、狭いながらも・・・けものみち並みの『わんこみち』が四方八方に出来ていて、ズボズボすることなくラクラク散歩good そんな『わんこみち』を利用してのボール投げ中coldsweats01 

057
東の方には青空が見えているけれど、僕の視線の方向は鉛色空だねぇ~~雪雲軍団が接近中かなぁ~ 明日の予報は大きな雪だるまマークだったものsad まずは本日のお散歩は無事に終了、安堵するはは様でしたhappy02

ところで・・・011
先日、はは様に届いた植木鉢・・・残念ながら僕ではなく、ゴールデンレトリーバーのレリーフshine ブロ友さんのYUUKOさんへのお誕生日、娘さまからのプレゼントの一品、UP写真を一目見て気に入ったはは様、わざわざお買い求め先を教えていただき検索pc 見つけたぁ~~~flair

イギリスのウィッチフォードの鉢sign03 ビックリたまげたお値段wobbly はは様へはプレゼントしてくれるあてもなくsweat01 購入は迷いながらも・・・「残りあと1個」の赤文字でポチしちゃいましたhappy02 
自分へのお年玉と言い聞かせるはは様でしたhappy01 そのあと、「完売」の赤文字を見て私が最後をGETよ~~と自己満足中happy01

|

« 雪国、連休の過ごし方 | トップページ | おだやかな『大寒』 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘムくん、ヘムmamaさんおはようございます。
毎日寒いですね~そしてこの大雪、勘弁して欲しいよね。
昨日はまたうるさい親子の元へお運び下さりありがとう~。
帰宅後お疲れ出ませんでしたか、いつもごめんね~m(_ _)m

テラコッタの鉢、とっても素敵ですね♪
この中に植える植物、昨日ご覧頂いたトネリコなど如何でしょう。
丈夫で手間いらず、成長が早いのもありがたいところです。
春に購入した15㎝くらいの苗が、半年で約6倍の90cm程になりました。
苗はひと鉢300円前後で買えますので、ぜひお試しを~!

投稿: ななmama | 2013年1月18日 (金) 08時44分

あらら、雪国のヘム君は吹雪中散歩?^^;
…と一瞬焦っちゃいました^。^
それにしても本当に日本各地、雪が多いですね~。
お天気や人間方の都合と相談しながら、
何とか上手く乗りきっていきましょう!

公園内のわんこみち、わかります~。
こちらにも、極浅いながらも只今は出来てます☆
&ネットのポチっとの方も、わかりますヨ。
完売すると何となく、やっぱり買って良かった
・・・と思いますよね☆

投稿: 万里ママ | 2013年1月18日 (金) 11時31分

新雪をわっしわっしと走るのも楽しそうですが、、、
やはり、最後は歩き易い所を歩きますよね。

おしゃれな鉢に何が植えられるのか楽しみですね。
そうそう、トネリコなんかも良さそうですね!
それとも、お花一杯になるのかな〜。

ももさだかえるも成人式だとか・・・笑

投稿: billmon | 2013年1月18日 (金) 13時32分

この道を最初に作ったワンコさんと飼い主さんて
どんなペアなんでしょうねぇ~
それにしてもほんとうに真っ白白の世界
風で葉っぱの雪が落ちてきても、ここのはふわりとしていて痛そうじゃないなぁ~

「ビックリたまげたお値段」の素敵な鉢に植わる苗木が楽しみです
じっくり悩んでこの一本が選ばれるのでしょう
最後のひとつ・・・人って・・・どうしてそうなんでしょうね(#^.^#)

投稿: cho-chi | 2013年1月18日 (金) 16時54分

>「完売」の赤文字を見て私が最後をGETよ~~と自己満足中

すこぶる共感(笑)
そういった場面にまだ遭遇したことがないけど、
でも、「残り2個」とかって表示されていると、
ついついね(笑)

