« ぶつぶつ・・・と | トップページ | 二週間ぶりです・・・ »

2012年12月13日 (木)

ピカピカ9歳で、師走月一会♪

179
本日、僕はめでたく9歳の誕生日をむかえましたsign01 今年も恒例、お江戸のねえさま手作りののっけモノを頭に、普段そうそう着用しないブレザー姿で・・・何やら着くずれしてますがdespair

051
本日は合わせ月一会の日、みんなに祝ってもらえましたよぉhappy01 りんちゃんママさんからのpresent

姿勢正して頂く瞬間confident

055
あれ、宗達くんそれは・・・僕が宗達くんのママさんから頂けるpresentですよぉcoldsweats02 横取りしないで下さいsweat01Photo
はは様からの一足早いクリスマスpresent りんちゃんはツリーの被りモノ・・・うんうん、可愛いよぉbleah 
宗達くんへは僕のお鼻にのっかるサンタのブーブーpresent 宗達くん、落下を待っているのsign02

 083
バースディ☆ケーキならず、バースディ☆ゼリーbirthday にんじん、ブロッコリーに鶏のササミがたっぷりgood Pzeri
勿論、断然大きいのが僕用ですよねぇsign02 凸トリオで「まて」してま~~す
「よし」の一声で、のど越しツルリンこ、一口で完食の凸トリオでしたdelicious 

Photo_3
夕食は鮭のライスケーキでhappy01 しっかり、ろうそくを9本立てましたgood ヨダレもMAX寸前sweat01

長~~い「まて」が終わり、やっとこさお口に入ったものの・・・味わう事なく、秒速での完食でしたdespairPhoto_4
手作りののっけモノと一緒に届いたプレゼント、イェ~~note アキレスいっぱいの僕ごのみshine
ねえさま、ありがとう~~年末帰省の際にもおみやげ、待ってますよぉ~~happy01

本日、お誕生日での頂きモノは全て口に入るモノでしたscissors さすが皆さま方、おツボをしっかりとおさえておられますねぇ~~confident

はは様、しばらくは僕用のおやつは買い出ししなくて済むねぇhappy02 

月一会、りんちゃんと宗達くんそしてママさん方、僕の誕生日を祝ってくれて本当にありがとうheart01
9歳になった僕、暴飲暴食には気を付けて、元気に楽しく過ごす所存でおりますよぉ~~punch

|

« ぶつぶつ・・・と | トップページ | 二週間ぶりです・・・ »

おともだち」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう!
昨日は宗達の相手をしてくれてアリガトウ。
りんちゃん、呆れていたよね^^;
何度もローソクに灯をつけて、いっぱいお祝いしてもらって、ヘムくんは幸せだね。

これからも楽しくのほほんといこう。

投稿: soutatsu | 2012年12月14日 (金) 09時28分

お誕生日゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

まだまだ若い犬には負けてられませんね。元気一杯駆け回ってください。

投稿: みみーん | 2012年12月14日 (金) 09時36分

わぉ!
お誕生日だったんすねww
9歳!おめでとぉ~~
手作りゼリーに、手作り鮭ライスケーキごはん
うんまそぉ~~じゅるじゅる
ヘムたん♪ 幸せね^^
9歳の1年も元気で楽しい1年になりますよーに

投稿: ごん母 | 2012年12月14日 (金) 10時02分

うちの栗ん坊と同い年になったなった♪、ヘム君 お誕生日おめでとう~~!!!
仲良しみんなが集まってとってもHAPPYな お誕生日になりましたね^^
ゼリーケーキに ライスケーキ・・・・姉さま手作りののっけもの
ホントに幸せなヘム君
この1年も元気で笑顔いっぱいの日々でありますように

投稿: maki太郎 | 2012年12月14日 (金) 18時58分

今年も姉さまから手作りの素敵プレゼントが届きましたね
おやつもいっぱいもらってハッピーなお誕生日になりましたね
夕食も超豪華!
人参ゼリーとはまた違うロウソクを立ててもらって
親分さんもいっしょにお祝いされたのね
ほーんとヘムくんは幸せわんこだわー♪

投稿: You | 2012年12月14日 (金) 19時44分

ヘム君、誕生日おめでとう!
ゼリーケーキや、ライスケーキ。とってもおいしそう。
おやつも、たくさんもらって、ヘム君の笑顔がとっても素敵です。

投稿: モモのおっ母 | 2012年12月14日 (金) 22時12分

9歳!!おめでとぅ~~!!

我が家のまるさんより~~~
半年お兄ちゃんだね!!

お互い、ゆっくり・ゆぅ~っくり
お年を重ねていこうねぇ~!!

