« 本年も閉幕です♪ | トップページ | 5年目に突入‼ »

2013年1月 4日 (金)

新年早々だけは、格調高く・・・

既に年明け、三が日も過ぎました。。。皆さまにおかれましては、おめでたい年明けの日々をお過ごしと思います

145


                       敬頌新禧

                                    2013年1月4日

昨年末に御歳9歳になりました僕、今年も相も変わらずヌクヌクぼんぼんぶりを発揮していく所存でおりますので、ご愛顧のうえ・・・何とぞよろしくお願い致しまする~~~

と言うことで、新年は恒例の紋付袴でのご挨拶
♡は嫌なモノを着せられてブルーながらdownシニアおジン、今年はキュートに登場でありますwink

年末年始はヘム家、お江戸のにーさま&ねーさまのご帰省で、外はブルブルの寒さながら室内は南国並みのポカポカさでありましたhappy01

Photo_2
例年通りに年越し蕎麦とお雑煮は定番ではありますが、何~~と今年は僕用のおせちの準備もございました。。。僕、この後に魔のダイエット開始を予知することなく・・・満足、美味しく頂きましたdelicious

Photo_3
2,3日は箱根駅伝中継に男組の親分とにーさまは、母校の応援とブーイング炸裂sweat01・・・と言うことで、はは様とねーさまの女子組で初詣してきましたよぉ~
真剣に9歳、シニアの健康を祈念shine そして昨年以上に美味しいモノが食べられますよ~~にの願かけhappy02 絶対に神様にはつうじたハズ・・・初詣は無事終了sign01

Photo_4
初詣の帰り途中で、僕も入店OKのペットショップへnote おやつを物色する僕・・・そうそう、ショーケースの中のトイプーちゃんやチワワくんは僕の姿に大暴れ、吠えまくられた僕ですsweat01 シュナウザーくんのみは、僕の姿を冷静に見つめる・・・僕の子分に志願かなぁ????

Photo_5
お店では、ねーさまにシニア用のおやつ福袋、千円也を買っていただきましたscissors
自分のモノはしっかりと自分でお持ち帰る事・・・
結構、ねーさまは厳し~~い教育ママゴン予備軍なのですcoldsweats01 007_2

今年も気分だけは「ヤングマン♪」でいこうと無理強いされても・・・複雑心境の僕でありますsad しかしながら美味しいモノをくれるんだったら、話は別sign03 ノッテあげてもいいよdespair

みなさ~~ん、気分屋更新かつ、拙い誤字脱字だらけの 「ぼん・ぼん ヘム」を今年もよろしくお願い致しますhappy01 

|

« 本年も閉幕です♪ | トップページ | 5年目に突入‼ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘムmamaさん、
明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
和装も洋装も似合うヘム君、
(ヘム君自身は微妙そうですが^。^)
今年も可愛い服装と元気な姿を見ることを
楽しみにしています^^

投稿: 万里ママ | 2013年1月 5日 (土) 10時22分

あれあれ、このお顔でしたか!
どんだけおいしいお節だったか、わかっちゃいますね。

いっぱい食べて、さあこれからダイエット…というのは、わたしとおんなじだわ~

ん?いっしょにがんばろう!と言ったのはいつだったっけ?改めて、がんばろ!

投稿: soutatsu | 2013年1月 5日 (土) 11時12分

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
ヘム君のこの姿を見るたびに、我が家も紋付袴にチャレンジしたくなるのですが・・・
なにせチワンズ、迫力がね^^;
色合いも美しいヘム君お節、美味しそう~♪
みなさまお揃いでの時間はヘム君への最高のお年玉ですね~
駅伝、今年も行ってきましたよ、旗振りに
ちょうど目の前でW大とT大の競り合いを目撃!
沿道からはものすごい声援が湧きました
ヘム家の男衆のお二方もさぞや声をはりあげたことでしょうね

投稿: cho-chi | 2013年1月 5日 (土) 16時39分

ヘムくん~、ママさん~
あけましておめでとー
ことしもよろしくね♪

ヘムくんのお節、うちより豪華だわー
イベントのたびに豪華な手料理をいただけるヘムくんは日本一幸せ犬だね
ちなみにりんはいつものごはんでしたよ(可哀想

福袋も買ってもらったんだぁ
りんには言えない・・・

投稿: You | 2013年1月 5日 (土) 18時48分

ヘム君、ヘムママさま~、明けましておめでとうございます^^
うわー、ヘム君の紋付き袴のぺろりんお写真に、初ノックアウトな 私です ( ̄m ̄〃))
そんな素敵なヘム君に ペットショップでガンを飛ばす
せにゃと瓜二つな チワワンが・・・(爆)
ヘム君、美味しそうなおせちとお年玉^^ 良かったね~
今年も ここにきて元気をいっぱいもらいたいと思います
どうぞ宜しくお願いいたします♪
この冬は 日本海側は雪が沢山ですね・・・どうかご自愛くださいませ

