« ちょっと、ちょっ~~と | トップページ | 雪の楽しみ方 ☆其の参 »

2013年1月28日 (月)

雪の楽しみ方 ☆其の弐

先週末の寒波、事前の注意報で構え過ぎのせいか・・・大きな被害もなく普通に経過のヘム地方ですconfident 

週明けも青空スタートの本日、最近お気に入りの公園へrvcar 

006
駐車場から公園への移動run あれあれ・・・目指す公園は同じ??ワイワイガヤガヤおチビさん大集団とご一緒になりましたcoldsweats01 って、ホントの処は僕、大集団なんかお構いありませんの~~ニオイチェック中sweat01 

010
広い公園、僕は大集団とは違うルートで進むrun 向こう側、おチビさん方は一列で雪中行軍中run (写真右の雪壁面、黄色のマークは僕のではございませんよ~あしからずconfident

035
大集団はソリ遊び、あっ、雪だるま製作中も上の方に見えますよぉeye ちびっこ方の大きな歓声と先生方の叫び声happy02 どちらも寒さがぶっ飛びま~~すhappy02

 027
お初のワンコさんです。まだ1歳のグルちゃん♂dog どちらかと言えばカメラ嫌いの僕、しっかりとカメラ目線のグルちゃんdespair

026
なかなかの男前・・・グルちゃんママさんは、初めてのワン飼いでお悩みいっぱいのご様子
いつもはお散歩中に吠えたり、撫でてもらっても噛みつきそうになったりと・・・でも、この日は全くそんなそぶりがなく、僕と挨拶し、はは様が手を近付けたら舐めたりと
ママさんは何時もと違うグルちゃんにビックリsign01不思議だわぁ~と
ママさん、僕の事をとっても気に入ってくれましたwink 僕とはは様を見てこんなワンコとの生活を送りたいんだとheart01 そしたら・・・
はは様も僕が1歳頃には、このままで良いのか・・・色々と悩んでいた事、イケない事はしっかりと制止、沢山褒めていたら年齢と共に落ち着きますよと、先輩顔をして話してましたcoldsweats01

 032
雪国、つかの間の青空の下で元気に遊ぶちびっこ大集団やお散歩しながら僕の後ろに付きまくるグルちゃん、お留守番前のなかなか良いお散歩となりましたhappy01

|

« ちょっと、ちょっ~~と | トップページ | 雪の楽しみ方 ☆其の参 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北国の子供たちは元気ですねぇ~smile
慣れているとはいえ、この大雪を楽しめるのですから大したものですsweat01
ワンちゃん達も、肉球がしもやけになることはないのかしら?

雪を見ることが滅多にない東海地方に住んでいると、
雪との生活がどんなものなのか、見当もつきません。
遊びに行くのとは違い、生活は大変なんだろうなとお察しします。
その反面、それぞれに楽しんでいる風もあり、
人間って案外逞しいのかなと安心したりもします。


投稿: サプリメント管理士 | 2013年1月28日 (月) 23時37分

雪のうえのそり遊び、楽しいでしょうね~
こちらでは、“芝すべり”している子は時々みかけますけどね、芝だらけの後始末が大変そうな^^;

ヘムくんとママさんの波長が落ち着いているから、グルちゃんも穏やかにご挨拶できたのだと思います
雪の中をお散歩しているからかなぁ、スマートですね、グルちゃん
ワンコ飼いの悩みは同じワンコ飼い同士で話すのが何よりの情報ですよね
その中でもヘムmamaさんに出会えたとは、グルちゃんのママさん、ラッキーでした

ところで、雪の壁へのマーキングはやはり雪で埋めるのでしょうか?