ゼリーのケーキ、えぇですねぇ!!!
カロリーも抑えられるし・・・
ささみを入れれば~高タンパクだし・・(^^)v

投稿: れこぶ | 2012年12月15日 (土) 11時55分

ヘムくん、すっかり遅くなってしまってごめんなさいね!
お誕生日、おめでとう!
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
ゼリーのケーキ、とっても美味しそう♪
これって、人間が食べても全然OKですよね?(笑)
ヘムくんと一緒に食べたかったなぁ~。
おばちゃんも、結構瞬殺よ(笑)

投稿: サプリメント管理士 | 2012年12月15日 (土) 18時41分

ヘム君、9歳のお誕生日おめでとうございます(^^)/
これからも、楽しくゆっくりと
年月を重ねていきましょう^^
ゼリーのケーキ、ヘム君の様子を見ると、
とっても美味しかった様で良かったです♪
カロリーオフで美味しいというのは、
シニア犬にはベターで嬉しいですよね☆

投稿: 万里ママ | 2012年12月15日 (土) 19時49分

birthdaysoutatsuママさ~ん
誕生日には沢山のおやつをありがとう
ヘムにとっては何よりのプレゼントでしたwink

今だに福島の立入禁止区域やシェルターで離ればなれ
家族と一緒の生活を待つ被災犬を思えば
ヘムは・・・ウカウカと
笑っていられない気持ちになります
でも、まずはあの手術から5年目
この平穏な共生が続く事を
心から祈る気持ちです
今後もヘムの最高ショートステーで
お願いいたしますねぇ

投稿: ヘムmama | 2012年12月15日 (土) 19時57分

birthdayみみーんさ~ん
お元気ですか~~?
こうして、頂いたコメントで
みみーんさんの安否確認coldsweats01
出来たことが、私は嬉しいで~~す

ヘム、「9歳」と言う重みを感じながら
何事もなく過ごせている事に感謝
みみーんさんにヘムを見て頂けるまでは
元気で頑張りますねぇ~~
来年辺りは会えるかな????
絶対に、帰省メールお願い致しますねhappy01
楽しみにしておりま~~すheart01


投稿: ヘムmama | 2012年12月15日 (土) 20時04分

birthdayごん母さま~
ありがとうございます
今後もごんちゃんを見習い
健全な生活で、元気に長生きできるよう
飼い主は頑張るのみですsign03

5歳までは、長かったけど・・・
過ぎたら早い事~~~sweat01
4歳で、悪性腫瘍の手術をしているヘム
綱渡りの犬生ではあるけど・・・
楽しく元気に日々を送れたら
良し‼としましょう~~~happy01

投稿: ヘムmama | 2012年12月15日 (土) 20時13分

birthdaymaki太郎さ~ん
コメントありがとうございま~す
そうか、栗ちゃんと同じ‼
ヘムは既に、おじじって感じ丸出しですよcoldsweats01

今回は月一会と同じ日がお誕生日‼
本当に楽しく時間が過ごせましたよdog
お姉さま方は、既に先住犬で経験豊富で
いらっしゃるからねぇ~~
何かと心強いですsign03

釜石のシェルターの被災犬を思えば
複雑な心境でもあるけれど
まずは、ヘムとの共生を全うすること・・・と
里親は、私の一存では決定出来ずにおります。。

投稿: ヘムmama | 2012年12月15日 (土) 20時21分

birthdayYouさ~ん
ヘムのお好み・・・
沢山のおやつをありがとうございましたnote
ヘム、ゼリーよりもライスケーキは
あっと言う間の完食でしたcoldsweats01

今だに飼い主と一緒に生活出来ない被災犬や
禁止区域で彷徨う動物・・・
考えたら、ウカウカ喜んでも居られない
複雑な心境ですが・・・
ヘムとの共生を全うした後についてくる事
まずは、身辺からキチンと~~と思ってます
月一会、何か来年はそこら辺から
新しい事に着手したいなぁ~~と
ぼやっーと、考えている私です
4本足、万歳sign03


投稿: ヘムmama | 2012年12月15日 (土) 20時34分

birthdayモモのおっ母さ~ん
おっ~~ご無沙汰でした
お忙しい中をコメありがとうheart01
モモお嬢さまは、その後お元気ですか?
一足先に9歳になったヘム
モモお嬢さまも元気に追っかけて来て下さいませ~

凄く会いたいと思いながら・・・
お互いバタバタとしていて失礼してます
冬期はボランティア、お休みだから
木曜日、お休みの時はご連絡くださいませ~
首を長くしてお待ちしておりますよぉhappy01

