« 元気印の日♪ | トップページ | ぶつぶつ・・・と »

2012年12月 7日 (金)

二十四節気「大雪」の日・・・

_2
夕方のお散歩、すっかりと雪化粧・・・昨年はお休みだった住宅街、一軒のお宅のイルミネーション、今年は復活ですxmas
寒さでブルブルのはは様もピカピカの綺麗な飾りに、ニコニコ顔で心はホットにhappy01__
お散歩終盤は降る雪も強くなりました・・・ 
あれっ、上の写真ともに僕のポーズは同じdespair 寒さのためかはは様、iPhone撮影で全く余裕なしhappy02
僕はその度に静止させられて迷惑千万think

このあと帰宅し、はは様が近所のお店にお買いものへ・・・地震はその時でした
3.11の時もヘム地方はその時期にしては、珍しく雪が沢山降ってました。。。あの時もお留守番だった僕、大きな地震はもうご免被りたいなぁ~~

|

« 元気印の日♪ | トップページ | ぶつぶつ・・・と »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり相当揺れましたか・・・
たまたまネットを見ている時に地震速報が入ってきて、
震度5の文字を見たとたん、こちらもゆらゆらと横揺れがbearing
地震大国と分かっていても、これ以上の悲しい思いは勘弁してほしいものです。
なにはともあれ、ヘム家に被害がなくて良かったです。

投稿: サプリメント管理士 | 2012年12月 7日 (金) 23時21分

そっちも揺れましたかぁ?
こっちも揺れましたぁ(涙)
携帯から鳴り響くエリアメールのあの爆音・・・
ノミのよーな小さな心臓がドキドキドキドキ
あーー体にわる

へ?ノミじゃなくて毛が生えた心臓じゃないの?ってか?
ひゃひゃひゃひゃww

投稿: ごん母 | 2012年12月 8日 (土) 09時39分

sweat01サプリメント管理士さま~
こちら震度4でしたよ
お店でぶら下がっていたモノがブラブラとなり
地震だねぇ~~と感じながらも
誰ひとりとして店内から逃げようとする方
いませんでした・・・勿論、私もですがcoldsweats01
このような状況が、被害甚大を招くのにね・・・

今年は異常な天候で本当に嫌な感じ・・
大きな天災がないことを祈る思いです

投稿: ヘムmama | 2012年12月 8日 (土) 21時57分

sweat01ごん母さま~
いやいや、母さま位の緊張感
必要かも知れませぬ~~~
私なんか、暖房付きで留守番中のヘム
気になりながらもヘラヘラしてましたもんcoldsweats01

私がごん母さま地方在住だった頃・・・
神戸の地震があり
ここは地震とは、無縁だと聞きましたが
あの情報はどうしたのかしらぁhappy02
とにかく日本沈没がありませんように

投稿: ヘムmama | 2012年12月 8日 (土) 22時15分

すっかり銀世界だねぇ~~
きっとイルミネーションもいつも以上に
綺麗に映えるでしょうな

家を飾る事にはあこがれるけど
その後の片付けを考えたら・・・sweat01

ヘム君、またまたいいモデルしてますね

そちらは震度4でしたか??
相当な揺れだったでしょう
終息に向かっていると安心していたのに
また悪夢が蘇ってきます

どうかくれぐれも気をつけてくださいね

投稿: ダンクハハ | 2012年12月 9日 (日) 21時01分

sweat01ダンクハハさま~
はぁ~~い 一面銀世界
シーズン当初は、身体がまだまだ寒さに
対応できず・・・
固まっておりますcoldsweats01
元気なのはヘムのみhappy02
ヘム、カメラは嫌いな様で
目をそむけますが、実は私
この角度からのヘムが大好きheart03

地震、久しぶりに心配しました
忘れた頃の何とか・・・
あらためていい教訓となりましたわぁ

投稿: ヘムmama | 2012年12月10日 (月) 21時51分

すっかりそちらは雪景色なんですね!
そんな中、関東は雪とは無縁・・・ちょっと寂しかったり。
でも、北風の強い中、ワンは元気いっぱいにお散歩を満喫しています。
ダルマのように着込んだ母様が散歩させられている感じです(汗)

3.11はこちらは震度5強と、生まれてはじめての揺れに、ワンと共に庭へとびだしました!
四足のワンもヨロヨロで、芝生がウネウネして気持ち悪くなりました(><)

もう、二度と怖い思いはしたくないです(><)

投稿: ベティmama | 2012年12月12日 (水) 15時40分

sweat01ベティmamaさ~ん
大きな揺れだとやはり・・・
3.11を想い出しますよねぇ~~
ついつい弱いうちはヘラヘラしていて
でも長くなると・・・焦ります

震度5強とは強かったのねぇ・・・
ヘムはお留守番中で
帰宅した私を迎える表情は、いつもと
違い過ぎでしたcoldsweats01
この先は二度ともう、あのような事は
起こりませんようにconfident

投稿: ヘムmama | 2012年12月13日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150934/48123641

この記事へのトラックバック一覧です: 二十四節気「大雪」の日・・・:

« 元気印の日♪ | トップページ | ぶつぶつ・・・と »