投稿: cho-chi | 2013年1月29日 (火) 15時50分

そちらは暴風警報が出てたみたいで
心配したよぉ~~
でも被害がなかったようで安心しました♪

温暖香川に住む身としては羨ましい雪景色・・・
うちの親友たちはこれだけ降ったら喜ぶやろねぇ~~

グルちゃんにはヘム君とヘムmamaのオーラが
分かったんやね?
私も不思議と吠えられた事がないわぁ~~

1歳の頃のワンコ育て・・・
思い出すなぁ~~
今では余裕のよっちゃんだけどね

投稿: ダンクハハ | 2013年1月29日 (火) 20時33分

snowサプリメント管理士さま~
まずは、しもやけの犬
ご近所では聞いたことないで~すcoldsweats01
夏場の熱い砂浜を歩く事の方が
ヘムの場合、少々躊躇する感じですdespair

雪国の暮らし、幼き頃は辛いと考えた事もなく
所帯を持ってからですねぇ・・・
寒いのって、結構出費がかかります
勿論、雪寄せ等の体力も要するしsad
年々、ブツブツ文句の毎日でしたが
ヘムを家族にして、そうも言っておられず
今は、雪と寒さを楽しさに転じようと
いう・・・前向きな気持ちになりましたよhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年1月29日 (火) 22時57分

snowcho-chiさ~ん
雪の上でのそり遊びは何歳になっても
楽しいものです~~
毎年、ヘムと実現したいと思いながら
おそらく、そりに乗ることがヘムには
出来ないだろう~~と
今だに実行さえもしておりませんcoldsweats01

グルちゃん、きっと良い仔に育つでしょう
ストカーのグルちゃんを
ヘムはあまりうっとうしくもせず
むしろ悟った感じ、マイペースでおりましたconfident

そうそう、雪の黄色のペイント
皆さん、そのままです・・
田舎だから出来る事で
そちらだったら許せないでしょう
隠そうとしてもなかなか奥が深いしね・・
夏場は水をかけてきますが
冬はこの行為は危険coldsweats01
雪道、この黄色のペイントチェックで
なかなか散歩がすすみませんbearing

投稿: ヘムmama | 2013年1月29日 (火) 23時11分

snowダンクハハさま~
そうなの、事前の注意報で身構えて居た分
それほどでもなく、がっくり安心ってところですhappy02

雪国・・・
大人にはきついでしょうけれど
子供とワンには最高ですよ~~shine
私も○十年前は、雪遊びでルンルンでございましたcoldsweats01
今はダンク地方の温暖生活にワクワク憧れheart02

グルちゃんは、ママさんが優しいし
悩み多いと言うわりには、余裕の接し方
あの頃の私に比べたら優秀さんです
グルちゃんもしっかりとヒトの言うことに
耳を傾けられる仔だから
立派に成長してくれると思います
ヘムもうるさがらず、怒るでもなく
平常心でおりましたよぉ~~good
若さの吸収‼いい刺激になったかもhappy01

投稿: ヘムmama | 2013年1月29日 (火) 23時22分

ヘム君&ヘムmamaさんの穏やかな対応に、
まだ1歳とお若いグルちゃんも、
上手くご挨拶が出来たのでしょうねえ^^
ワンコ同士のほのぼの交流に加え、
飼い主達同士の微笑ましい交流にも、
何だか雪中の写真を見ながらも
こころあたたかくなりました~♪

カメラ目線も◎のグルちゃんですから、
もう少したったらもっと落ち着いて、
良いパートナーになる事でしょうね(*^_^*)

投稿: 万里ママ | 2013年1月30日 (水) 16時57分

snow万里ママさ~ん
この季節、お散歩ではワンコに出会う
チャンスがなく・・・ヘム的には
一人占めの散歩道であり
一方で、何か足りないお散歩なのですcoldsweats01

グルちゃんは、必ずやいい仔になるはず
まずはママさんが、一生懸命だし
愛情いっぱいですもの・・・good
お互いに四本足飼いは最初と言うことで
おしゃべりも盛り上がりましたhappy01
ワンとの共生、皆それぞれに
憧れをもってのスタートですよね
現実は、問題山積でもそこを乗り切ったら
素晴らしい時間が待っているはずnote

投稿: ヘムmama | 2013年1月30日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/49016473

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の楽しみ方 ☆其の弐:

« ちょっと、ちょっ~~と | トップページ | 雪の楽しみ方 ☆其の参 »