投稿: ヘムmama | 2012年12月15日 (土) 20時46分

birthdayれこぶさ~ん
はぁ~~いまる子お嬢さまより
お先に9歳のゴールのテープを
切らせていただきましたhappy02

まる子お嬢さまも、その後お元気の様子
よかった、よかったsign03
やはりこのお年頃になると
健康、元気で‼が飼い主の思いhappy01
楽しく共生するためにも、まずは飼い主の
心身共の安定が一番、頑張りましょうねぇgood

投稿: ヘムmama | 2012年12月15日 (土) 21時26分

birthdayサプリメント管理士さま~
いえいえ・・お忙しい中を
お祝いコメありがとうございますhappy01

シニアになってからの1年はあっと言う間です
何事もなく平穏無事に、日々過ごせるのが
一番‼と心底から思うこのごろ・・・

ゼリー、勿論ヒトもOKですが
ササミの茹で汁ですよ~~coldsweats01
そうそう、この日はあの柿で
柿のケーキも作り、ヒトのみいただきました
月一会メンバーにもあのサプリさんから~と
言うことでお土産にしましたよぉ
皆さん、あの大きさに目ん玉ビックリsign01
あらためて、ごちそうさまでしたconfident

投稿: ヘムmama | 2012年12月15日 (土) 21時33分

birthday万里ママさ~ん
9歳、なりました‼
お祝いの言葉、ありがとうございます

早く、4~5歳になって落ち着かないかなぁ~
と、日々思いながら生活していた昔・・・
シニアになったら、時間の流れが早いこと
それでも、健康で1日でも元気ですごして
長生きして欲しいという気持ち・・・
結構、複雑胸中ですcoldsweats01

まずは、一日をどれだけヘムのお好み時間で
過ごせるか・・・ヒト主体ではあるけれど
共生したからには、多少の無理も覚悟で
共に時間を刻めたら~~と思いますconfident

投稿: ヘムmama | 2012年12月15日 (土) 21時44分

バタバタしてるうちに遅くなったけど
ヘム君、お誕生日あめでとうpresent

たくさんのプレゼントと手作りゼリーケーキで
ホクホクだよねぇ~
いつにも増して笑顔がステキぃ~~
やっぱり特別な日だと言うのが分かってるんやね?

お決まりのブレザー姿も磨きがかかっておりますぞnote

これからもみんなのために元気で
見本となるヘム君でいておくれよぉ~~

投稿: ダンクハハ | 2012年12月16日 (日) 19時08分

かなり出遅れちゃいました~♪

ヘムくんお誕生日おめでとうございます(#^.^#)

素敵なブレザーでおめかし♪
とっても似合っていますよ(*゚▽゚*)

これからもず~と元気に
いつまでもその素敵な笑顔を見せてくださいね(^O^)

投稿: レオ父 | 2012年12月16日 (日) 19時14分

birthdayダンクハハさま~
ダンクおぼちゃまの5歳のお誕生日翌日
無事、9歳の日を迎えましたhappy01

少々、シニア太りが気になる昨今
祝いモノもヘルシーなモノへと
今年は変えましたよぉ~~

ブレザー、これがなかなか着用の
機会に恵まれず・・・coldsweats01

「見本」???
いいやぁ~~むり、無理
最近はシニアの頑固さ、ヒートアップですわぁhappy02

投稿: ヘムmama | 2012年12月16日 (日) 21時56分

birthdayレオ父さ~ん
お忙しい中をお祝いコメをありがとうございますhappy01

ブレザー、超なで方だから
何やら・・・微妙coldsweats01
ブレザーといい、紋付袴といい
ヘムさま、かなりブルーになるから
大急ぎのcamera・・・
着崩れ、チェックも出来ずbearing

既にレオ君と同年齢時に比べたら
随分としつけ接し方等は、あまあまに・・・
まぁ、元気で居てくれたらいいかぁ~
レベルになりましたよぉ~~coldsweats01

投稿: ヘムmama | 2012年12月16日 (日) 22時05分

おめでとー!

ヘムくん9才。アールのちょっとお兄さん!
元気でいこうぜ。
盛り上がったみたいでよかったね。

投稿: billmon | 2012年12月17日 (月) 09時59分

birthdaybillmonさ~ん
お祝いコメ、ありがとうございます

そうですねぇ、同級生アールちゃん
一足お先に9歳です
「9歳」の重みを
結構・・・
ドぉ~~んと感じる飼い主ですcoldsweats01
まぁ、元気で楽しく犬時間を
共に過ごせるよーに
これまで通りに・・・ですねhappy02

投稿: ヘムmama | 2012年12月17日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/48316312

この記事へのトラックバック一覧です: ピカピカ9歳で、師走月一会♪:

« ぶつぶつ・・・と | トップページ | 二週間ぶりです・・・ »