投稿: maki太郎 | 2013年1月 5日 (土) 19時58分

fuji万里ママさ~ん
遅ればせながら
明けましておめでとうございます
こちらこそ、マチマチ更新ながら
宜しくお願いいたしますcoldsweats01

ヘム、普通の洋服だったらまだしも・・・
こと、特別コスチュームとなると
おかしいまでの異常な、ブルー反応sweat01
まぁ、この顔が見たくて楽しいでいる
飼い主でもあります~~~
これって、動物虐待ではありませんよね?happy02

投稿: ヘムmama | 2013年1月 6日 (日) 10時31分

fujisoutatsuママさ~ん
明けましておめでとうございます

ほほほ、ツイの写真は超イケてるヘムをgood
こちらは、ダイエット開始で飢餓傾向のヘムですhappy02
おやつを使用しないでの撮影・・・
ヘムの食に対す貪欲さが、現れた瞬間キャッチですcamera
年末から年始、ヘムだけではなく
ヒトさまも過食に吞兵衛sweat01
まずは己から気を引き締めてと思っておりますwink

投稿: ヘムmama | 2013年1月 6日 (日) 10時45分

fujicho-chiさ~ん
明けましておめでとうございます

いえいえ・・ヘムの紋付袴姿は
あまりにオヤジくさく、ダレた感じですが
チワワんずの紋付袴姿は
きっと、ジャニーズ並みにキュートなはずsign03
是非是非、次回はお見せ下さいますよ~に

ヘムとの癒しを求めながらの二本足の帰省
しかしながら、手前勝手な面も多々あり
ヘムは相手するのに、四苦八苦って感じでしたよcoldsweats01

我が家、今年も箱根「生」応援見物はならず・・・
実現までは程遠いですねぇ~~
それまでは、cho-chiさんに応援は託しますhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年1月 6日 (日) 10時54分

fujiYouさ~ん
明けましておめでとうございます
こちらこそ、ヘム共々よろしくお願いしますねheart

年末、ヘムの洗浄前の体重測定で
ガちょ~~んとなった我が家sign01
これは、真剣にダイエットに取り組まなければと・・
厳しいダイエット前の最後のごちそうですわぁhappy02

福袋、今年はヒトさまのは
物凄い売れようだったで・・・
我が家はヘム用のみの購入で終わりました

投稿: ヘムmama | 2013年1月 6日 (日) 11時02分

fujimaki太郎さ~ん
明けましておめでとうございます
嬉しいコメントありがとうございますねぇ
年末からの大雪、連日溜息が・・・
お気遣いに感謝です

うんうん、確かに言われてみれば
あのチワワちゃん、せにゃちゃんに似てたかも~
我が娘、トイプーちゃんの事はヘムに
「あっ、りんちゃんが居る」といってましたが
本物りんちゃんとは全く異なる性格ワンちゃんでしたcoldsweats01

なかなかお会い出来ないでおりますが・・
今年は出来たら、是非是非に~~と思います
まずは2月の「犬っこまつり」いかがですか?

投稿: ヘムmama | 2013年1月 6日 (日) 11時13分

すっかりご無沙汰しておりますcoldsweats01
あけましておめでとうございます。
ヘム君、しっかり正装してますね~。
おせちも作ってもらえてすごいね!!
うちはクリスマスも年始も特にらぶのために何もしなかったので、(人間も)普段と変わらず。
ヘム君、ダイエットってそんな太ってる??
許容範囲内じゃないの?
トップページの上の写真のヘム君のおしり、
毛がもこもこしてかわいいね♪
ここまで密集してると寒くないかも。
らぶはピンクの地肌がうっすら透けてますconfident
私のブログは放置ブログと化しているので
気が向いたら見てやって下さいまし~。

投稿: らぶ | 2013年1月 7日 (月) 17時42分

fujiらぶさ~ん
うわぁ~、嬉しいわぁ
らぶちゃんも元気ですよね‼

明けましておめでとうございます
今年も更新、ボチボチと・・・
シニア犬情報交換致しましょうhappy01

ヘム、何と34㎏です
9年間の犬生、最高デブの36㎏も近し・・・
一昨年までは30㎏チョイなので
少々問題・・・単身赴任のオットが
戻って来たこと、そして夏にあまり泳がせなかった
事など・・・原因な判明しておりますのよ~~
例年、太る冬にダイエットはチトきついかと
思いますが、これ全てヘムのためと思い頑張りますpunch

投稿: ヘムmama | 2013年1月 7日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/48597440

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々だけは、格調高く・・・:

« 本年も閉幕です♪ | トップページ | 5年目に突入‼ »