今日の浜松は北風が強いbearing
ヘム地方の雪も大変でしょうけれど、風で乾燥→火事が頻発するのが怖いですsweat02

投稿: サプリメント管理士 | 2013年1月18日 (金) 17時56分

pencilななmamaさ~ん
こちらこそお言葉に甘えてちゃっかりと
ヘムと一緒にお邪魔して・・・
久しぶりにmamaさんとななちゃんレンくん親子
元気そうなお顔を拝見できて良かったで~~すhappy01

トネリコ・・・確かに気に入りましたwink
帰路、うかがった苗木屋さん
「みどり」しか記憶に残らずsweat01
もう少し暖かくなったら再度、教えてもらわねば~
と思いながら足元を気をつけながらの道中でした
coldsweats01
それにしても、何時見ても
ななちゃんとレンくん親子は
楽しいですnotes
顔も笑顔になるけれど
心も純朴さに洗われるような感じですよhappy01


投稿: ヘムmama | 2013年1月19日 (土) 01時08分

pencil万里ママさ~ん
そちらも先日の予想外に積もった雪
万里ちゃんも疾風くんもルンルン
しかしながら、ヒトは色々
支障をきたす事が多くてねぇ~~coldsweats01
こちらは、逃れられない雪との共存
あとは・・・いかにして楽しく有意義に
生活していくか~~ですよshine
もしかしたら、ヘムあっての雪国の楽しみ方
なのかも知れませんconfident

「残りあと1個」万里ママさんも経験ありですか?
今回のお買いものはかなり、自分的には
花丸満足で~~すscissors
植え込む植物よりも・・・まずは
壊さないようにの気持ちの方が先行しておりますがねhappy02

投稿: ヘムmama | 2013年1月19日 (土) 01時17分

pencilbillmonさ~ん
ヒト的にはたとえけもの道でも
ズボズボやぶ道よりは快適good
わざとボールを雪深いほうに
投げておりましたが・・・ヘムさま
これまた、沈んでしまってナカナカ探しあて
る事が出来ない時も多々あり
狭いコース内でのボール投げになりましたcoldsweats01

トネリコ・・やはりお薦めですか~
了解いたしましたgood
生育もよろしいようだし・・・
見た目もよろしいですものね~~

えっ?ももさだかえるが成人式?
何ですか????
お恥ずかしや~~
地元住民は知らぬ情報でしたcoldsweats02

投稿: ヘムmama | 2013年1月19日 (土) 01時29分

pencilcho-chiさ~ん
この公園はお散歩ワンコ軍団が
ほんと、多い公園なのですが
この季節は・・・それでも来ているのねぇ~
この日は、コーギーちゃんだけでしたが・・・
わんこ道以外のところ、スノーシューで歩いても
いい感じでしたが・・・さすがに街中の公園だから
目立ち過ぎるというか、大げさすぎ?
人の目が気になる私には、出来ませんわぁ~coldsweats01

鉢・・ホントにお値段にビックリwobbly
壊したら大変だわぁsweat01
このまま、飾り物で終わったりしてhappy02
まぁ、今は何を植え込むか考えて
雪がなくなる頃に鉢に植えましょうかgood

投稿: ヘムmama | 2013年1月19日 (土) 01時40分

pencilサプリメント管理士さま~
さすがに私も「残りあと1個」は
今回が初めての経験でした~~だから
ポチの流れ~~coldsweats01
あっ、そうそう過去に「1個」でポチしたら
既に完売でした・・・とメールがきた事はあります
その時の悔しかった事と言ったら・・・
もう二度としたくない経験ですsign01

そうですよねぇ~
この季節、乾燥していての強風・・・
怖いですdespair
こちらも一人暮らしのお年寄りなど
暖房の扱い等は、ホント
心配になります。。。

投稿: ヘムmama | 2013年1月19日 (土) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/48804520

この記事へのトラックバック一覧です: ヘム車移動でのお散歩♪:

« 雪国、連休の過ごし方 | トップページ | おだやかな『大寒』 »