« 雪の楽しみ方 ☆其の壱 | トップページ | ヘム車移動でのお散歩♪ »

2013年1月14日 (月)

雪国、連休の過ごし方

今年最初の三連休notes

001_3
あれあれ・・・ヒーター前犬でお過ごし中の僕sweat01決して暖をとっているのではなく、ヒマなだけですthink

寒さが緩み青空の連休中日、親分とはは様総出で除雪に精を出してますdespair 
既に作業犬である事を失せてしまった僕に出来る事は全くなく・・・親分達の足手まといにならように室内にこもっていましたsweat02

しかしそんな僕の姿を不憫に思ったはは様が、外へ連れ出してくれましたよぉ~~wink

Photo_5
高~~く積まれた雪山 作業の邪魔にならぬ様に地味にブラブラする僕coldsweats01

 030_2
連休最終日の僕は、ウインターイベントにお散歩がてらブラブラとnote 雪山でそり遊びする子供たち・・・そうか、ヘム家の雪山でもこれ、出来るかもですflair そり遊びにチャレンジしてみようかなぁ~~~happy02 038_2
イベント広場にいた、地元のゆるキャラ「スギっち」くん 僕との撮影にテンション高い「スギっち」くん反して、僕はいささか複雑心境なのですthink 

048
イベントテントの食べ物は既に全て完売状態・・・夕食、比内鶏の焼き鶏なんてどうですかねぇhappy02041
思わぬ大雪でパニックの首都圏。。。例年よりもはるかに多い積雪量に悩まされるヘム地方
でも、冬はやはり・・・雪で楽しまなきゃねぇgood

050
長い冬休みも終わり、明日が小中高学校は始業日のヘム地方です
しっかりと歩道も除雪されて登下校通路準備は完了ですgood 親分と一緒の朝散歩も広くなった歩道で随分とラクになりましたhappy01

|

« 雪の楽しみ方 ☆其の壱 | トップページ | ヘム車移動でのお散歩♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふ、はは様が手にしていたのは、焼き鳥だったのね…
思わぬところでお会いするもんですね^^;
その焼き鳥と、アレを肴に、連休最後の夜はおいしく呑めましたか?

投稿: soutatsu | 2013年1月15日 (火) 09時35分

うわ、たっぷりありますね〜。
我がアール地方は、すっかりナシです。

ストーブに目を細めるヘムくんと、母様が写ってますね。
ヘムくん、近過ぎ〜!

投稿: billmon | 2013年1月16日 (水) 12時09分

snowsoutatsuママさ~ん
ホントにもう・・・
思いがけないというか~
私、何となくあそこら周辺へは宗達家が
の予感はありましたのよぉcoldsweats01
予感的中っていうか、私としては
非常にバツが悪くて・・・
何も知らないオットはあれから色々と
詮索質問するしsweat01
そこらへんについては
次回お会いしたらゆっくりとねぇhappy01

的確なお見通しgood
焼きとりとこの時期はやはり日本酒でbottle
ヘムには100円のパンの耳でしたwink

投稿: ヘムmama | 2013年1月16日 (水) 23時24分

ヒーター前犬、ヘム君近ッ!お鼻やお目目はだいじょうぶ~?
やっぱり、同じ雪でもレベルが違いますよね~
なのに、ホント、関東はパニックでした
タクシーの運転手さんが「まるで3.11の日みたいですよ」とぼやいていましたし、
今日にいたっても、スーパーでは配送が間に合わないと欠品が・・・
それでも、関東の雪は数日でなくなりますがヘム君のところはこれからがまだ本番なのですものね
お怪我に気をつけて、いっぱい楽しんじゃってくださいね(^_-)-☆

投稿: cho-chi | 2013年1月16日 (水) 23時25分

snowbillmonさ~ん
そうなんです
ヘム地方は沿岸な故・・・
県内でも積雪量は少ないハズなのに
この冬は異常です~~
日常生活にも支障をきたす位ですよdespair
雪好きな犬にとっても
公園のズボズボは疲れるようだし
吹雪になれば、しっかりと私の背後に・・
風よけの私なのですわぁcoldsweats01

毛皮族のわりには、ヒーター前が好きです
まぁ、正味居ても30分程で
その後は冷却処へ移動しますがねぇhappy02

投稿: ヘムmama | 2013年1月16日 (水) 23時31分

snowcho-chiさ~ん
そちらの雪、凄かったですねぇ~~
チリトリで雪寄せする光景をTVで拝見
大笑いする雪国住民で~~すcoldsweats01
生活全般・・・身近な食べ物など
物資の流通にまで影響しちゃって
正に3.11・・・記憶がよみがえりますねぇ
まぁ、たまには季節らしい
雪も大いにアリでしょうけれど
自然災害・現象
首都圏は弱過ぎるかもbearing

こちら、雪にブツブツ言いながらも
何とも仕方のないことで・・・それを
悟って楽しく♪気分で頑張りま~~すhappy01


投稿: ヘムmama | 2013年1月16日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/48753857

この記事へのトラックバック一覧です: 雪国、連休の過ごし方:

« 雪の楽しみ方 ☆其の壱 | トップページ | ヘム車移動でのお散歩♪ »